芸能ニユ-ス関連

芸能ニユ-スに興味のある方
深堀したニュ-スの内容を知りたい
芸能関連にうとい方に読んでもらいたい
スポ-ツ好きな方も読んでもらいたい

    カテゴリ:芸能 > ダンサ-


    NHK『おかあさんといっしょ』あづきおねえさんの“激揺れダンス”に騒然、キレキレのダンス、衣装ピッチピッチ

    あづきおねえさんに釘付け

    NO.8486745
    NHK『おかあさんといっしょ』あづきおねえさんの“激揺れダンス”に騒然、スタッフの“ジェンダー的な配慮”にあらぬ方からの評価
    NHK『おかあさんといっしょ』あづきおねえさんの“激揺れダンス”に騒然、スタッフの“ジェンダー的な配慮”にあらぬ方からの評価
    子ども向け番組の代名詞的な存在の『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)に今週から新曲が登場。

    “たいそうのおねえさん”が魅惑的なダンスを披露し、子どもよりも大人が大興奮している。

    歌、体操、人形劇など、低年齢の子ども向け教育番組『おかあさんといっしょ』。

    誰もが1度は見た長寿番組で、新たに披露されたのが『サラダでラップ』という曲だ。

    この曲は、野菜の名前をラップ調で歌うもので、『だんご3兄弟』で知られる速水けんたろう&茂森あゆみや、今井ゆうぞう&はいだしょうこなど、歴代の歌のお兄さん&お姉さんに歌い継がれてきた曲。

    その新バージョンが、“ゆういちろうおにいさん”と“あつこおねえさん”のコンビで公開された。

    しかし番組ファンが注目したのは、美声を聞かせる歌のお兄さん&お姉さんではなく、脇で踊る体操のお姉さんだった。

    リズミカルな曲調に合わせてキレキレのダンスを踊る“あづきおねえさん”が、ボディラインがはっきり分かる衣装を着用していたため、ネットには、「柔らかいところが揺れすぎでは????????」「ずっとあづきお姉さんの“揺れ”について考えてる…。Eテレであれはいいのか?!」「あづきお姉さんのお胸にしか目がいかないのは私だけ…?」など、あづきおねえさんにまつわるコメントが殺到。

    「正直あづきお姉さんしか見てなかった」「あづきお姉さんにしか目がいかないよね?」「いつもはあつこお姉さんに目が行くけど、今日はあづきお姉さんのダンスに釘付け」と、すっかり主役の座を奪ってしまったのだ。

    “あづきおねえさん”こと秋元杏月は、昨年4月から体操のお姉さんを担当。

    これまで体操のお兄さんは存在したが、体操のお姉さんは彼女が初代だ。

    これについてキー局関係者はいう。

    「“体操のお姉さん”誕生について、NHKは『歌はお兄さんとお姉さんの2人だから、体操も2人にした』という主旨の説明をしていますが、ジェンダー的な配慮の産物という見方もできます。今や『おかあさんといっしょ』という番組タイトル自体がジェンダーフリーに反するという批判さえあり、NHKは『おとうさんといっしょ』という番組も作りました。幼児教育番組は子どもへの影響が大きいだけに、スタッフの苦労は想像以上だと思います」(キー局関係者)

    たびたび、奇抜な発想で視聴者の度肝を抜く番組を作るNHK Eテレ。

    狙ったわけではないだろうが、あらぬ方向からの反応に、その苦労も報われただろうか。
    【日時】2020年05月18日 06:25
    【提供】日刊サイゾー


    【NHK『おかあさんといっしょ』あづきおねえさんの“激揺れダンス”に騒然、キレキレのダンス、衣装ピッチピッチ】の続きを読む


    近況、ふっくらしたミランダ・カー、ネイルも短くママオーラ全開! 親しみやすく、幸わそう

    好感度とても高い

    NO.8182318
    ふっくらしたミランダ・カー、ネイルも短くママオーラ全開!
    ふっくらしたミランダ・カー、ネイルも短くママオーラ全開!
    去年の10月に第3子のマイルス君を出産し、現在は3人の男の子ママになったミランダ・カー。

    自身が手掛けるオーガニック・コスメブランド『Kora Organics』から新発売となるナイトクリームの発表イベントで、久しぶりにメディアの前に現れた。

    この特別な日のため、淡いバイオレットのミニスカート・ワンピースを選んだミランダは、半年前に出産したばかりとは思えないほど相変わらずスタイル抜群。

    顔周りは少々ふっくらしたように感じられるものの、笑顔がとても幸せそうに見える。

    また「ママ業が最優先!」と常々口にしているだけあり、ネイルも短く整え清潔感のある雰囲気はさすがミランダだ。

    こちらの発表会には、ヴィクトリアズ・シークレット繋がりのモデル仲間ステラ・マックスウェルやジャスミン・トゥークス、さらにソフィア・リッチーも参加。

    ゲストの顔ぶれもかなり豪華だったようだ。

    ネイルと言えば、ミランダと同じく小さい子供がいるカイリー・ジェンナーは、引いてしまうほど長いネイルを常に施していることで有名だ。

    娘のストーミーちゃんを抱っこしている写真をインスタに投稿する度に、「ネイルが長すぎ!」「子供のことちゃんと考えてる?」「その爪で料理したりお風呂入れたり世話してるの?」「ほんとバカっぽい」と毎度かなり炎上させてしまう。

    ネイルが短くても、たとえ少しふっくらとしても、そんな女性の方が親しみやすく幸せそうに見えるということか、今のミランダの好感度はとても高い。

    素敵なママのキーワードは、やはり「ハッピーオーラ」と「清潔感」ということになるのだろう。

    めざせ、ミランダのような良妻賢母!

    【日時】2020年02月12日
    【提供】エトセトラ・ジャパン


    【近況、ふっくらしたミランダ・カー、ネイルも短くママオーラ全開! 親しみやすく、幸わそう】の続きを読む

    このページのトップヘ