芸能ニユ-ス関連

芸能ニユ-スに興味のある方
深堀したニュ-スの内容を知りたい
芸能関連にうとい方に読んでもらいたい
スポ-ツ好きな方も読んでもらいたい

    カテゴリ:芸能 > 歌手


    山口達也 急転否認のウラに「TOKIO復帰」の打算 。別な容疑が・・?

    クスリの疑いがあったのでは・・? 交通事故で家宅捜査までするかなぁ~

    NO.8880099
    山口達也 急転否認のウラに「TOKIO復帰」の打算
    山口達也 急転否認のウラに「TOKIO復帰」の打算
    道交法違反(酒気帯び運転)容疑で警視庁に逮捕されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)が24日朝に送検、そして夜に釈放された。

    当初は?予定調和?で進むとみられていたが、急きょ捜査当局の姿勢が180度転換した。

    まさかの勾留請求、さらに釈放後には本人立ち会いのもと、深夜に異例の家宅捜索を敢行したのだ。

    いったい何があったのか。

    昼ごろまでは「夕方に釈放」で報道各社は動いていたのに、雲行きがどんどん怪しくなっていく。

    午後3時半ごろになって、検察が勾留請求。

    東京地裁は認めなかったが、それでもあきらめない検察は準抗告してまで、山口元メンバーの勾留にこだわったのだ。

    「飲酒運転の末の軽い物損事故で、山口は取り調べにも素直に応じている。そんなに争う点はないとみられていただけに、勾留請求は驚きだった」とは司法関係者。

    準抗告が棄却され釈放が決まった後も、すんなりとは進まなかった。

    警視庁本部を後にした山口元メンバーは、捜査員とともに自宅に向かい、そこで異例の家宅捜索が行われた。

    報道各社が集まるなか、わざわざこのタイミングでやることに、検察、警察の厳しい姿勢を感じざるをえない。

    なぜ当局は急に山口元メンバーに対する態度を一変したのか?

    「最初の警察の取り調べと、送検後の検察の取り調べで山口元メンバーが一部、供述を変えたと聞いている」(同)

    そもそも山口元メンバーは、警察の取り調べに対して、当初は「朝まで飲んでいた。量は覚えていない」としていた。

    だが、途中から「夜9時から深夜0時ごろまで、麦焼酎をロックで5、6杯飲んだ」と供述が微妙に変わっていた。

    さらに検察の取り調べで「飲酒した量や時間、そしてどれだけのアルコールが体内に残っていたかという本人の自覚の部分についての供述が変わったのではないか、と言われている」(同)。

    本人がバイクを運転したこと、呼気から0・7ミリグラムのアルコールが検出されたこと、また前の乗用車に軽く接触したことは否定しようがない。

    供述を翻意するならば、飲酒した量と時間、さらに飲酒運転に対する自覚の部分だ。

    警察の調べに山口元メンバーは「酒が残っている認識があって運転した」という趣旨の供述をしていた。

    だが、検察の取り調べではではその部分などを一部撤回したと言われている。

    それで不審に思った検察に勾留請求された..

    【日時】2020年09月25日
    【ソース】東スポWeb


    【山口達也 急転否認のウラに「TOKIO復帰」の打算 。別な容疑が・・?】の続きを読む


    山口達也氏の酒と裏切り、高齢化ジャニーズの問題点、帝国崩壊

    酒と裏切り、まさにその通り。

    NO.8886691
    山口達也氏の酒と裏切り、高齢化ジャニーズの問題点、フジテレビの報道意義は……週末芸能ニュース雑話
    山口達也氏の酒と裏切り、高齢化ジャニーズの問題点、フジテレビの報道意義は……週末芸能ニュース雑話
    記者I 今週は「BUMP OF CHICKEN」のベース・直井由文や水泳金メダリストの瀬戸大也などの不倫報道が続きましたが、最も衝撃的だったのは元TOKIOの山口達也氏が酒気帯び運転で現行犯逮捕されたことでしたかね(参照記事)。

    現在は釈放されましたが、検察の取り調べに「酒が残っている自覚はなかった」と容疑の一部を否認するなど、事態はまだまだ推移しそうです。

    デスクH 山口氏はTOKIOのメンバーに「酒はやめる」って言っていたらしいけど、結局やめられていなかったというところが一番の問題じゃないかな。

    事件前日に出されたTOKIOのファンクラブ会報では長瀬も含めてかなり“山口復帰”を匂わせていたみたいだし、TOKIOのメンバーの期待と約束を裏切ってしまったわけだから。

    各メディアでアルコール依存症についての言及も多いけど、本人が認めたわけではないからなぁ……。

    もしも、本人がそれを公表した上で、TOKIOのメンバーがかばったり支えたりするっていうなら「本物」だなって思うけどね。

    依存だったら病気なわけだし、それはもう本人にとっても埒外の話だから。

    記者I 容疑の一部を否認したところが気になるんですよね。

    自分をちょっと良く見せようとしている意識が働いているのではと。

    そういう意識があったら依存症の場合でも公表しなさそうですね。

    デスクH 自分で認めてしまったほうが楽になることもあるとは思うけど。

    あと、今の若い世代はそうでもないけど、30代以上のジャニーズは飲み方が汚いタレントもそこそこ多いみたい(参照記事)。

    きれいに飲むことを教えてくれる先輩や大人が周りにいなかったのかね。

    記者I 話は変わりまして、まさにメンバーのほとんどが30代のKis-My-Ft2ですが、10周年を迎え、メディア露出が続いています(参照記事)。

    しかし、CD売り上げは伸び悩み、人気に陰りが見え、メンバーに事務所脱退の噂が浮上しているとか。

    デスクH キスマイは飯島三智氏にマネジメントされていたグループだから、事務所もマネジメントの方向性が中ぶらりな感じがするけどね。

    メンバーの人気も格差があってまとめ売りも難しいし。

    けど、嵐もTOKIOもカウントダウンに入っているし、バラエティ売りできる数少ないグループなんだからもうちょっとテコ入れしてもいい気がする。

    記者I そのカウントダウンが始まっている嵐ですが、ブルーノ・マーズから提供された「Whenever You Call」のMVが”しょぼい”と各所で話題になっているようです(参照記事)。

    デスクH 嵐が出演していたJALのCMのほうが、よっぽどお金かかってそうだよね(苦笑)。

    まぁ、プロデュース依頼にお金を突っ込みすぎたんじゃない? MV含めてジャニーズのネット戦略がもうちょっと早く行われていれば、嵐はもう一伸びあったような気がするけど。

    記者I ジャニーズネタですと、少年隊の錦織一清と植草克秀が事務所を退所。

    少年隊の名は残すそうですが、事実上3人での活動は終了となるようです(参照記事)。

    デスクH 1981年から活動開始していたから39年! とはいえここ数年は、グループでの活動もほぼなかったし、致し方なしかな。

    お疲れさまでした。

    しかし、ジャニーズも高齢化が進み、脱退者も続いて、いよいよ帝国崩壊が間近って感じかね。

    オスカー含めて芸能事務所とタレントの関係性を見つめ直す時期に入ったとも言えるかもだけど。

    記者I ここからはテレビネタなどを。

    ちょうど今夜、最終回を迎える『半沢直樹』(TBS)ですが、毎回ポスターなどにちょっと映るだけの夏目三久のクレジットがかなり目立つことから、最終回での活躍が期待されているようです(参照記事)。

    デスクH 実は北大路欣也が演じる中野渡頭取の愛人だったり(笑)。

    けど、本当に不自然なほどにクレジットでかいんだよね。

    頭取たちと一緒に土下座したら伝説のシーンになりそうだけど、それはなさそう(苦笑)。

    記者I 同じくTBSの『アッコにおまかせ』に野性爆弾のくっきー!が出演。

    和田アキ子に自作の似顔絵をプレゼントしたのですが、どうやら「小島瑠璃子の髪の毛を引き抜いた後」の似顔絵だったそうで、和田アキ子の爆笑を誘っていました(参照記事)。

    デスクH そして小島瑠璃子は『サタデープラス』(MBS)で、過去に交際疑惑を取り沙汰された関ジャニ∞の村上信五とついに共演と。

    まあ、小島は略奪愛とか不倫騒動とかいった疑惑はこのまま一気にスルーして、原泰久と結婚へ向かうつもりだろうなぁ。

    ここまで騒がれても仕事は一切セーブしてないし、改編期も乗り切っている感じだしね。

    記者I そういえば、秋の改編期の情報も出揃いましたね。

    『グッディ!』(フジテレビ)を吸収する『バイキング』からは、フットボールアワーの後藤輝基やホラン千秋などが卒業して、話題となっていました(参照記事)。

    デスクH ホランはこれで坂上忍やおぎやはぎからのセクハラジョークを受けなくて良くなると、せいせいしてそう(苦笑)。

    パワハラを受けたと言われている榎並大二郎アナも卒業したし、坂上忍を面倒くさいと思っている現場の人間はどんどん逃げ出している。

    そんな状況で、フジテレビは昼の三時間を坂上忍で乗り切るつもりみたいだから、今後の視聴率には注目だね。

    記者I 後続の『バイキングMORE』では報道系のニュースも取り扱うそうなのですが、フジは報道不振が続いていますからね。

    先日、放送された『ザ・ノンフィクション』で取材を受けていた若者はFXで元手2万円を700万円にしたとか、持続化給付金の詐欺疑惑が出るなどして大炎上に(参照記事)。

    デスクH ノンフィクションやドキュメンタリーは良くも悪くも恣意的な編集をしたほうが断然面白くなっちゃうからなぁ……。

    その若者とやら、ツイッターで警察に出頭すると書いたあと一週間くらい投稿がないのもなんとも。

    記者I 最後に女性アイドルネタを。

    ももいろクローバーZが『TOKYO IDOL FESTIVAL』に10年ぶりに出演することが決定、人気の下降がその理由なんだとか(参照記事)。

    デスクH SUZUKIのCMと通年契約しているみたいだけど、逆に言えば地上波の主要時間帯で顔を見るのはそのCMだけだからね。

    「自分たちで活動の場を厳選してきたつもりだろうけど、そのことが予想以上に反感を買っているし、意外と数字が取れない」と某テレビ局のスタッフも言ってたな。

    ライブが中心のアイドルにとってコロナ禍の影響はかなりしんどそうだね。

    まあ、自分たちで自分たちのクビを締めていった結果なんだろうけど…。

    記者I 大人数のグループよりも少人数のグループのほうがメンバー間の関係性が如実に見えるのも問題なのかなと。

    今週はこのあたりで。
    【日時】2020年09月27日 14:00
    【提供】日刊サイゾー


    【山口達也氏の酒と裏切り、高齢化ジャニーズの問題点、帝国崩壊】の続きを読む


    城島、山口元メンバー逮捕「つらい 驚き 残念…」 これまでの2年間は無駄だった。

    本当にその通りだ。

    NO.8883784
    城島、山口元メンバー逮捕「つらい 驚き 残念…」
    城島、山口元メンバー逮捕「つらい 驚き 残念…」
    TOKIO城島茂(49)がレギュラーを務めるテレビ朝日系情報番組「週刊ニュースリーダー」(土曜午前6時)に生出演し、酒気帯び運転容疑で逮捕された山口達也元メンバー(48)についてコメントした。

    城島は「自分の番組で一緒にやってきた元メンバーをこうやってお伝えしないといけないのは本当につらい部分がある。私自身も速報で知り、驚きましたし、まさかという思いがあった。2年前に山口本人が事件を起こし、事務所を離れて、TOKIOからも離れて頑張っていると、辞めた後もやり取りをしていた。自分なりに頑張っていると聞いていた。あれから2年が経って消されることではないが彼なりの頑張りを見守っていたが、(逮捕の映像を)直視できない自分がいた。お酒を飲んで運転はあってはいけないことで、逮捕ということで、なんでこうなってしまったのかなと残念な気持ちがある。ちょっとつらい。今月21日がデビュー日でもあったが、彼が辞めてひとりだったのも、ひとりになって寂しかったのか、家族と離れて離婚もあって切なかったのかと思うが、自分だけがつらい訳ではないし、自分だけが頑張っているわけでもないし、みなさんが頑張っていると思う。自分だけがという状況じゃないということを分かってほしかった。自分にも彼の中で2年前のことを自分の反省や教訓をどこまで受け止めてくれていたのか、まだ甘い部分が残っていたのかなと。しっかりと今回のことは受け止めてほしい。これまでの反省や日々の2年間が無駄になってしまう。飲んで運転することはあるまじきことなので、人として」と語った。

    さらに山口元メンバーとこれまで連絡を取っていたのか聞かれ「事務所を辞めてああいうことがあったが、節目節目でやり取りをメンバーそれぞれでしていた。面と向かって会うことはなかったが、彼の中で距離を置いて僕らからも事務所や芸能界からも距離を置いて頑張って、施設とか病院通ったり寺で修行したりとかで、自分を見つめて頑張っていくということだったので、その距離感は大事かなと思っていた」と話した。

    お酒に関しては「以前にお酒とは付き合っていかないと公言してたし、彼とやりとりしている中で、お酒というキーワードは出ていなかった。そこに関しては本当に前向きに頑張っていたので皆無だと思っていた」とコメント。



    【日時】2020年09月26日 08:15
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】


    【城島、山口元メンバー逮捕「つらい 驚き 残念…」 これまでの2年間は無駄だった。】の続きを読む


    山口達也“自殺行為”のバイク飲酒運転、届かなかった逮捕前日「TOKIO復活」の声 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8879928
    山口達也“自殺行為”のバイク飲酒運転、届かなかった逮捕前日「TOKIO復活」の声
    山口達也“自殺行為”のバイク飲酒運転、届かなかった逮捕前日「TOKIO復活」の声
    「えぇ、だいたい日中にお見かけしていましたよ。ハーレーって言うんですか? 大きなバイクに乗って出かけて。マンションの中からヘルメットをかぶったままなので、ちょっと気になってはいたんですけど、山口さんだったんですね」(近隣住民)

    山口達也が住む都内のワンルームマンション近辺では、普段から愛車のハーレーダビッドソンを駆る姿が目撃されていた。

    9月22日の午前、TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。

    基準値を5倍近く上回るアルコールが検出された山口は「自宅で一晩中酒を飲んでいた」などと話しているという。

    「そもそもは彼がバイクを運転中、前を走っていた警察官が運転する車に追突事故を起こしたことがきっかけで、飲酒が発覚しました。すでにテレビの報道番組などでも流れているドライブレコーダーの映像では、対向車に接触しそうなほどに中央線(センターライン)に寄ったり、ふらふらと蛇行して運転する山口の姿が映っています。車間距離も適切にとれないような状態で、追突するのは時間の問題でした」(スポーツ氏記者)

    今回こそ追突のみで済んだため、不幸中の幸いか、ケガ人は出なかったものの一歩間違えれば他者を巻き込んでの大事故を引き起こしていた可能性もある。

    何より自分の命を落としていたかもしれない。

    ■飲酒運転は“自殺行為”
    警視庁交通局の調べ(平成30年中の交通事故の発生状況)によると、事故による自動車乗車中の死傷者数339,530人のうち、死者は1,197人と致死率0.35%となっている。

    対して自動二輪車乗車中の場合は、死傷者数28.103人のうち死者は401人で致死率1.43%と、自動車の約4倍にも跳ね上がる。



    【日時】2020年09月23日 20:00
    【ソース】週刊女性PRIME


    【山口達也“バイク飲酒運転、自殺行為。 分からなかった「TOKIO復活」の声】の続きを読む


    【独占】超有名歌手Aがテレビプロデューサーと不倫! 裏も取れている

    誰なんだ・・? 見当は付いた・・・!

    NO.8872431
    【独占】超有名歌手Aがテレビプロデューサーと不倫! 90年代から活躍しミリオンを何枚も出した歌手
    【独占】超有名歌手Aがテレビプロデューサーと不倫! 90年代から活躍しミリオンを何枚も出した歌手
    超有名女性歌手A(Aはイニシャルではない)が妻子の居る男性と不倫しているという事実をつきとめた。

    これは噂ではなく、証拠もあり裏も取れている。

    その有名女性歌手Aは20年前から活動しており、数万や数十万枚という小さな売り上げではなくミリオンセラーを何枚も出す程の歌手。

    その実力は歌声にあり、彼女にしか出せない高音域が魅力。

    1990年代から活動し、90年代半ばに売れ始めた。

    それは大物プロデューサーのお陰でもある。

    そんな彼女が数年前からテレビ局のプロデューサーと不倫関係にあったという。

    そのテレビ局とはテレビ東京で、自身が担当する番組に女性歌手Aが出演していた。

    その頃から関係があり、お泊まりなどが繰り返されていた。

    プロデューサー側は妻子もちの既婚者で、ついには奥さんにこの不倫がバレてしまったのだ。

    不倫が発覚し今になって、奥さんとプロデューサーは離婚調停、更には裁判に持ち込もうとしているようだ。

    一方、その女性歌手Aは芸能界を引退し事務所を退所、数日前からはYouTubeに動画を投稿している。

    現在は1人の子供と暮らしている。

    事務所の退所時期や妊娠となった相手、出産時期などを書くと特定に至るのでその辺は割愛。

    今回この情報を入手したのはとある筋からの独自に入手。

    プロデューサーと有名女性歌手A、そして奥さんとでの電話による口論なども入手したが流石に個人が特定されてしまうので公開は見送った。

    ・番組プロデューサー、他の女優とも不倫関係にそのプロデューサーはかなり女性癖が悪く、有名女性歌手Aだけでなく女優のK.Aとも不倫疑惑が浮上している。

    こちらはLINEのやりとりしかないため本当に不倫したかどうかは不明であるが、ホテルに行く約束をしていたのは事実だ。

    また女優K.Aはプロデューサーが担当するドラマにも出演している。

    いずれにせよ有名女性歌手Aとプロデューサーとの不倫は確実だ。

    実はこちらの記事、2年前に情報提供頂いたものだが、諸事情により公開を見送っていたもの。

    【日時】2020年09月22日
    【提供】ゴゴ通信


    【【独占】超有名歌手Aがテレビプロデューサーと不倫! 裏も取れている】の続きを読む

    このページのトップヘ