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    カテゴリ:芸能 > アナウンサ-


    宮根 誠司(みやね せいじ、1963年(昭和38年)4月27日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、総合司会者。テイクオフ所属。島根県大田市出身。元朝日放送(現:朝日放送テレビ)エグゼクティブアナウンサー。 島根県立大田高等学校卒業後、浪人生活を経て関西大学経済学部に入学。大学卒業後の1…
    33キロバイト (4,683 語) - 2023年11月25日 (土) 01:13

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    宮根誠司さんのコメントには、一見すると事実を知らない人が語ることに対する苦言にも聞こえますが、その裏には何か裏事情があるのでしょうか?興味深いです。

    1 jinjin ★ :2024/02/10(土) 00:31:57.65 ID:+LP48oPG9
    「事情を知らない人は語るな」宮根誠司のセクシー田中さん騒動への苦言が一見正論も実はヤバイ理由


    「セクシー田中さん」(小学館)などで知られる人気漫画家・芦原妃名子さんの訃報。「セクシー田中さん」は日本テレビによってドラマ化されていましたが、少し前に芦原さんは製作上のトラブルをSNSで打ち明けていました。

    ことの発端はドラマ版「セクシー田中さん」の脚本家が、「最後は脚本も書きたいという原作者たっての要望があり、過去に経験したことのない事態で困惑しましたが、残念ながら急きょ協力という形で携わることになりました」というSNSでの一文。

    原作者が脚本を書くというのは、あまり聞いたことがない。故に、「作者がウルさくて、自分で書くって聞かなくて、自分はアシストにまわされた」とでもいうような恨み節的ニュアンスを私は感じました。

    ドラマ化するなら「必ず漫画に忠実に」
     一方の芦原さんは、X(旧ツイッター)でなぜ自分が9話、10話の脚本を書いたのか経緯を説明しています。現在は削除されていますが、まとめてみます。

    ・ドラマ化するなら「必ず漫画に忠実に」。漫画に忠実でない場合は、しっかりと加筆修正をさせてほしい。

    ・漫画は未完なので、ドラマの終盤については「原作者があらすじからセリフまで」用意する。場合によっては原作者が脚本を担当する。

    ・ドラマの製作スタッフにとってやりづらいことが予想されるので、この条件で本当にいいのか、小学館の編集者を通じで日本テレビに何度も確認をとっていた。

    つまり、脚本を原作者が担当する可能性があることについては、あらかじめ合意を得ていたと主張したわけで、原作者と制作陣の間に深い溝があったことを感じさせます。
    それから数日後にもたらされた訃報だっただけに、誰にとっても大変後味の悪いものとなってしまいました。

    (中略)


    テレビが一種の権力であることは疑いようがありませんが、そこに出演する人の権力意識も気にかかります。

    1月30日放送の「ミヤネ屋」(読売テレビ)で、ドラマの脚本家がSNS上でバッシングされていることを憂慮したMCの宮根誠司は「事情を知らない人がSNSでいろんなことを言う怖さというのは、十分認識しておかないといけない」と個人攻撃をたしなめています。

    憶測で誹謗中傷をしてはいけないというのは全くの正論ですが、宮根理論でいうのなら、番組は「真に事情を知る人」であるドラマの最高責任者であるはずのプロデューサーや脚本家を取材してコメントを取って来るべきではないでしょうか。

    それをせずに「事情を知らない人」は語るなと言うのであれば、宮根サンだって語る資格はないはず。「事情を知らない人」という言葉の裏には、シロウトがごちゃごちゃ言うんじゃねーよと一般人を下に見る意識が隠されていないでしょうか。


    宮根サンはこうも続けています。

    「原作者ももちろん、脚本家の方もドラマを良くしようと思って書いていらっしゃったと思う。それぞれがそれぞれの思いで作品をよくしようとしていたにもかかわらず、こういうことになってしまった。だから、SNSで安易に人を攻撃してしまうということは、自重してほしい」

    一見正論風ですが、よく聞くとおかしい。日本テレビが原作者との約束を守らず、筋書きを変えたことは明白であり、因果関係があるとは断定できないものの、こんな悲しいことが起きてしまった。

    それなのに、日本テレビは「うちはちゃんとやりましたけどね」と木で鼻を括ったようなヤバコメントですませようとしているから炎上しているわけです。つまり、炎上の原因は日本テレビにあるのに、なぜ節度を持った一般人の言論までも統制されなければならないのか、私にはわかりません。

    旧ジャニーズ事務所が性加害を認めた際、テレビ局だって知らないわけはないのに、各局は高みの見物のようなコメントを出していました。

    喜多川氏はスターになりたいが故に喜多川氏を拒めない、弱い立場の少年を毒牙にかけ、なんでもいいから視聴率がほしいテレビ局は見て見ぬふりをした。そういう意味で、テレビ局は旧ジャニーズ事務所と同じ体質を持つ共犯者であるとすら言えます。

    以下、略


    記事全文はこちら
    https://news.yahoo.co.jp/articles/96e99dd6150d9112fdf1130b8aecdb4147f7e1e5?page=1

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    皆藤 愛子(かいとう あいこ、1984年1月25日 - )は、セント・フォース所属のフリーアナウンサー、タレント。 栃木県真岡市生まれ、千葉県四街道市育ち。父は会社員、母は元銀行員の専業主婦。兄弟姉妹はおらず、一人っ子。幼い頃からアナウンサーに憧れ、四街道市立四和小学校時代は放送委員会に所属してい…
    39キロバイト (5,073 語) - 2024年1月22日 (月) 12:39

    (出典 www.crank-in.net)


    キャミソールからチラリと覗く谷間が、本当に魅力的です!皆藤愛子さんのスタイルは抜群で、超ミニスカートからの太もも美脚も素晴らしいです。いい角度で撮影された写真には、興奮が止まりません!

    1 冬月記者 ★ :2024/02/08(木) 01:15:18.92 ID:qMBnzjCu9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/961ee41e0e2b9b6d049ad35d1d9295f142e392d3


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    皆藤愛子“美谷間”白キャミソールからチラリ「セクシー」「よい角度」「今日も絶好調」称賛の嵐

     フリーアナウンサーの皆藤愛子(40)が6日、自身のインスタグラムを更新。“美谷間”を披露した。

     白のキャミソールを着てかがみ、胸元がチラリと見える写真をアップ。「『原色美人キャスター大図鑑2024』オフショットです #マネージャーさん撮影」とつづった。

     コメント欄には「よい角度からのショットですね~」「セクシー…アドベンチャー」「愛ちゃんのお胸に谷間が!」「今日も絶好調にかわいいです」などと書き込まれていた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/c29a003775eb945e0615762a7176538391d3d0ef

    40歳・皆藤愛子アナ、超ミニで太もも美脚あらわ 写真集オフショットを紹介「#マネージャーさん撮影」

     フリーアナウンサーの皆藤愛子(40)が6日、自身のインスタグラムを更新。太もも美脚を大胆にのぞかせた“超ミニ”ショートパンツ姿を披露した。

     「#マネージャーさん撮影」とつづり公開したのは、セント・フォース所属キャスターが勢揃いした写真集『原色美人キャスター大図鑑2024』のオフショット。ショーパン×タンクトップの爽やかな着こなしで、胸元からは美バストをチラリとのぞかせている。

     この投稿に対し、ファンからは「美脚」「めっちゃ美しいね」「愛ちゃん色っぽい」「セクシー」「お胸に谷間が!」「谷間珍しい」「女神の降臨」「スタイル良いですね」「後ろ姿がとても美しい」「マネージャーさんグッジョブ!」など、さまざまなコメントが寄せられている。

    【皆藤愛子のセクシーな魅力!キャミソールからチラリの美谷間にファン悶絶】の続きを読む


    大島 由香里(おおしま ゆかり、1984年1月24日 – )は、日本のフリーアナウンサー。スターダストプロモーション所属。元フジテレビアナウンサー。 神奈川県平塚市出身。成城大学経済学部卒業。 中学・高校時代にはバレーボール部に所属。大学在学中、2005年7月から2007年2月まで『BSフジ
    32キロバイト (4,243 語) - 2024年2月5日 (月) 15:50

    (出典 www.iza.ne.jp)


    大島アナのように、自身の目標に向かって努力し続ける姿勢には感動しました。逆境に立ち向かい、2年連続で採用されるなんて素晴らしいですね。応援しています!

    1 征夷大将軍 ★ :2024/02/05(月) 18:28:44.46 ID:VrBsdnJT9
     元フジテレビの大島由香里アナウンサー(40)が5日、TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演。フジテレビの採用試験を2年連続で受けたことを明かした。

     2007年4月、フジテレビに入社した大島アナは「私がアナウンサーになったのは、1年目落ちちゃったので、2年連続で採用試験を受けたんですけど」と明かした。

     就職活動中には、親から言われた言葉があったという。「1年目落ちちゃった時に、親から『アナウンサー以外になる気あるの今?』って言われて、『ならないな』ってなってもう1年頑張って受けようと思った」と話した。

     また「他の局も受けましたけど、フジテレビがいいなって。テレ朝は最終までいっていたんですけど、内定はなかったんです。(2年目の時も)テレ朝は最終までいかせてもらったんですけど」と、当時抱いていたフジテレビ入社への思いを語った。

     これに月曜コメンテーターのマツコ・デラックスが「すごい根性よね」とつぶやくと、大島アナは「世間知らずが逆に功を奏したという形かも知れません」と振り返った。

    東スポWEB2024年2月5日 17:57
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/291262

    【元フジ大島由香里アナが2年連続で採用試験を受けた背景とは?】の続きを読む


    井上 貴博(いのうえ たかひろ、1984年8月7日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。 東京都出身で、慶應義塾幼稚舎・慶應義塾普通部・慶應義塾高等学校・慶應義塾大学経済学部経済学科へ進学。普通部時代に軟式野球を始めたが、本人曰く「5年生の時にレベルの高い選手に出会ったことをきっかけに、目標がプロ…
    38キロバイト (5,862 語) - 2023年12月17日 (日) 08:55

    (出典 geino-news.com)


    井上アナの持論に完全に賛同です。プロサッカー選手の試合やプレースタイルは、メディアや報道によって大きく左右されることがあります。そのため、選手たちの人生やキャリアを左右するような記事を書く側は、より責任を持つべきだと思います。

    1 冬月記者 ★ :2024/02/05(月) 00:05:12.04 ID:rktTHGPl9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b527107aa9a85e80bca533bc6c1afce6989ef44e

    サッカー・伊東純也選手報道でTBS・井上貴博アナが持論「書く側と書かれる側のリスクが釣り合ってない」視聴者から賛同意見殺到


     サッカー日本代表のMF伊東純也が、一部で性加害疑惑を報じられたことでアジア杯出場中の代表を離脱した件に関し、2日に放送されたTBSの情報番組「Nスタ」で、メインキャスターを務める同局の井上貴博アナウンサーが展開した持論が「正論」などと注目を集めている。

     伊東を巡っては、女性2人が昨年6月に共に飲食した後、大阪市のホテルで性被害を受けたと、週刊新潮のニュースサイト「デイリー新潮」が1月31日に報道。伊東側の代理人弁護士は事実無根とし、女性2人を虚偽告訴罪で逆告訴した。

     井上アナは2日の同番組で「性被害は心の殺人ですので、あってはならない」と前置きした上で、「一方で、虚偽によりおとしめるということも、著名人は世間から抹*れますので、これもあってはならない」と断じた。

     さらに「そこで今現在、情報が限られている中で、伊東選手にとっては限られたサッカー選手、サッカー人生の中で今、ビッグトーナメントがある。しかも史上最強と言われてる日本代表のチームで戦っている。周りの仲間も一緒に戦いたいと言っている。その中で、日本代表もスポンサーがいる。どう判断するのか、(サッカー)協会としても本当に悩ましいところはあると思うんですよね」と述べた。


     コメンテーターを務めた河西邦剛弁護士との会話を続けた上で「詳細が分からないのでなんとも言えないですけど、書く側と書かれる側のリスクがあまりにも釣り合ってないんじゃないかってことを感じて」と持論を展開。

     「書かれる側は著名人ですね。影響は甚大です。一方で書く側は、裁判になって名誉毀損であっても数百万円の慰謝料で済んでしまう。これでいいんだろうか?というの感じてしまうんですが」と疑念を呈した。

     この発言の抜粋がTiktokでまとめられてネット上で拡散されると、さまざまな意見が殺到。

     「伊東選手のあの記事を見た人が思っている事を全部代弁してくれている」「この考えが広まるのは大事だと思う」「週刊誌が何でもやって良いわけがない」「本当にど正論だと思う。あまりにも釣り合ってないと思う」などと賛同の意見が圧倒的だった。

    【井上貴博アナの持論に大きな反響!伊東純也選手報道について賛同意見が殺到】の続きを読む


    島田 秀平(しまだ しゅうへい、1977年12月5日 - )は、日本の男性お笑いタレント、YouTuber。 長野県長野市出身。慶應義塾大学通信教育課程卒業。手相占いネタや怪談ネタなどを扱う。ホリプロコムに所属。 長野県長野市出身で、佐久長聖高等学校、慶應義塾大学文学部通信教育課程を卒業した。…
    22キロバイト (2,520 語) - 2024年1月24日 (水) 14:57

    (出典 www.a-advice.com)


    モンゴル帝国の機動力や情報力は、現代のビジネスにおいても重要な要素ですよね。時代の変化に柔軟に対応し、迅速に行動することが成功の鍵となることを学ぶべきです。

    1 ネギうどん ★ :2024/02/02(金) 13:40:34.76 ID:CUtRr/zE9
     現代は長らく続いた「土の時代」から「風の時代」への変革期と言われている。「土の時代」は生涯同じ職場で働くことや、不動産など「動かない」「見えていたもの」「形があるもの」を大切にしてきた。一方、「風の時代」は情報や絆など、その逆を示す。理想のリーダー像も異なってきているかもしれない。

     タレントで手相占い師の島田秀平が、自身のYouTubeチャンネル〈島田秀平のお開運巡り〉で、ヒントにすべき人物の名前を挙げた。

    「時代は大きく200年ごとに変わっていくと言われています。『水』『火』『土』『風』の順ってなると、今から800年前にも『土』から『風』に変わった時があったわけですね。というのは、西暦1200年頃、何があったか。世界史を見てみると、モンゴル帝国が勢いを増した時代であるんですね」

     モンゴル帝国の初代皇帝はチンギス・ハーン。騎馬民族ゆえに定住せず、機動力に長けていたが、

    「恐怖の大王と思わせるような情報を流した説があります。そして支配下に置かれた民族、国でも、税金さえ払えば言葉、宗教観など変更しなくてもいいといった、多様性に富む統治をしていたのだと。これには諸説あるわけですが、『機動力』『情報』『多様性』は風の時代に必要だと、島田は提唱しています。チンギス・ハーンこそ、広大な領土獲得に至る思考の持ち主であったのだと…」(ネットライター)

     島田の指摘が何かのヒントになるかもしれない。

    https://www.asagei.com/excerpt/298747

    【島田秀平が語る!モンゴル帝国の教え─機動力、情報力、多様性─現代に生かす方法とは?】の続きを読む

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