芸能ニユ-ス関連

芸能ニユ-スに興味のある方
深堀したニュ-スの内容を知りたい
芸能関連にうとい方に読んでもらいたい
スポ-ツ好きな方も読んでもらいたい

    カテゴリ:芸能 > 映画監督


    「千と千尋の神隠し」の舞台である油屋 キャバクラの話が元ネタに - ネタバレ解説

    コミュニケーションを鍛える場所が・・・

    NO.8135695
    「千と千尋の神隠し」の舞台である油屋 キャバクラの話が元ネタに
    「千と千尋の神隠し」の舞台である油屋 キャバクラの話が元ネタに
    l 2001年に公開された宮崎駿監督作品『千と千尋の神隠し』。

    興行収入は300億円を突破し、日本歴代興行収入第1位を達成。

    第75回アカデミー賞長編アニメーション部門をはじめ、第52回ベルリン国際映画祭の金熊賞、ニューヨーク映画批評家協会賞。

    今さら紹介するのも気がひけるくらいの、スーパー・メジャー作品である。

    あらゆる媒体で語り尽くされてきたこの映画について、弱小映画ライターである筆者が付け加えることなど微塵もないのだが、FILMAGA編集部から直々に『千と千尋の神隠し』解説を依頼されたら、それに応えるのが義務。

    という訳で今回は、『千と千尋の神隠し』についてネタバレ解説していこう。

    ■映画『千と千尋の神隠し』あらすじ
    両親と車で引越し先へと向かう10歳の少女・千尋。

    その道中で不思議なトンネルを発見し、誰もいない街に迷い出てしまう。

    無人であることをいいことに、千尋の父と母がそこにあった料理を貪るように食べていると、突然豚の姿に。

    ここは八百万の神々が住む異界で、神様に提供する料理に手を付けた罰として、両親は家畜の姿に変えられてしまったのだ。

    千尋はハクと名乗る少年に助けられ、ここ..



    【日時】2020年01月25日 21:00
    【ソース】FILMAGA
    【関連掲示板】


    【「千と千尋の神隠し」の舞台である油屋 キャバクラの話が元ネタに - ネタバレ解説】の続きを読む


    祝 大ヒット作から三谷幸喜コメディまで!三連休の「おすすめ映画」


    記憶にございません。

    【祝 大ヒット作から三谷幸喜コメディまで!三連休の「おすすめ映画」】の続きを読む

    このページのトップヘ