芸能ニユ-ス関連

芸能ニユ-スに興味のある方
深堀したニュ-スの内容を知りたい
芸能関連にうとい方に読んでもらいたい
スポ-ツ好きな方も読んでもらいたい

    カテゴリ: 政治・経済


    ベルリンに少女像設置 慰安婦問題で韓国系団体 -ヘルリン市がかんりする土地に

    何の目的で他国まで設置するのか? 理解に苦しむ・・

    NO.8890522
    ベルリンに少女像設置 慰安婦問題で韓国系団体
    ベルリンに少女像設置 慰安婦問題で韓国系団体
    ドイツの首都ベルリンの公有地に元従軍慰安婦の被害を象徴する少女像が初めて設置され、現地で28日に除幕式が開かれた。

    在ドイツの韓国系市民団体が中心となり、慰安婦問題を世界に発信する目的で企画。

    設置先はベルリン市が管理する土地で、当局の許可を得て住宅地の通り沿いに設けられた。

    除幕式には韓国人や地元当局者ら約100人が参加し、像を覆っていた幕が取り払われると大きな拍手が起きた。

    元慰安婦の李容洙さんはビデオメッセージで「像が世界各地に建つことを願っている。最後には東京の中心部に設置されるべきだ」と話した。



    【日時】2020年09月28日 23:46
    【ソース】共同通信
    【関連掲示板】


    【ベルリンに少女像設置 慰安婦問題で韓国系団体 -ヘルリン市がかんりする土地に】の続きを読む


    竹中平蔵氏が提案するベーシックインカム論。「月7万円」

    日本人の多くは保守的であるため竹中氏の持論はヤバすぎる

    NO.8881960
    竹中平蔵氏が提案する「月7万円」のベーシックインカム論がヤバすぎる
    竹中平蔵氏が提案する「月7万円」のベーシックインカム論がヤバすぎる
    ■竹中平蔵氏のベーシックインカム論
    竹中平蔵氏がBS-TBSの報道1930に出演して、ベーシックインカム論を提案した。

    その内容があまりにも酷く、SNSなどで波紋、批判を呼んでいる。

    ベーシックインカムとは、簡潔にいえば、すべての個人に無条件で一定額を継続して給付するという政策である。

    ベーシックインカムの給付については、最低生活に必要な額が想定されている場合もあれば、そうでない場合もあり、論者によって様々である。

    竹中氏は以前より持論としてベーシックインカム構想に触れている。

    その提案が菅首相との会食後のタイミングだったからこそ、注目されたのだろう。

    竹中氏は「所得制限付きベーシックインカム」という独特の説明をし、マイナンバーと銀行口座をひも付けて所得を把握することを前提に、国民全員に毎月7万円の支給を提案している。

    その上で所得が一定以上の人は後で返すようにするというのだ。

    また、ベーシックインカム導入によって、生活保護が不要になり、公的年金制度も不要になるため、ベーシックインカムの財源にできるという。



    【日時】2020年09月24日 14:40
    【ソース】BLOGOS


    【竹中平蔵氏が提案するベーシックインカム論。「月7万円」】の続きを読む


    中曽根元首相の葬儀に9600万円 政府が支出を閣議決定 。内閣と自民党の合同際

    国にとっての功労者ですが、予備費から約1憶円を支出するのは間違っていないか?

    NO.8883328
    中曽根元首相の葬儀に9600万円 政府が支出を閣議決定
    中曽根元首相の葬儀に9600万円 政府が支出を閣議決定
    政府は25日、昨年11月に死去した中曽根康弘元首相の「内閣・自民党合同葬」の経費として、今年度予算の予備費から約9643万円を支出することを閣議決定した。

    合同葬は10月17日に東京都内のグランドプリンスホテル新高輪で営まれる。

    葬儀委員長は菅義偉首相(自民党総裁)が務める予定。

    当初は今年3月に予定していたが、新型コロナウイルス感染症が広がった影響で延期していた。



    【日時】2020年09月26日 10:22
    【ソース】ハフポスト


    【中曽根元首相の葬儀に9600万円 政府が支出を閣議決定 。内閣と自民党の合同際】の続きを読む


    「異例」の謝罪=北朝鮮の金正恩氏、「文大統領と韓国国民に大変申し訳ない」通知文書

    異例中の異例では・・? 謝罪なんてあり得なかったと思う。

    NO.8880513
    「異例」の謝罪=北朝鮮の金正恩氏、韓国公務員の射殺焼却事件で通知文「文大統領と韓国国民に大変申し訳ない」
    「異例」の謝罪=北朝鮮の金正恩氏、韓国公務員の射殺焼却事件で通知文「文大統領と韓国国民に大変申し訳ない」
    北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)国務委員長は25日、南(韓国)側に「ただでさえ、悪性ウイルス病魔に脅かされている南の同胞(韓国国民)たちに役立つどころか、われわれ側の水域で思いがけず芳しくないことが発生し、ムン・ジェイン(文在寅)大統領と同胞たちを大きく失望させたことに対して、大変申し訳なく思う」と表明した。

    韓国青瓦台(大統領府)ソ・フン(徐薫)国家安保室長は同日、春秋館で会見を開き、北朝鮮が金委員長のこのようなメッセージが込められた通知文を送ってきたと明らかにした。

    北朝鮮側は事件の経緯については「海上警戒勤務規定が承認する行動準則に従い、十数発の銃弾で不法侵入者に向かって射撃した」という内容の通知文を受け取ったと明らかにした。

    一方で北朝鮮側は「韓国側の軍部が何の証拠をもとに、われわれに対し不法侵入者の取り締まりと過程釈明に対する要求もなく、一方的な憶測で蛮行、応分の代価などのような不敬で対決的色合いの濃い表現を選んで使うのか、深い遺憾の意を表さずにはいられない」と伝えた。
    【日時】2020年09月25日 15:09
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】


    【「異例」の謝罪=北朝鮮の金正恩氏、「文大統領と韓国国民に大変申し訳ない」通知文書】の続きを読む


    枝野と小沢が歩み寄った…!野党結集。1強多弱の変化

    政党支持率が4%じゃ厳しい。せめて30%にしなくちゃ

    NO.8880143
    枝野と小沢が歩み寄った…!野党結集「今度は本気」の舞台ウラ
    枝野と小沢が歩み寄った…!野党結集「今度は本気」の舞台ウラ
    「一言でいえば現実的、政治のリアリズム。150人の力を足し算ではなく掛け算にしないとならない」

    9月15日、立憲民主党と国民民主党の合流によって誕生した新政党「立憲民主党」の結党大会が開かれ、新代表に就任した枝野幸男氏は記者との質疑応答で、こう意気込みを語った。

    選挙のたびに野党がバラバラに候補者を擁立し、自民党が勝利する「1強多弱」の政治構造が繰り返されていたことは周知のとおり。

    今回の結集で衆参合わせて150人の国会議員を要することとなり、09年に政権交代した民主党時代に匹敵する規模を形成することはできた。

    しかし、メディアや有権者の反応は芳しくない。政権の選択肢となり得る大きな固まりが生まれたにもかかわらず、自民党の総裁選や、菅新総理誕生ばかりが報じられることからもそれは明らかだ。

    「党名も同じで、代表も幹事長もかわらないままで、新党と認識されるのか」

    こう嘆息する所属議員の懸念はもっともで、共同通信の世論調査では、合流前の8月には10.7%の支持率があったが、9月には7.0%に減少。

    同じく読売新聞の世論調査(9月20日)では、自民党の支持率47%に対して、立憲民主党はわずか4%。大きく溝を開けられてしまっている。

    「お山の大将」
    「安倍政権の最大のアシスト役」

    永田町で枝野氏を揶揄する二つ名はそのようなニュアンスが中心だ。

    しかし本当に新生立憲民主党は、これまでとおなじ「脆弱な野党」なのか。

    「枝野代表の変化は鬼気迫るものがある。今度こそは違う、という気配を感じている」と語るのは立憲民主党の衆議院議員。

    身内擁護と捉えられるかもしれないが、その意見は一聴に値する。

    「代表は、リアリストの面が強まった。3年前の結党当時は理想に走りがちだったが、いまは会見などでも『私は保守の政治家』『思想家ではなく政治家だ』と語り、左派色を薄めている。18年9月の党大会で、『私がポスト安倍だ』と言い放ったような独善的なものの言い方が影を潜めた。また一部の幹部のみで党運営がなされていたが、合流新党結党を契機に見直されつつある。現実を見据えて、対応を柔軟に変化させている、ということだ」



    【日時】2020年09月25日 08:02
    【ソース】FRIDAY


    【枝野と小沢が歩み寄った…!野党結集。1強多弱の変化】の続きを読む

    このページのトップヘ