芸能ニユ-ス関連

芸能ニユ-スに興味のある方
深堀したニュ-スの内容を知りたい
芸能関連にうとい方に読んでもらいたい
スポ-ツ好きな方も読んでもらいたい

    カテゴリ: 自然災害


    『台風』12号発生。連休明け大雨の恐れ


    【ただいま天気 9/21  】台風12号発生 連休明けは大雨に注意 【ただいま天気 9/21 】台風12号発生 連休明けは大雨に注意
    …一日を通してこの時期本来の気温だったようです。【 台風12号発生 】さて、21日正午、日本の南で台風12号が発生しました。今後も北上する見込みです。勢…
    (出典:静岡(テレビ静岡NEWS))


    北上で秋雨前線を刺激・・!

    【『台風』12号発生。連休明け大雨の恐れ】の続きを読む


    大型ハリケーン、米上陸へ カテゴリ-4 「非常に危険」、高潮の恐れ「生存不能」

    日本もこれから超巨大台風の到来の可能性あり。

    NO.8797061
    大型ハリケーン、米上陸へ 「生存不能」な高潮の恐れ
    大型ハリケーン、米上陸へ 「生存不能」な高潮の恐れ 
    米国南部に間もなく上陸する見通しのハリケーン「ローラ(Laura)」は26日、5段階で上から2番目の「カテゴリー4」に勢力を強めた。

    カテゴリー4は「非常に危険」な勢力とされ、米国立ハリケーンセンター(NHC)は最大6メートルの「生存不能な」高潮が起きる可能性を警告。

    テキサス州やルイジアナ州の沿岸地域では数十万人に避難命令が出された。

    NHCによるとローラの最大風速は約61メートルで、同日夜から未明にかけてメキシコ湾(Gulf of Mexico)沿岸に上陸する見通し。

    NHCは「大きく破壊的な波を伴った生存不能な高潮が発生し、テキサス州のシーリム州立公園(Sea Rim State Park)からルイジアナ州のイントラコースタルシティー(Intracoastal City)にかけて壊滅的な被害をもたらす」と警告。

    一部地域では高潮が内陸約48キロメートルに達し、満潮と重なることで潮位が通常より最大4.5〜6メートル上昇する可能性がある。

    11月まで続く今年の大西洋ハリケーンシーズンでは、ハリケーンや熱帯低気圧の発生数が過去最多水準となる可能性がある。

    NHCは名前の付く規模の勢力の熱帯低気圧がシーズンを通して最大25個発生すると予想しており、ローラは12個目。

    これに先立ちローラが通過したハイチとドミニカ共和国では、洪水で少なくとも25人が死亡していた。

    同じくメキシコ湾を通過した熱帯低気圧「マルコ(Marco)」はハリケーンから勢力を弱め、25日、上陸前にルイジアナ州沖で消滅した。



    【日時】2020年08月27日 05:21
    【ソース】AFPBB News
    【関連掲示板】


    【大型ハリケーン、米上陸へ カテゴリ-4 「非常に危険」、高潮の恐れ「生存不能」】の続きを読む


    南海トラフ地震、最短で10年後。津波35メートル、その後富士山噴火。


    南海トラフ地震の経済被害は220兆円 次は2035年±5年? 南海トラフ地震の経済被害は220兆円 次は2035年±5年?
    …山噴火と南海トラフ巨大地震が連動するんですか? 地震に興味があるのでいろいろ記事も読むんですが、8月か9月にも南海トラフ巨大地震が来て、それに付随して…
    (出典:社会(NEWS ポストセブン))


    備えをして置く事。(1ヶ月分の物資が理想) 

    【南海トラフ地震、最短で10年後。津波35メートル、その後富士山噴火。】の続きを読む


    豪雨被害、ソウル主要道路で交通規制、大渋滞の「地獄」 -

    橋がそんなに脆いの・・?

    NO.8732298
    ソウル主要道路で交通規制、帰宅時の渋滞「地獄」
    ソウル主要道路で交通規制、帰宅時の渋滞「地獄」
    韓国の首都圏で続いた豪雨により、ハンガン(漢江)の水位が上昇。

    これに伴い、ソウル主要道路の交通規制が続いている。

    6日午後も主要道路の交通規制が続き、帰宅ラッシュに交通渋滞が発生。

    ソウル・ヨンドゥンポ(永登浦)63アートから見るウォヌヒョ(元暁)大橋では、帰宅する車両の大渋滞が発生していた。

    なお、前日に続いて7日も主要道路の一部区間の交通規制が続き、各インターチェンジなど、漢江近くの複数区間でも通行が規制されている。
    【日時】2020年08月07日 09:34
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】


    【豪雨被害、ソウル主要道路で交通規制、大渋滞の「地獄」 -】の続きを読む


    熱波、イラク首都で史上最高「51.8℃」記録更新も -電力不足で1日12時間供給なし

    耐えられない暑さ・・! 湿度はどの位??

    NO.8708034
    イラク首都で史上最高「51.8℃」 ふたたび記録更新も
    イラク首都で史上最高「51.8℃」 ふたたび記録更新も
    人間が耐えられる最高気温はどのくらいでしょう。

    ある記事には、こう書いてあります。

    「39℃で心臓発作のリスクが生じ、40℃で大脳に危険が及んで、41℃で生命は危機に見舞われる。」その命を脅かす41℃をはるかに超える高温が、今週中東イラクなどで観測されています。

    ■バグダッドで史上最高気温
    イラクの首都バグダッドでは27日(月)、最高気温が50.6℃まで上昇しました。

    さらに28日(火)には51.8℃まで上がって、同市の観測史上最高気温を記録しています。

    この時期の平均は44℃ですから、それを7℃以上も上回る異常な暑さに見舞われたのです。

    そのほか同国アマラでは27日(月)に52.0℃を記録しました。

    なお、イラク国内のこれまでの最高気温記録は、2016年7月22日にバスラで観測された53.8℃です。

    ■電力不足の最中の熱波
    冷房が必須の状況ですが、残念ながらイラクはそのような状態にはありません。

    国連などによる経済制裁の影響で、ここ数十年間にわたり電力事情がひっ迫しています。

    バグダッドでは一日で12時間しか電力が供給されない状態なのだそうです。

    そうした中で極暑が襲い、電力不足はさらに深刻化しています。

    氷の需要も増えていますが、価格が高騰しており、命の危険が極めて高い状況です。

    ■高温はいつまで
    この暑さはいつまで続くのでしょうか。

    バグダッドの29日(水)の予想最高気温は51℃で、再び記録が更新される可能性も否定できません。

    現在イラク上空に高気圧が居座っていることが熱波の主な原因です。

    ただ週の後半からは低気圧が近づくため、気温が下がって、31日(金)あたりからは40℃半ばの気温で推移する見込みです。

    ■中東の最高気温記録
    中東は世界でもっとも暑い地域です。

    2016年にはクウェートのミトリーバで53.9℃(※)を記録し、これが世界第2位の最高気温である可能性が出ています。

    というのも、現在、世界最高気温記録として登録されているのは、米カリフォルニア州デスバレーの56.7℃(1913年)ですが、この数値の真偽が疑われているためです。

    もしこの記録が取り消されれば、2013年にデスバレーで観測された54.0℃に続き、世界2位の記録となります。

    それだけではありません。

    気温と湿度から計算した体感温度の最高値も、中東で記録されています。



    【日時】2020年07月29日 15:24
    【ソース】Yahoo!ニュース
    【関連掲示板】


    【熱波、イラク首都で史上最高「51.8℃」記録更新も -電力不足で1日12時間供給なし】の続きを読む

    このページのトップヘ