芸能ニユ-ス関連

芸能ニユ-スに興味のある方
深堀したニュ-スの内容を知りたい
芸能関連にうとい方に読んでもらいたい
スポ-ツ好きな方も読んでもらいたい

    カテゴリ: 競馬


    駄菓子、うまさ鉄板!? ビッグカツを卵とじした「ビッグカツ丼」-最高

    見た目も本当のカツ丼に見える。旨そう

    NO.8439599
    うまさ鉄板!? ビッグカツを卵とじした「ビッグカツ丼」は永久欠番

    こんにちは。揚げ物と卵の調和を信じてやまない企画、強制卵とじの時間がやってまいりました。「卵でとじれば大体良くなる」をモットーに、色々な揚げ物を無理矢理、卵でとじていきます。


    前回は「チキンラーメン丼」でまさかの敗北(?)を喫してしまったのですが、今回は着実に勝ち(?)にこだわりたいと思ってのチョイス――『ビッグカツ』の卵とじに挑んでみたいと思います。



    「強制卵とじ」シリーズ記事はこちら

    https://getnews.jp/tag/%e5%bc%b7%e5%88%b6%e5%8d%b5%e3%81%a8%e3%81%98


    間違いない、はず


    “駄菓子屋の揚げ物”と言えば、この『ビッグカツ』。いにしえからインターネットにはビッグカツを使った料理、とりわけ「ビッグカツ丼」は散見していました。この強制卵とじでも避けては通れない食材として、今回は襟を正す気持ちで挑んでみます。


    『ビッグカツ』と同時に仕入れ先(おかしのまちおか)で見つけたのは『プレミアム カレーカツ』。こちらも卵とじしてみようと思います。




    使うものはビッグカツのほかに、卵、玉ねぎ、あれば三つ葉。タレはこの企画でもおなじみとなった『富士そば かつ丼のたれ』を使っていますが、基本的には水+麺つゆ+砂糖、もしくは水+醤油+砂糖+粉末だしでもOKです。



    ひと煮立ちにカツたちを並べ、すかさず溶き卵をていねいに回しがけていきます。




    フタをして中火で1〜2分、ビッグカツ丼が完成です。



    あれ? これってこんなに……


    出来上がったビッグカツ丼、見た目の貫禄もバッチリ。程よくかかっているソースと溶き卵のグラデーションが既に美しい。




    満を持して、まずはビッグカツから口に運んでみます。



    ……これは、完全にかつ丼だ。



    しみじみ美味い。少し煮込まれることで、硬かったビッグカツが膨らみボリュームアップ。歯ごたえを残しつつも食べごたえがアップしたカツは、甘いソースとカツ丼のたれが見事に調和。チキンエキスのおかげもあって、駄菓子とは思えない奥深い味わいがあります。ビッグカツにも使われているカレー粉は、口の中でほんのりとスパイスの香ばしさを残す心憎さ。

    すごいな、ビッグカツ。



    カレーカツはその名の通り、カレー風味が特徴。とはいえカレーが主張しすぎることなくカツの美味しさをソースと一緒に楽しませてくれます。ビッグカツと食べ比べると、わずかにカレーぽさが上回っているのがわかります。


    これは是非やってみてほしい


    いやあ、改めて作ってみて、バランスがいいなと感じました。コストパフォーマンスの高さも特筆すべき点。30円程度でご飯のおかずの主役を張れるってすごいことです。揚げ物として、卵とじとの相性の良さを見せつけられた気がします。



    是非是非、試してみてください。1品料理としてもお酒のおつまみとしても活躍してくれそうです。


    ―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

    【日時】2020年05月05日
    【提供】ガジェット通信


    【駄菓子、うまさ鉄板!? ビッグカツを卵とじした「ビッグカツ丼」-最高】の続きを読む


    超高額馬アドマイヤビルゴは藤岡康騎手に乗り替わり。

    武騎手がNHKマイルに騎乗のため

    NO.8400063
    超高額馬アドマイヤビルゴは藤岡康と京都新聞杯へ 武豊が京都で騎乗できないため
    超高額馬アドマイヤビルゴは藤岡康と京都新聞杯へ 武豊が京都で騎乗できないため
    17年の当歳セレクトセールで5億8000万円(税抜き)で落札され、デビュー2連勝で若葉Sを制したアドマイヤビルゴ(牡3歳、栗東・友道)が、藤岡康太騎手(31)=栗東・フリー=との新コンビで京都新聞杯(5月9日・京都)に向かうことが24日、明らかになった。

    23日に騎手の節内移動制限延長が発表。

    主戦の武豊が、翌日のNHKマイルC(5月10日・東京)でサトノインプレッサ(牡3歳、栗東・矢作)に騎乗予定で、前日の京都で騎乗できなくなったため。

    友道師は「調教でも乗ってくれているジョッキーだし、馬をよく知ってくれているので」と説明した。



    【日時】2020年04月24日 10:09
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    【超高額馬アドマイヤビルゴは藤岡康騎手に乗り替わり。】の続きを読む


    心臓発作で死亡。レ-ス中に転倒 中山グランドジャンプ


    シングルマイケル号、追悼 とても悲しい。お別れに虹が架かる

    【心臓発作で死亡。レ-ス中に転倒 中山グランドジャンプ】の続きを読む


    悲惨な事故、中山競馬7レース 大塚海渡騎手と三浦皇成騎手が落馬 。


    命に別状なし、ファン安心

    【悲惨な事故、中山競馬7レース 大塚海渡騎手と三浦皇成騎手が落馬 。】の続きを読む


    デ-タとコ-ス分析【秋のG1レース予想】菊花賞(京都 芝右3000m)を勝つ馬は


    菊花賞データ

    【デ-タとコ-ス分析【秋のG1レース予想】菊花賞(京都 芝右3000m)を勝つ馬は】の続きを読む

    このページのトップヘ