芸能ニユ-ス関連

芸能ニユ-スに興味のある方
深堀したニュ-スの内容を知りたい
芸能関連にうとい方に読んでもらいたい
スポ-ツ好きな方も読んでもらいたい

    カテゴリ: 事件


    女子高生に「下半身見せろ」 LINEで裸の動画送らせた疑い。 拒否すると威圧の態度警察に相談

    情けないの一言。普通は見せる訳ないだろう アホカ

    NO.8890164
    女子高生に「下半身見せろ」 LINEで裸の動画送らせた疑いの男逮捕、京都府警
    女子高生に「下半身見せろ」 LINEで裸の動画送らせた疑いの男逮捕、京都府警
    京都府警京丹後署は28日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、神奈川県海老名市、会社員の男(32)を逮捕した。

    逮捕容疑は5月21日、京丹後市の女子高校生(16)が18歳未満と知りながら、無料通信アプリLINE(ライン)で裸の動画などを送らせた疑い。

    同署によると、容疑者の男は昨年5月にLINEのチャットグループで女子高校生と知り合い、連絡を取っていた。

    今年4月ごろから「下半身を見せろ」などと要求、拒否すると威圧するような態度を見せたため、女子高校生が同署に相談、被害が発覚した。



    【日時】2020年09月28日 18:44
    【ソース】京都新聞
    【関連掲示板】


    【女子高生に「下半身見せろ」 LINEで裸の動画送らせた疑い。 拒否すると威圧の態度警察に相談】の続きを読む


    驚愕、枝豆23kgを盗もうとしてJA倉庫に侵入。腰が曲がった 85歳の女を窃盗未遂逮捕 。

    何をする気だったのか? 凄いばぁ-さんがいたもんだ。

    NO.8889621
    枝豆23kgを盗もうとしてJA倉庫に侵入か 85歳の女を逮捕 岐阜
    枝豆23kgを盗もうとしてJA倉庫に侵入か 85歳の女を逮捕 岐阜
    枝豆23kgを盗もうとして逮捕されたのは、85歳の女だった。

    JA関係者「(容疑者は)腰が曲がっていて、結構お年の方だという印象」

    窃盗未遂の疑いで逮捕された、岐阜市の無職・青木好子容疑者(85)は27日、JAぎふの曽我屋枝豆選果場の倉庫から、枝豆およそ23kgなどを盗もうとした疑いが持たれている。

    青木容疑者は、倉庫の冷蔵庫から台車を使い、枝豆を運び出そうとしていたという。

    警察は、青木容疑者の認否を明らかにしていない。



    【日時】2020年09月28日 17:06
    【ソース】FNN


    【驚愕、枝豆23kgを盗もうとしてJA倉庫に侵入。腰が曲がった 85歳の女を窃盗未遂逮捕 。】の続きを読む


    女子高校生を買春か 無職の21歳男、現金渡さず立ち去る 。10万円渡す約束

    やり逃げ逮捕か。情けない。

    NO.8888740
    女子高校生を買春か 無職の21歳男、現金渡さず立ち去る 東京・渋谷区
    女子高校生を買春か 無職の21歳男、現金渡さず立ち去る 東京・渋谷区
    東京・渋谷区で新型コロナウイルスの影響でアルバイトができず金に困っていた16歳の少女に対し、現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして、無職の21歳の男が逮捕されました。

    善本琢路容疑者(21)は4月、渋谷区内にあるビルの男性用トイレの個室で18歳未満と知りながら16歳の女子高校生に現金を渡す約束をし、みだらな行為をした疑いが持たれています。

    警視庁によりますと、善本容疑者は、新型コロナの感染拡大でアルバイトができず金に困っていた女子高生とツイッターを通じて知り合ったということです。

    10万円を渡す約束をして行為に及びましたが、金を渡さずに立ち去っていました。

    取り調べに対し、「18歳未満だったかははっきりしていない」と容疑を否認しています。



    【日時】2020年09月28日 12:20
    【ソース】テレ朝news
    【関連掲示板】


    【女子高校生を買春か 無職の21歳男、現金渡さず立ち去る 。10万円渡す約束】の続きを読む


    家畜の窃盗相次ぐ、SNSには「買わないか?」 ベトナム語で表記

    日本人ではないと思う。 果物やコメの窃盗も外国人ては・・・!

    NO.8879624
    家畜の窃盗相次ぐ、SNSには外国語で「買わないか?」
    家畜の窃盗相次ぐ、SNSには外国語で「買わないか?」
    北関東エリアで豚や牛などの家畜が盗まれるという前代未聞の事件が多発している。

    「週刊文春」や「週刊新潮」「FRIDAY」などでは、外国人の犯行を示唆するように報じられた。

    事件を取材している大手紙社会部記者が説明する。

    「当局もそういう見立てで捜査を進めているようです。フェイスブックにはベトナム系のコミュニティがあって、そこには確かに、豚を買わないか、牛を買わないか、などの書き込みがあります。あれが盗品なのではないかと言われています」(大手紙社会部記者)

    ■北関東で家畜の窃盗相次ぐ、SNSには外国語で「買わないか?」件のSNSの書き込みを見てみると、実際に子豚を売る、という投稿だけではなく、解体途中と思われる生々しい豚らしき写真が掲載されている。

    牛や豚を盗んでも、個体識別番号などで管理されているため、正規ルートで市場に卸そうとすればそこで足がつく。

    だから身内で処理してしまおうという魂胆なのだろうか。

    ベトナムから語学留学生として来日し、現在は都内の大手IT系企業で働くグエンさん(仮名・30代)が言う。

    「ベトナム人は、海に行っても川に行っても、漁をします。食べられるものは獲る。いまは特にコロナで困っているから、もしかしたら盗んでいる人もいるかもしれませんが……。ごく一部だと思います。ただ、SNSには上げないと思います。ベトナム人はSNS大好き、だから盗みのような犯罪自慢はしない」(グエンさん)SNSの投稿はベトナム語で書かれているが、ベトナム人を装っている可能性もあるだろう。

    一方で、悪事に手を染めている同胞の存在、悪い同胞とつるむ外国人の存在については、残念ながら認めざるを得ないという。

    「日本に語学留学に来ていた後輩たちは、ベトナムにも帰れない。帰っても仕事がない。日本にいても学校がなく、危ないことをやる人もいます。ただ、困っているのはベトナム人だけじゃないから、タイ、ミャンマー、フィリピン、中国人も同じ」



    【日時】2020年09月25日
    【ソース】日刊SPA!


    【家畜の窃盗相次ぐ、SNSには「買わないか?」 ベトナム語で表記】の続きを読む


    日本の種苗、中韓で無断流通か? 日本で品種登録した36品種  農水省が調査 -

    国益を損ねるため与野党一致、早期法案成立へ。

    NO.8878854
    日本の種苗、中韓で無断流通か「紅ほっぺ」など36品種 農水省が調査
    日本の種苗、中韓で無断流通か「紅ほっぺ」など36品種 農水省が調査
    中国と韓国でインターネット通販されている果実の種苗の中に、「紅ほっぺ」や「紅ゆたか」など日本で品種登録された名称のものが少なくとも36品種あることが24日、農林水産省の調査で分かった。

    いずれも日本の開発者の許諾を得ていない。

    高品質で知られる日本産の果実は中韓でも人気があり、種苗が無断で持ち出された可能性がある。

    7月に委託業者を通じて中韓の複数の通販サイトを調べた。

    調査結果は近く公表される。

    中国では、静岡県が開発したイチゴ、紅ほっぺが「紅顔」、佐賀県の「さがほのか」が「佐賀清香」、山形県のサクランボ、紅ゆたかは「紅豊」などとして商品名に使用。

    韓国でも愛媛県のかんきつ「甘平」を想起させるハングル名の種苗が売られていた。

    商品が日本の登録品種そのものか、名称のみ使われているのかは不明。

    仮に名称だけだとしても、低品質な種苗に使われて輸出されれば日本産ブランドが受ける打撃は大きい。

    中韓で日本の開発者が品種登録していれば販売差し止めなどの対応ができるが、多くは未登録だ。

    さらに出願期限も過ぎている。

    かつて日本のイチゴ品種が韓国に流出し、無断栽培された例では、日本産の損失額が5年間で最大計220億円に上ったと推計されている。

    政府は先の通常国会で海外への無断持ち出しを規制するための種苗法改正案を提出したが、審議時間が足りず、法改正は先送りされた。



    【日時】2020年09月24日 08:58
    【ソース】時事通信
    【関連掲示板】


    【日本の種苗、中韓で無断流通か? 日本で品種登録した36品種  農水省が調査 -】の続きを読む

    このページのトップヘ