芸能ニユ-ス関連

芸能ニユ-スに興味のある方
深堀したニュ-スの内容を知りたい
芸能関連にうとい方に読んでもらいたい
スポ-ツ好きな方も読んでもらいたい

    カテゴリ:芸能 > 俳優


    竹内結子さん死去 「なぜ役者ばかり…」 専門家が指摘する「喪失体験」 心の負担が大きい

    原因は人それぞれ。共通点は自ら命を絶つこと。

    NO.8890324
    竹内結子さん死去 「なぜ役者ばかり…」悲しき選択続く背景は 専門家が指摘する「喪失体験」
    竹内結子さん死去 「なぜ役者ばかり…」悲しき選択続く背景は 専門家が指摘する「喪失体験」
    俳優が自ら命を絶ったとみられる事態が相次いでいる。

    自宅で40歳の若さで亡くなった竹内結子さんのほかにもこの2カ月あまりで三浦春馬さん(享年30)、芦名星さん(同36)、藤木孝さん(同80)。

    一体なぜ自殺の連鎖が起きているのか。

    専門家はコロナ禍による仕事の減少が「喪失体験」となり、知らず知らずのうちに心に大きな負担を与えている可能性があると指摘した。

    トップ女優のあまりにも突然の別れに悲しみが広がるとともに「なぜ役者ばかり…」と疑問の声が上がっている。

    現在、新型コロナウイルスの影響で俳優業界全体が低迷し、仕事が激減している。

    テレビ関係者は「コロナ禍で映画やテレビドラマの制作が一時的にストップしたことで、役者の需要が落ち込んでしまった。ペースが戻らない」と嘆く。

    関係者によると、トップ俳優の場合は2年先くらいまで出演予定が決まっているが、一度撮影が延期や中止になるとスタッフや共演者との兼ね合いもあり、再度スケジュールを組むのが困難になるという。

    竹内さんは金銭的には問題がなかったようだが、「彼女のような主演級は出演作も慎重に選ぶ。バラエティー番組などに安易に出るわけにもいかず選択肢が限られる」(映画関係者)と指摘する。

    その中で要因として浮かぶのが「喪失体験」だ。

    社会心理学者の碓井真史氏(新潟青陵大学大学院教授)は「自分の大切なものを失う体験」のことで、一般人にも多大な影響があるという。

    「コロナ禍でこれまで通りの仕事ができなくなってしまった。まさに“喪失体験”の一つで、非常に心の負担が大きい」と訴える。

    長年のルーティンが知らず知らずのうちに突然なくなってしまうことで、心身のバランスを崩してしまう。



    【日時】2020年09月28日 06:15
    【ソース】スポーツニッポン
    【関連掲示板】


    【竹内結子さん死去 「なぜ役者ばかり…」 専門家が指摘する「喪失体験」 心の負担が大きい】の続きを読む


    橋本環奈、セクシー化が進む -アイドル道邁進。

    大人になって来た感がある。

    NO.8888518
    橋本環奈、セクシー化が進む
    橋本環奈、セクシー化が進む
    ノースキャンダルで王道アイドル道を邁進する橋本環奈。

    現在21歳、子供じゃないセクシー化が進んでいる模様。

    女優としてもそれなりに需要あり、徐々に脱がされつつある今後、手ブラセミヌードくらいは期待できそうである。

    【日時】2020年09月28日 11:00
    【提供】激裏情報


    【橋本環奈、セクシー化が進む -アイドル道邁進。】の続きを読む


    「半沢直樹」最終回に絶賛の声 1000倍返しに。どんでん返しの結末に反響が殺到。

    柄本さんの憎たらしい感がドラマを引き付けた。でも大和田さん最高

    NO.8887699
    「半沢直樹」最終回に絶賛の声 1000倍返しに「胸アツ過ぎた」
    「半沢直樹」最終回に絶賛の声 1000倍返しに「胸アツ過ぎた」
    俳優の堺雅人が主演を務めるTBS系日曜劇場「半沢直樹」(毎週日曜よる9時〜※今回は15分拡大)の最終話が27日、放送された。

    どんでん返しの結末に反響が殺到している。

    <※記事内ネタバレあり>
    ◆「半沢直樹」最終回の結末は?
    前回、これまでずっと信じていた中野渡頭取(北大路欣也)に裏切られたように見えたが、実は頭取は箕部幹事長(柄本明)の不正融資を探るために、大和田(香川照之)をスパイとしてわざと箕部の元へ潜り込ませていたことが判明。

    こうして頭取と大和田と手を組んだ半沢は白井大臣(江口のりこ)を説得。

    帝国航空の債権放棄を認める会見に頭取の代わりに半沢が出席し、債権放棄を拒否した上で、マスコミの前で箕部の過去の不正を暴露し、見事“1000倍返し”を成功させた。

    最後は頭取が全ての責任をとって辞任。

    大和田が半沢を奮い立たせ、土下座をかけ半沢に頭取まで上り詰めるようはっぱをかけて自身も銀行を去った。

    第9話のラストから大どんでん返しの痛快な展開にネット上では「スッキリした!!!!」「最後のやり取りしびれた」「大和田さんカッコいい…」「胸アツ過ぎた」と絶賛の声が殺到し、Twitterトレンドは関連ワードが席巻。

    続編を期待する人も多かった。

    「Paravi」では第1話から最終話を有料配信。

    「TVer」「TBSFREE」では1週間限定で最終話を無料配信する。

    ◆堺雅人主演ドラマ「半沢直樹」
    2013年に大ヒットした人気シリーズが7年ぶりに復活。

    ベテランキャスト陣のパワーアップした“顔芸”と言われる至近距離での演技合戦やアドリブから生まれる名(迷?)台詞、歌舞伎役者の割合の高さ、それに付随して香川照之がTwitterで毎週のように撮影エピソードを披露するなど、今回も様々な角度から話題を集めた。

    視聴率は初回から上昇し続け、9話連続で20%台をキープしている。



    【日時】2020年09月27日 22:20
    【ソース】モデルプレス
    【関連掲示板】


    【「半沢直樹」最終回に絶賛の声 1000倍返しに。どんでん返しの結末に反響が殺到。】の続きを読む


    突然の死、竹内結子さんはクローゼット内で意識不明状態で発見。 午前2時ごろ夫が通報 、搬送先の病院で死亡確認

    自殺の原因が不明。何か不自然

    NO.8887514
    竹内結子さんはクローゼット内で意識不明状態 午前2時ごろ夫が発見
    竹内結子さんはクローゼット内で意識不明状態 午前2時ごろ夫が発見
    女優の竹内結子(たけうち・ゆうこ)さんが27日午前2時ごろ、東京都渋谷区の自宅マンションで意識不明の状態になっているのを夫の俳優中林大樹(35)が発見、119番通報した。

    竹内さんは搬送先の病院で死亡が確認された。

    40歳。

    警視庁は状況から自殺とみているが、遺書は見つかっていない。

    竹内さんは昨年2月に再婚、今年1月には第2子となる男児を出産。

    幸せな家庭を新たに築いたと思われていただけに、あまりに突然の悲報だった。

    救急通報があったのは27日午前2時ごろ。

    自宅にいた中林が寝室に入り、クローゼットの中で意識不明状態の竹内さんを見つけた。

    家には子ども2人もいたが、異常には気付かなかったという。

    新たに人生をともに歩む相手を見つけ、愛の結晶を授かり、仕事を休んで子育てに専念しているだろう、幸せな家庭を築いているのだろうと、誰もが思っていた。

    順風満帆な女優人生を歩み、着実にキャリアを積み重ねて常に主役を張る、大女優と言われるまでになった竹内さん。

    子育てに加えて、新型コロナウイルス感染拡大もあって今年はドラマや映画など、役者としてお茶の間に出ることはなかったが、その名前を世間が忘れることはなかった。

    彼女に何があったのだろうか―。

    その美貌に加えて穏やかな笑顔もあって好感度は常に高く、SNSでも誹謗(ひぼう)中傷などは全くと言っていいほどなかった。

    最近も家族仲良く食事をする姿がよく見られていたそうで、知人や近所の人も突然の悲報に驚いている。

    ネットには「なぜ」「悲しすぎる」「子どもも生まれて新婚の旦那さまもいるのに」などと悼む声があふれた。

    今月1日、6年にわたってCMキャラクターを務めている即席麺ブランド「サッポロ一番」のイベントに出席、第2子出産後初めて公の場に出た。

    少しもブランクを感じさせることなく、シックなドレス姿で笑顔を振りまきながら、おいしそうに商品をほおばった。

    「6年って聞くと長い期間だった気がしますが、あっという間。お湯を沸かすのもハラハラしながら息子(長男)が、自分でサッポロ一番を作るようになって、夫と一緒に夜食を囲んでヒソヒソ男同士の話をしていたりする。そういう景色の移り変わりと一緒にサッポロ一番があります」



    【日時】2020年09月27日 19:07
    【ソース】中日スポーツ
    【関連掲示板】


    【突然の死、竹内結子さんはクローゼット内で意識不明状態で発見。 午前2時ごろ夫が通報 、搬送先の病院で死亡確認】の続きを読む


    石田ゆり子、ボブヘアにした姿を初公開。夏の疲れ一気に取れた美しさ

    年取らないよね・・? 素晴らしい。

    NO.8886858
    石田ゆり子、ボブヘアにした姿を初公開し大反響「髪も良いけど肌が綺麗」
    石田ゆり子、ボブヘアにした姿を初公開し大反響「髪も良いけど肌が綺麗」
    石田ゆり子(50)が22日に自身のインスタグラムを更新した。

    石田は最近、5年ほど前からさかのぼり自身の髪形を振り返るポストを投稿したところ「どんな髪型も本当に素敵です」「なんだか懐かしい写真も見れて嬉しいです!」という声が集まり話題となったばかり。

    そんな石田が今回「次の役のために髪の毛をカット。久々の肩の上のボブです。」とつづり、ニューヘアのボブカットを公開した。

    この投稿にファンからは「髪型素敵!」「どんな役か楽しみ!」「ゆり子さんのこの感じ大好きです」といった絶賛の声が集まっていた。

    また、ネット上からも「髪も良いけど肌が綺麗!」「石田さんは本当に内面からの美しさが伝わる」「作った綺麗さじゃなく自然体の美しさが素敵だと思う」といった声が。

    今回の投稿で「夏の疲れがなかなか取れず」とも明かした石田だったが、彼女の投稿でファンは夏の疲れが一気に取れたほどの美しさだったようだ。

    【日時】2020年09月27日 18:24
    【提供】デイリーニュースオンライン
    【関連掲示板】


    【石田ゆり子、ボブヘアにした姿を初公開。夏の疲れ一気に取れた美しさ】の続きを読む

    このページのトップヘ