ミシュラン社はまた、『レッドガイドブック』(あるいは「ミシュランガイド」)という、覆面調査での「三つ星」評価付きの、(当時として)非常に画期的なドライブ・ガイドブック(旅行ガイドブック、レストランガイドブック)を発行したことや、それが現在にいたるまでガイド
26キロバイト (2,839 語) - 2021年1月2日 (土) 08:55



(出典 fnn.ismcdn.jp)


日本の飲食文化は実力がある。

1 昆虫図鑑 ★ :2021/01/27(水) 07:33:58.91

2021年1月22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「ミシュランガイド、国別の現況」と題したスレッドが立ち、話題を呼んでいる。

スレッド主は「ミシュランガイド2019」の星の数の国別ランキングと、三つ星獲得数の都市別ランキングを掲載している。国別ではフランスの621件と日本の731件が他国に比べて圧倒的に多く、三つ星獲得数でも1位が東京で13件、2位がパリで10件、3位が京都で7件となっている。これにはスレッド主も「日本とフランスが圧倒的…日本はどうしてこんなに多いの?」と驚きを隠せない様子だ。

これを見た別のネットユーザーからも「ロビーの効果では?」「日本が731件で韓国が26件。いくら何でもこの差はあり得ない」と疑う声をはじめ、「日本の食べ物はおいしいけど、ミシュランは最近あまり意味がないと思う」「そもそも食べ物は人によって好みが違う」とミシュラン自体に懐疑的な声も上がっている。

一方で「日本の料理のレベルは世界トップクラス」「日本の飲食文化を見ると、確かに実力がある。米国や仏国現地で活躍するシェフもいるし、韓国で人気があるレストランも日本をベンチマーキングしたり、日本留学した人が多い」「ロビーという話もあるけど、日本自体実力のある国。パリの洋食業も日本人が賄っているという話もあるぐらい日本人シェフが活躍している」と日本の実力を評価するコメントも多く寄せられている。(翻訳・編集/松村)


https://www.recordchina.co.jp/b869079-s0-c60-d0127.html





30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:44:28.65

>>1
ミシュランガイドは朝鮮ロビーが効かないからね~www


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:48:43.89

>>30
いや、韓国政府が2億円払ってる
https://news.livedoor.com/article/detail/12333906/

おそらくその後も断続的に続けてるだろうな


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:53:02.93

>>1
おまえらウンコ料理しかねぇだろ


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:55:25.60

>>1
そりゃ唐辛子ばっか使った料理出してたらこうなるわなw
星が取れるわけがない、逆に何故星が貰えると思ってんだろうw
身の程を弁えろクソ食いミンジョクw


95 八紘一宇は日本の国是 :2021/01/27(水) 07:56:27.88

>>1
なるほど、
何故差が出るかわからない?んだねw

だから差が生まれるだよ
差がどこで生まれたか一つ一つ謙虚に潰しさないと乗り越えられないぞw


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:36:25.82

日本が韓国起源の料理を盗んで星を盗み取っている


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:38:19.38

>>4
日本には下朝鮮料理店の★店ネんてひとつもないぞ。


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:45:10.72

>>9
銀座にある


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:44:11.71

>>4
いやまぁ仮にそれが事実だったとしてさ
韓国の星が少ない理由にはならないよね
日本が盗み取った技術が評価されてんならその大元の韓国も評価されないとおかしい


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:45:43.48

>>4
じゃあトンスルランドの星も同じくらい多くないとおかしいだろwww
ウンコ食い過ぎ


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:39:22.31

アホの極み
唐辛子塗れの残飯が評価されるかアホが

>これを見た別のネットユーザーからも「ロビーの効果では?」「日本が731件で韓国が26件。いくら何でもこの差はあり得ない」と疑う声をはじめ、
「日本の食べ物はおいしいけど、ミシュランは最近あまり意味がないと思う」「そもそも食べ物は人によって好みが違う」とミシュラン自体に懐疑的な声も上がっている。


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:55:48.70

>>11
「そもそも食べ物は人によって好みが違う」だけは真実だと思うよ
韓国料理を好む人間が世界的に少ないという事実が数値に反映されてるだけで


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:39:57.66

ロビーしたの、おまエラじゃねえの
何でジオラマが評価されると、思えるんだ?


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:46:52.85

>>15
南朝鮮版が出る時に、ヒュンダイがミシュランのタイヤを
標準装備させてたな~www


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:44:20.34

彼の国の料理は盛り付けという概念がないからな
ただ辛いものを混ぜるだけ


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:45:20.74

>>29
最近は見様見真似で日本から盛り付けも半端にパクってるけどね


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:49:54.67

>>35
ジオラマになった奴かな?

(出典 blog-imgs-15.fc2.com)


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:51:11.65

>>58
ブルーストーンがないんだけど


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:46:39.73

そもそも日本人は韓民族の末裔だからね
優秀なのは当たり前なんだよ


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:47:20.41

>>40
何でこんなに差がついたのか説明しろよw


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:48:15.17

>>40
ではどうしてバカチョンは劣等民族に成り果てたのか


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:53:25.32

>>40
そういう壮絶*申告は
書き込む前に悟れよ
物事を本質で考えないから
*ポストを連発するんだぞ?


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:47:23.20

ジャップランドは観光売春立国だから食い物とか頑張ってるわな
韓国はハイテクで食ってるからね、ちょっとこれは敵いません


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:49:39.62

>>43
フッ素ガスでも吸ってろ バカw


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:50:13.20

>>43
そうやって韓国人が飲食店を「見下してる」から
どの店も長続きしないし格が上がらないんだよね


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:50:25.62

>>43
おまエラが輸出で稼ぐ金の何倍も
日本は海外からの利子や配当で稼いでいるんだよw


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:55:22.90

>>43
なるほど、売春婦輸出立国だから
食い物が救いようが無いのか、納得したわwww


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:47:42.25

客が殺到してこじんまりした経営が出来なくなった。客層が極端に悪化した。
でミシュラン断るそうな。本当に美味しい店。


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:49:33.71

>>45
何よりも格を欲しがる韓国ではありえんな


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:48:36.94

韓国人はパティシエのコンテストでも自分達の作品作るより、日本が使う食材を常温放置して使えなくしたり日本への嫌がらせに労力使ってたからな。
あれ見て韓国人てダメだなと再認識したわ。


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:54:52.98

>>49
常温放置っていうか共用で使ってた冷蔵庫を開けっ放しにしてたやつだろ
わざとじゃないって言い訳してたけど温度管理が重要なパティシエって職業で
そんな言い訳した方がよっぽど恥なんだけど理解できないんだろうな
しかも日本チーム優勝しちゃったし


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:55:54.50

>>84
コラかどうかは知らないけど、メディアへのインタビューで日本にだけは負けたくなかったんだって残してる画像を昔見たぞ


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:57:14.95

>>84
チョウセン人のわざとじゃない、は100%嘘といっていい。


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:52:25.83

韓国人はフランス風にいじくり回した見掛け倒しの代物よりも
素朴でオンマの手作りの味と情が感じられる料理を好むから、ミシュランに評価されないのは当たり前だろ
フランスに媚びて認められたのがそんなに嬉しいかジャップ


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:53:24.16

>>70
ジオラマ作ったの、おまエラだろwww


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:54:10.27

>>70
記事もとにそう言ってやれよw


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:54:35.56

>>70
韓国人はもっと料理人に敬意を払え

ってだけだと思うぞ


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:55:24.35

>>70
要するにアマチュアレベルで舌が満足してるって事だな


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:52:31.26

ミシュランに対抗してクムホを作れば良いニダ


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:55:47.06

>>72
クムホは既に中国企業


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:52:53.80

韓国は調査数が少ないというのもある
不衛生さを嫌って外国人調査員が集まらない


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/01/27(水) 07:56:42.17

>>75
まずはトイレで紙流せるようにしないとな
一部のホテルやビル以外、流せないなんて美食以前の問題だろ