芸能ニユ-ス関連

芸能ニユ-スに興味のある方
深堀したニュ-スの内容を知りたい
芸能関連にうとい方に読んでもらいたい
スポ-ツ好きな方も読んでもらいたい

    カテゴリ: おもしろ


    「あぶない刑事」の日産レパードが800万円 高値。2代目「F31型」バブル経済の物

    懐かしい車。あぶ刑事時はカッコ良かった。

    NO.8890236
    「あぶない刑事」の日産レパードが800万円 高値でも売れる理由は
    「あぶない刑事」の日産レパードが800万円 高値でも売れる理由は
    往年の刑事ドラマ「あぶない刑事」で、「タカ&ユージ」が横浜の街を駆けた覆面パトカー「港303」こと日産レパード。

    現役当時は不人気車だったはずが、800万円近いプライスタグが付いて中古車店に並んでいる。

    強気の値付けの理由は? 専門店を訪ねて確かめた。

    神奈川県平塚市にある中古車店「カーショップフレンド」。

    レパードばかり約50台の在庫がある。

    車両本体価格は100万〜700万円台。

    ただし、安いほうの値付けは暫定的なものだ。

    金澤孝士社長(54)が顧客と相談しながら仕上げていき、最上級のレストアを施したものが、総額で800万円近い高値となる。

    その内外装は、新車と見まごう仕上がりだ。

    ■現役当時は不人気車
    「レパード」は、日産自動車が1980〜2000年に生産・販売していた高級スペシャリティーカー。

    4世代にわたってモデルチェンジを繰り返したが、コンセプトが二転三転して販売台数は低迷を続けた。

    自動車ファンの間では、現在に至るまでモデルチェンジ下手な日産を象徴する一台として知られる。

    このうち、カーショップフレンドが専門に取り扱うのは、1986〜92年に売られていた2代目「F31型」だ。

    ちょうど昭和と平成をまたぐバブル経済期とモデルライフが重なるF31レパードは、当時の人気車だったトヨタ自動車の「ソアラ」をライバルに見立てて開発・投入された。

    背の低い伸びやかなプロポーションの2ドアクーペとなり、ハイテクのAVシステムなど先進的な豪華装備と、2リッター/3リッターのV6エンジンによる余裕ある走行性能が特徴的だった。



    【日時】2020年09月28日 11:00
    【ソース】朝日新聞
    【関連掲示板】


    【「あぶない刑事」の日産レパードが800万円 高値。2代目「F31型」バブル経済の物】の続きを読む


    「猫ってこんな顔するの!?」主水ちゃんの百面相がかわいすぎる。

    可愛すぎる・・!

    NO.8863252
    「猫ってこんな顔するの!?」“表情筋のファンタジスタ”こと主水ちゃんの百面相がかわいすぎると話題
    「猫ってこんな顔するの!?」“表情筋のファンタジスタ”こと主水ちゃんの百面相がかわいすぎると話題
    キュートな“百面相”で人々を魅了し、Twitterに5.4万人ものファンを持つ、ラグドールの主水(もんど)ちゃん(4歳・♀)。

    お得意の「ニヤリ顔」を始め、「あっかんべー」や「ジト目」といった、人間さながらの多彩な表情を披露する主水ちゃんは、飼い主さんいわく“表情筋のファンタジスタ”。

    SNSに投稿されている写真を見れば、「猫ってこんなに表情豊かな生き物だったのか…」と気付かされるはずだ。

    今回は飼い主さんに話を伺いながら、主水ちゃんの表情コレクションをたっぷりとご紹介しよう。

    9月10日に4歳の誕生日を迎えたばかりの主水ちゃん。

    Twitter上では、数多くのお祝いコメントが投稿され、フォロワーと楽しむ企画「もんちゃんヤバいスクショコンテスト」が開催されるなど、主水ちゃんの愛されっぷりが垣間見えた。

    「ブルーの瞳とピンクのお鼻に魅了されました」と、ラグドール特有の美しさに惚れ、縁あって主水ちゃんをお迎えしたという飼い主さん。

    「人間っぽいところ」と「表情豊かなところ」がチャームポイントで、「家に帰るとダッシュでお迎えしてくれるときや、話し相手になってくれるときなどに、主水と暮らす喜びを感じる」と話してくれた。

    「主水は、マイペースでこだわりが強い性格です。特にごはんに関しては、気に入らないと一切口にしません。おせんべいの袋が大好きで、どんなおもちゃよりも夢中になります」おしとやかそうなゴージャスなビジュアルとは裏腹に、内面はかなり手ごわそうな主水ちゃん。

    そのマイペースすぎる性格に、飼い主さんが困らされることもしばしばあるのだとか。

    「とにかく病院が大嫌いで、毎回手を焼いています…。せっかく病院まで行ったのに、あまりにも威嚇が凄すぎて、先生に『今日は無理です。また今度にしましょう』と言われ、そのまま帰ったこともあります」そんなクセが強めな性格も、コロコロと変わる表情も、すべてが「かわいい!」と思えてしまうのが主水ちゃんのすごいところ。

    その多彩な魅力で多くの人々から愛され、今やTwitterのフォロワーは6万人目前。

    飼い主さんが手掛けるオリジナルグッズ「#もんちゃんグッズ」も猫好きの間で人気を集め、カレンダーや巾着、マスクなど、さまざまなアイテムへの展開を果たしている。



    【日時】2020年09月19日 09:05
    【ソース】Walkerplus


    【「猫ってこんな顔するの!?」主水ちゃんの百面相がかわいすぎる。】の続きを読む


    GOTOイ-ト、47都道府県で食事券実施へ、北海道や福岡も

    25%上乗せの地域限定の食事券だよ・・!

    NO.8850160
    食事券47都道府県で実施へ GoToイート、北海道や福岡も
    食事券47都道府県で実施へ GoToイート、北海道や福岡も
    新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた飲食業界を支援する政府の「Go To イート」のプレミアム付き食事券事業は、47都道府県で実施できる見通しとなったことが14日分かった。

    運営委託先を決める2次公募対象の北海道や宮城、東京、福岡などの14都道県が前向きな意向を示しており、事務作業が順調に進めば、審査を経て正式に決定する。

    「イート」は、食事券と予約サイトを通じた飲食店利用によるポイント付与の2事業がある。

    政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が、感染状況がある程度落ち着いている地域で実施可能と判断したことを踏まえ、全国展開へ大きく前進する。



    【日時】2020年09月14日 21:36
    【ソース】共同通信
    【関連掲示板】


    【GOTOイ-ト、47都道府県で食事券実施へ、北海道や福岡も】の続きを読む


    不思議、数件の民家の庭先にカブトムシが大量に発生。


    なぜ? 民家の庭先にカブトムシが大集合 今夏は計60匹確認 群馬・吉岡 「急に集まるように…」 なぜ? 民家の庭先にカブトムシが大集合 今夏は計60匹確認 群馬・吉岡 「急に集まるように…」
    …ムシが群がるのは、畦上範昭さんと新井直良さんが自宅で育てている樹木、シマトネリコ。2年ほど前から、黒光りする成虫が確認されていたが、今夏はすでに計60…
    (出典:群馬(上毛新聞))


    樹木、シマトネリコに集まるって。

    【不思議、数件の民家の庭先にカブトムシが大量に発生。】の続きを読む


    お風呂で遊べるアヒル100匹セット、Amazonで爆売れしている。

    メ-カ側の遊び心が・・?

    NO.8644904
    Amazonで爆売れしているアヒル100匹セット、その衝撃の理由が話題に

    お風呂で遊べるあひるのおもちゃは昔からありますが、未だに根強い人気がある定番のジャンルと言えます。特に小さな子どもがいる家庭では、お風呂の時間をスムーズに進めるための心強い味方になってるのではないでしょうか。そんなお風呂で遊べるアヒルのなんと100匹セットが大人気の事態となり話題になっています。

    Amazonで販売中のお風呂で遊べるアヒル100匹セットが話題に

    今話題になっているのがこの、Amazonで販売されているかわいいピヨピヨアヒルちゃん100個セットお風呂でプカプカという商品です。

    アヒルといえばお風呂に入れるおもちゃとしては定番ですが100個という数が衝撃的です。

    またこの商品には他にも注目を集めているポイントがあります。

    商品説明が購買意欲をそそると注目集まる

    この商品、要所要所にメーカー側の遊び心が感じられます。

    例えばですが商品説明欄に以下のような記載があります。

    アヒル軍団からもアピールの声が!

    ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨゲコピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ

    上記の文章に関してだけでもアヒルのアピールというフレーズが気になる、一匹カエルが混ざっている、といった感想が多くよせられています。

    他にも商品画像の大量のアヒルが均等に正面を向いている画像がシュールすぎるといった声もみられ、多くの工夫を含んだ商品ページであることが伺えます。

    このように随所に散りばめられた遊びの要素が多くの人の関心を集めている理由のようです。

    アヒル100匹でいろいろな楽しみ方をする人たち

    商品ページに惹かれ購入に踏み切ったユーザーの一部は、さまざまな用途にアヒルを活用する様子をSNS上に投稿しています。

    お風呂で使う意外にも、誕生日やクリスマスのプレゼントへ活用する方も多くいるようです。また子どもやペットのおもちゃとしての需要もあるようで、想像以上の汎用性があるようです。

    以前もおもちゃに関するニュースが話題になりましたが、今後も在宅時間を有意義にしてくれる存在として一定の注目が続きそうです。

    画像:写真AC



    【日時】2020年07月08日
    【提供】秒刊SUNDAY


    【お風呂で遊べるアヒル100匹セット、Amazonで爆売れしている。】の続きを読む

    このページのトップヘ