芸能ニユ-ス関連

芸能ニユ-スに興味のある方
深堀したニュ-スの内容を知りたい
芸能関連にうとい方に読んでもらいたい
スポ-ツ好きな方も読んでもらいたい

    カテゴリ: 暮らし


    「生理について教えないのは人権問題」SHELLY、性教育に疑問。

    日本人はおくゆかしい人種で、それを良しとはしない。

    NO.8877308
    「生理について教えないのは人権問題」SHELLY、日本の性教育について言及
    「生理について教えないのは人権問題」SHELLY、日本の性教育について言及
    「日本は性に対してタブー視している部分が大きすぎる」そう日本の性教育に警鐘を鳴らす女性がいる。

    快活なキャラクターと嫌味のないストレートな物言いで人気のタレント・SHELLYだ。

    2016年1月に第一子を、今年1月には第二子を出産。

    二人の娘の母でもある彼女は、なぜか日本では表立って話しにくい“生理”についても疑問を感じている。

    彼女が子供たちだけではなく大人にも訴えたいこととは。

    ――SHELLYさんはこれまでも性教育について様々なお話をされていますね。日本の性教育で違和感を感じるところはどういったとこにあるのでしょうか。

    SHELLY:日本は性に対してタブー視している部分が大きすぎますよね。例えば生理についていえば、生理は性とは関係ないんです。女として生まれたら勝手にやってきて勝手にずっと続くもの。セックスや出産とも関係なく、本人の意思とも関係なく、自然にやってくるんです。それについての教育がしっかりしていないのは、ハッキリ言って人権問題。もっと言うと、なんで生理用品の税金を払わないといけないの? ピルを病院で処方してもらわないといけないの? 生理用品にはなんでナプキンとタンポンしかないの? と、たくさんおかしな点があるんです。そもそも生理用品を隠して使うような文化も気持ち悪くないですか?

    ――ナプキンを隠して持つというのは、女性であれば誰でも経験がありますよね。でも、考えてみると、悪いことをしているわけじゃないのに不思議ですよね。

    SHELLY:そもそも母親から恥ずかしいものだと、人に見せるようなものではないと伝えられている人が多いと思います。私自身は、自分の娘にはちゃんとした知識を持ってもらいたいですし、生理の話をしたときに恥ずかしいような反応をする人がいると疑問に思います。

    ――小さいころから正しい性教育を受けていれば、多くの女性が楽になっていたような気がします。



    【日時】2020年09月24日 11:34
    【ソース】AbemaTIMES


    【「生理について教えないのは人権問題」SHELLY、性教育に疑問。】の続きを読む


    マスク着用拒否の「責任と代償」 威力業務妨害罪に。「航空機なら数千万円規模」恐ろしいや・・!

    代償は大きいぞ・・! 素直にマスクしろ

    NO.8863033
    マスク着用拒否の「責任と代償」 威力業務妨害罪にあたる恐れも 弁護士「航空機なら賠償額は数千万円規模」
    マスク着用拒否の「責任と代償」 威力業務妨害罪にあたる恐れも 弁護士「航空機なら賠償額は数千万円規模」
    マスク着用を拒否した乗客が旅客機から降ろされる事態が相次ぎ、大臣まで言及する騒ぎになった。

    乗客側にもそれぞれ言い分はあるが、公共交通機関の遅延などが生じた場合、刑事や民事で責任を問われる恐れもあるという。

    赤羽一嘉国土交通相は15日の閣議後記者会見で、「トラブルを最小限にするため、航空会社は搭乗前にマスク着用の有無の確認や、着用できない理由の聴取などを徹底してほしい」と述べた。

    奥尻発函館行きの北海道エアシステム(HAC)機内で12日正午ごろ、出発前に乗客の男性がマスク着用の要請に応じず、機長が航空法の安全阻害行為にあたると判断し、男性を降ろした。

    出発は定刻より30分遅れとなった。

    乗客とみられる男性はツイッターで、アレルギー体質でマスクを着用すると呼吸が苦しくなると説明した。

    HACの広報担当者は「乗客が客室乗務員の指示に従わないため、有事の際に機内の安全を確保できない恐れがあると判断した」とし、男性と話し合いや対応を協議する予定は現状ないという。

    7日にピーチ・アビエーション機内で発生した乗客のマスク着用拒否を発端としたトラブルでは、出発予定時刻が約45分遅れたほか、乗客の男性を降ろすため新潟空港に臨時着陸するなど到着予定時刻にも大幅な遅れが生じた。

    ピーチの広報担当者は「男性への法的措置などあらゆる可能性を視野に協議を続けている」としている。

    弁護士の高橋裕樹氏は「機内で大声を出し客室乗務員を威嚇したことが事実であれば、威力業務妨害罪にあたる恐れもあり、最高刑で懲役3年または50万円以下の罰金が科される」と指摘する。

    仮に航空会社が乗客側に損害賠償請求に踏み切った場合、高橋氏は「ケース・バイ・ケースだが、電車内で乗客のトラブルによる遅延が発生すれば乗客側の賠償額は数百万円に上る。

    航空機の場合、一般に運航休止や到着先を変更するような結果になれば、賠償額は数千万円規模に及んでもおかしくない」と話す。



    【日時】2020年09月18日 16:56
    【ソース】夕刊フジ
    【関連掲示板】


    【マスク着用拒否の「責任と代償」 威力業務妨害罪に。「航空機なら数千万円規模」恐ろしいや・・!】の続きを読む


    彼氏と温泉旅行、1泊1万5000円 「自分の分は全額払うべき?」当然

    割り勘で良いと思う

    NO.8862785
    彼氏と温泉旅行、1泊1万5000円 「自分の分は全額払うべき?」という投稿者に「もはや貧乏神」という声
    彼氏と温泉旅行、1泊1万5000円 「自分の分は全額払うべき?」という投稿者に「もはや貧乏神」という声
    同い年の彼氏がいる28歳のトピ主は、普段のデート代は彼氏が9割出してくれるという。

    今度、2人で温泉旅行に行くことになり、1泊2日で一人1万5000円の宿に泊まることになったようだ。

    彼氏から「1人15000円だね」と言われたようだが、トピ主は15000円、10000円、5000円のどの金額を払うか悩んでいると綴り、「皆さんは彼との旅行代はどうしてますか?」と質問を投げかけた。

    ■「最初から彼氏に出してもらう気でいるのが図々しい考え」
    多かったのは「全額払うべき」という意見だ。

    「全額自分で払います。結婚したわけでもあるまいし、支払う金額で悩む事自体由々しき事」「最初から彼氏に出してもらう気でいるのが図々しい考えじゃない?悩む理由なんてなく自分のは自分で払うよ」

    結婚して家計が一緒になっているわけでないのに、何でもかんでも彼氏に多く出してもらおうとする考え方に違和感を覚える人が多かった。

    中には「子どもできたら、金持ちのママ友に集りそう」「もはや貧乏神だよ。結婚したらスッカラカンにされそう」とネガティブなレッテルを貼る声も。

    「彼から『一人15000円だね』って言われたのなら、その額払うべきでは?もし彼が『10000円でいいよ』とか言ってきたら甘えればいいじゃん」

    そもそも彼氏が「1人15000円だね」と言ったにもかかわらず、トピ主がいくら払うべきか悩んでいることに首をかしげる人もいた。

    トピ主は、多く出してもらうことが当たり前になりすぎで、客観的な判断ができなくなっているようにも思える。



    【日時】2020年09月19日 09:00
    【ソース】キャリコネ
    【関連掲示板】


    【彼氏と温泉旅行、1泊1万5000円 「自分の分は全額払うべき?」当然】の続きを読む


    退職者が選ぶ「辞めたけど良い会社ランキング」、第1位は?  外資がほとんど

    良い会社は離職率が少ないはず・・?

    NO.8857335
    退職者が選ぶ「辞めたけど良い会社ランキング」、第1位は?
    退職者が選ぶ「辞めたけど良い会社ランキング」、第1位は?
    オープンワークは9月16日、退職者が選ぶ「辞めたけど良い会社ランキング 2020」を発表した。

    同ランキングは、2017年以降、ジョブマーケット・プラットフォーム「OpenWork」に退職者からの投稿が10件以上ある3,976社12万3,557件のクチコミを集計したもの。

    今回、退職者から高い評価を得ている企業として、第1位にランクインしたのは、世界的コンサルティングファームであるマッキンゼー・アンド・カンパニーだった。

    同社は、出身者に著名な起業家や経営者が多いことでも知られている。

    マッキンゼーの「元社員」の退職検討理由クチコミからも、退職後に活躍している OB・OGの多さから退職自体にマイナスイメージがなく、むしろ「卒業」と捉え賞賛される組織風土であることや、入社する時点で退職後のキャリアを見据えていることがわかるという。

    マッキンゼーのコンサルタントだった男性は「マッキンゼーで出世するのではなく、退職後にブランドをどう活用するかが重要な会社なので、社員は基本どうやめるかが重要」といったクチコミを寄せている。

    第2位はGoogle、第3位はプロクター アンド ギャンブル ジャパン(P&G)だったが、今回のランキングは、人材の流動性が高い外資系企業がトップ10の内7社を占める結果となった。

    一方で、日系企業の中でも離職率が低い総合商社が2社ランクインしている。

    OpenWorkでの評価も高く「あまり辞めない」とされる総合商社の退職検討理由として、長期雇用を前提としたキャリアパス、配属リスク、年功序列の風土を挙げる声が見られたという。



    【日時】2020年09月17日 13:31
    【ソース】マイナビニュース
    【関連掲示板】


    【退職者が選ぶ「辞めたけど良い会社ランキング」、第1位は?  外資がほとんど】の続きを読む


    42歳女性の「不倫の高い代償」慰謝料と娘からの面会拒否 。再起不能

    自業自得、気づくのが遅かった。

    NO.8840350
    42歳女性の「不倫の代償」 400万円の慰謝料と娘からの面会拒否
    42歳女性の「不倫の代償」 400万円の慰謝料と娘からの面会拒否
    不倫には高い代償が付きもの。

    しかし、盛り上がっている男女にとってそれは大きな障害にはならず、ほとんどの場合は離婚や慰謝料という現実を突きつけられてはじめて後悔します。

    「冷静に考えれば、そんなことはないのですが自分は絶対にバレない。きっと夫に知られることなく上手くやっていけるはずだ。あのときは真剣にそう思っていました」

    ◆転勤が終わる直前、不倫がバレてしまった
    不倫中の心境についてそう述懐するのは、自身の不貞行為が原因で4年前の秋に離婚した高野映美さん(仮名・42歳)。

    別れた夫は、大手メーカーのエリート社員。

    ほぼ3年おきの転勤があったとはいえ、収入は親子3人が暮らすには十分すぎるほどでした。

    「その気になれば子供を私立の小学校に通わすこともできましたし、ほかの家庭より恵まれた環境にあったのは今ならわかります。けど、結婚してその生活を何年も続けるうちにそれが当たり前だと思ってしまった。あくまで夫の頑張りによって成り立っているものだったのですが、それを私が理解できていなかったんです」

    約3年の九州転勤が終わりを迎えようとしているある日の夜、「大事な話がある」と夫から告げられます。

    目の前には不倫相手と腕を組んで彼のマンションに入る様子のほか、ラブホテルに出入りする決定的な証拠の数々。

    探偵事務所による調査が行われており、もはや不倫の事実を否定することもできませんでした。

    「終わったと思いました。以前から私の行動や態度に不審な点をいくつも感じていたそうです。まさか探偵を雇って調査していたなんて……」

    親権は手放したくないと強固に主張しますが、小学生の娘を置いて不倫相手と密会を重ねていたこと、離婚後に彼女を養っていく生活力に不安があったことから夫が引き取ることになりました。



    【日時】2020年09月11日 08:09
    【ソース】女子SPA!


    【42歳女性の「不倫の高い代償」慰謝料と娘からの面会拒否 。再起不能】の続きを読む

    このページのトップヘ