熱視線、【マー君】来年の米復帰は? メジャー球団 “継続調査”

今期の成績次第ではありうる?

NO.9274182 2021/02/22 14:23
【マー君】来年の米復帰はあるのか? メジャー球団が楽天・田中将を“継続調査”
【マー君】来年の米復帰はあるのか? メジャー球団が楽天・田中将を“継続調査”
メジャー複数球団が、楽天に復帰した田中将大投手(32)の継続調査を行う動きを見せている。

田中将は日本復帰後初実戦となった20日の日本ハム戦(練習試合=金武)で、2回打者10人に39球を投げ、中田の3ランを含む4安打3失点の試運転をした。

21日は他の残留組投手とキャッチボール、ダッシュなど軽めの調整。

「現状、打者に対して投げることが自分の中で大きなステップだと思っていた。それが出来てよかった」と前日の投球を振り返り次回登板に備えた。

この田中将の実戦初登板には、国内6球団のスコアラーが偵察に訪れ「これからどんどん(状態が)上がってくると思う」(ロッテ・吉井スコアラー)と警戒を強めた一方で、メジャー各球団の駐在スカウトも動きを見せていた。

楽天と2年契約を結びながら、話し合いによっては今季終了後にもメジャー復帰の可能性がある田中将に対し、複数球団が調査を進める方針だという。

あるア・リーグ球団スカウトは「登板のたびにスカウティングリポートは送ることになると思う。彼の念頭にあるのはヤンキースへの復帰なのかもしれないが、彼の資産や住居は今もアメリカにあるはず。楽天の契約もおそらくドル払いで納税も米国だろうということを考えても、復帰先がニューヨークだけでなく、地方のスモールマーケット球団の可能性は出て来ると思う。何があってもいいように準備だけはしておく」と語った。



【日時】2021年02月22日 05:15
【ソース】東スポWeb








#22 [匿名さん] :2021/02/22 18:31

>>0
マー君楽天2年契約だろ❓


#59 [匿名さん] :2021/02/25 18:09

>>0
無いでしょ?


#8 [匿名さん] :2021/02/22 14:36

バカなの?2年契約なんですけど
来年復帰って年数も数えられないほどのバカが存在するとわ


#10 [匿名さん] :2021/02/22 14:39

>>8
契約破棄できる条件ついてるんだけど?バカなの?


#11 [匿名さん] :2021/02/22 14:40

>>8
知らんのか?
複数年契約でも一年毎に破棄できる契約だってあるんだぞ
勉強になって良かったな


#16 [匿名さん] :2021/02/22 15:41

>>8
知ったかぶって余計なレスするからいらぬ口撃に合うんだよ
恥ずかしくてもう出てこないだろうがなw


#20 [匿名さん] :2021/02/22 15:45

>>8しかも、球団からの提示だったんだよ、大リーグからのオファーが有った場合に直ちに移籍を認めることを。球団に貢献(特に、初の日本一に貢献)した功績を認められてのこと。田中投手が迷わず楽天に移籍した理由もそこにある。腕だけでなく将来も認めてくれたことに。


#28 [匿名さん] :2021/02/23 15:43

マイナー契約ならあり得る
今期メジャーが契約しなかったのはピークが過ぎたからなのを自覚した方が良い


#31 [匿名さん] :2021/02/23 17:30

>>28
年俸高過ぎなんだよ


#48 [匿名さん] :2021/02/24 18:10

マー君じゃなく田中さんと呼ぶべき


#49 [匿名さん] :2021/02/24 18:11

>>48 まー様やで


#50 [匿名さん] :2021/02/24 18:17

>>49
里田まいの旦那でええんや!