元乃木坂46の斉藤ちはるアナ「実家で親と住む子供部屋おじさん(こどおじ)とは結婚したくない」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.9068629 2020/12/02 15:22
元乃木坂46の斉藤ちはるアナ「実家で親と住む子供部屋おじさん(こどおじ)とは結婚したくない」
元乃木坂46の斉藤ちはるアナ「実家で親と住む子供部屋おじさん(こどおじ)とは結婚したくない」
テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」は2日、実家で親と住む未婚男性を指す「子供部屋おじさん(こどおじ)」が近年増え続けている問題について特集。

同局の玉川徹氏(57)は「僕は絶対にナシ」と持論を述べた。

番組では実家に暮らし、収入を趣味や収集に自由に使う男性の日常を紹介。

大人になっても実家で暮らすことについて、20〜30代の子世代は61%がアリ、40〜70代の親世代は55%がナシと回答したアンケートを加えて世代間のギャップを伝えた。

玉川氏は「親っていうのは一つの殻みたいなもの。絶対に家からだけは出たかった」とコメントし、出身地である仙台市を避けて進学先の大学を選んだことを振り返った。

その最たる理由として「彼女呼べないでしょ、って思うもんね」と加えた玉川。

これに司会の羽鳥慎一(49)が「彼女を呼べないから東北大(仙台市)に行きたくない?」と畳み掛けると玉川は「ハイ!」と即答し、その正直すぎる動機に羽鳥は「これはまた波が立ちますよ…」と心配していた。

また元乃木坂46の斉藤ちはるアナ(23)も「こどおじ」を敬遠。

結婚相手には「家を出ていてほしいな」と理想を語り、その理由を「自分が1人暮らしをしていないので、家事とかそういう面で安心」と、相手の経験値に期待していた。



【日時】2020年12月02日
【ソース】中日スポーツ
【関連掲示板】








#52 [匿名さん] :2020/12/02 16:23

>>0
賃貸で自分名義で親が同居はどーなんだ?
家賃も生活費も自腹なんだが

恵まれた家庭でうまれたからちょーしのって偉そうなこと言うてるだけやん


#61 [匿名さん] :2020/12/02 16:28

>>0
片親
特に母親のみは自立する余裕ある方が珍しいだろ


#6 [匿名さん] :2020/12/02 15:39

両親ともに寝たきりで介護しないといけない子供部屋おじさんだけど何が悪い?
玉川、斉藤こいつらは何も分かってない💢ただ親の脛かじるために実家暮らししてる人間だけじゃない


#32 [匿名さん] :2020/12/02 16:02

>>6
施設に入れれば?寝たきりなら要介護認定されるでしょ
うちもじーさんばーさん共に施設入ってるよ


#19 [匿名さん] :2020/12/02 15:52

取り敢えずマンコねぶりたい
話はそれから


#22 [匿名さん] :2020/12/02 15:53

>>19
マンコねぶるためには、玉川、一茂、良純の許可が要ります


#31 [匿名さん] :2020/12/02 15:59

>>22
ねぶるって
気持ち悪


#36 [匿名さん] :2020/12/02 16:12

確かにいい歳して結婚もせず実家住まいは情けない。みっともない。
25までには結婚し子供を作りマイホームを建てて暮らすのが普通。


#42 [匿名さん] :2020/12/02 16:15

>>36
社会人になって三年で結婚とか*じゃね?
お前は七年かな?


#45 [匿名さん] :2020/12/02 16:18

>>43
デキ婚で嫌々結婚しただけじゃんw


#43 [匿名さん] :2020/12/02 16:16

>>42
大学生で結婚しましたが何か?
結婚資金は必死でバイトで稼ぎましたが何か?


#46 [匿名さん] :2020/12/02 16:18

>>42
俺は18歳で結婚したぞ


#47 [匿名さん] :2020/12/02 16:18

>>42
大学の存在を知らんのだろ
可哀想だからほっといてやれ


#37 [匿名さん] :2020/12/02 16:13

今年に入って父が亡くなった。その影響か今度は母に痴ほうの症状が出始め頼れる人も制度もなくて、彼女とも別れ泣く泣く神奈川から地元北海道へ戻り、いまに至る。
親1人、子1人。 おれも同じだな。 やってられない。


#50 [匿名さん] :2020/12/02 16:21

>>37
人それぞれ事情が有るから…
一概に実家暮らしは否定できない。
こういう偏向報道はマスコミの得意分野。
頭の悪い番組💦💦


#85 [匿名さん] :2020/12/02 17:00

>>50
そのマスコミで働いてるCVセンターの方はほとんど実家暮らしだよwww


#53 [匿名さん] :2020/12/02 16:23

最近の男は暗い、ろくに女と接する事ができない、いつまで経っても結婚しないろくでなしばかりだな!
俺の時代はそんなの異常で、みんな25くらいまでには結婚して子供もいた。俺も19で結婚して二人の子供もとっくに結婚して今では7人の孫に恵まれた。


#54 [匿名さん] :2020/12/02 16:24

>>53
なに必死になってんだよw


#56 [匿名さん] :2020/12/02 16:26

>>53
時代が違う
老害世代の収入とその時代背景と今の若者世代の収入の時代背景を同じだと思うな

昔より遥かに生活できにくくなってるわ


#57 [匿名さん] :2020/12/02 16:26

>>53
今は多様性の時代だよおじいちゃん
結婚するもしないも自由、子供を作るも作らないも自由
いつまでも昔の価値観を押し付けないで


#55 [匿名さん] :2020/12/02 16:25

義理の親の面倒は看たくないとはっきり言えば済む話だな


#59 [匿名さん] :2020/12/02 16:27

>>55
ほんとそれ


#60 [匿名さん] :2020/12/02 16:28

私の持ち家の隣は、両親が住む実家で同じ敷地内です。


#63 [匿名さん] :2020/12/02 16:29

>>60
土地は親持ち羨ましいことやん

家だけなら1000万もかからんやろ
通常の半額と考えたらお得やわ


#67 [匿名さん] :2020/12/02 16:30

>その理由を「自分が1人暮らしをしていないので、
>家事とかそういう面で安心」と、相手の経験値に期待していた。

自分ができないものを相手に求めるなカス


#70 [匿名さん] :2020/12/02 16:31

>>67
その分本人が稼いで専業主夫でいいんやないか?
じゃないならこの女はただのクズだなw


#76 [匿名さん] :2020/12/02 16:36

>>74
それは小室の女バージョンみたいなクズ女w


#74 [匿名さん] :2020/12/02 16:34

>>70
金持ちのスポーツ選手や青年実業家と結婚したら退社して、家事も旦那に任せるつもりだと思う


#79 [匿名さん] :2020/12/02 16:39

>>76
小室の女バージョン実際に結構いるよ。
俺の知り合いに会社社長がいるけど、嫁さんが料理とか家事が全然出来なくて、夕方帰宅してすぐご飯の支度、早朝起きて子供の弁当まで作ってる


#68 [匿名さん] :2020/12/02 16:30

こどおじが死に物狂い


#73 [匿名さん] :2020/12/02 16:34

>>68

なんか文句あるか?


#71 [匿名さん] :2020/12/02 16:32

>「実家で親と住む子供部屋おじさん(こどおじ)とは結婚したくない」

実家に住んでいます、しかし片親で早くになくなって、今は祖父母と一緒ですが…

年老いた祖父母を置いて出ていく事も、なかなか出来ないんすけど…


#75 [匿名さん] :2020/12/02 16:35

>>71同居してくれる人をお見合いで見つけるしか


#77 [匿名さん] :2020/12/02 16:38

>>71
俺もそんな感じ


#83 [雪ん子だよ] :2020/12/02 16:58

ちょっと分かるな〜。

人は、
一人暮らしを体験してみて(仕送りなし)、
初めて一人前になれるのだと思うから。(´・◇`・)


#86 [匿名さん] :2020/12/02 17:01

>>83

うるせー*


#87 [匿名さん] :2020/12/02 17:02

>>83
番組制作会社のスタッフは8割実家暮らしです。


#88 [匿名さん] :2020/12/02 17:03

>>83
下請けや孫請けの正社員は実家暮らし比率多いよ


#89 [匿名さん] :2020/12/02 17:04

>>83
月収15万くらいで1人暮らしは無理


#92 [匿名さん] :2020/12/02 17:06

>>83
1人暮らしした事ないやつが語ってもwww


#96 [匿名さん] :2020/12/02 17:07

>>83
何もわかってないだろうwww


#97 [匿名さん] :2020/12/02 17:08

>>83
CVセンターの先輩でも親から仕送り貰ってる方はいる


#98 [匿名さん] :2020/12/02 17:09

>>83
何がわかるの?


#91 [匿名さん] :2020/12/02 17:05

   美しい国!日本


#94 [匿名さん] :2020/12/02 17:06

>>91
別に日本は美しくないけど?


#95 [匿名さん] :2020/12/02 17:07

>>91
頭イカれてるの?