巨人4連敗の悲劇を生んだ原監督の“王者の戦い方” 呆れて何も言えない「 謙虚さが無さすぎ」

王者の戦い方てなに??  2年連続で4連敗、1勝も出来ず。原は何故責任を取らない。巨人ファンとして恥ずかしい。

NO.9054071 2020/11/27 21:26
巨人4連敗の悲劇を生んだ原監督の“王者の戦い方”
巨人4連敗の悲劇を生んだ原監督の“王者の戦い方”
自らを“弱者”と認める潔さがシリーズ前に必要だったのかもしれない。

2020年の日本シリーズはソフトバンクが4連勝で巨人を下し、4年連続の日本一に輝いた。

開幕前からソフトバンクが圧倒的有利との見方が大勢を占めていたシリーズの合計スコアは26対4。

巨人は初戦から1点、2点、0点、1点と、1試合で3点を奪うことすらできなかった。

野球担当記者が話す。

「巨人は“王者の戦い方”をしてしまった印象です。昨年も4連敗しているし、戦力分析をすればソフトバンクに分があると、原辰徳監督を始めとした首脳陣はわかっていたはず。それなのに、相手に有利な指名打者(DH)制に賛同し、予告先発も採用した。仮に巨人とソフトバンクの力が五分五分なら、そんな戦い方でもいいでしょう。巨人はリーグ戦で10月、11月と負け越していたし、怪我で離脱していたセットアッパーの中川皓太、ベテランの亀井善行もシリーズにギリギリ間に合った状態で、万全とは言い難く、チーム状態は良くなかった。一方のソフトバンクは終盤に12連勝して優勝を決め、クライマックスシリーズでも連勝でロッテを撃破して勢いに乗っていた。正攻法で戦えば、負けることは目に見えていたはずです」(以下同)



【日時】2020年11月26日 16:00
【ソース】NEWSポストセブン








#26 [匿名さん] :2020/11/27 22:30

>>0
SBの方が優勝したら年俸大幅アップ

選手のモチベーションが違うのがわかった

選手は金で動くのが改めてわかった


#1 [匿名さん] :2020/11/27 21:28

7戦までやれよ。


#4 [匿名さん] :2020/11/27 21:33

>>1
あっても良いけど、7連敗したら巨人ファンいなくなるよ。


#3 [匿名さん] :2020/11/27 21:32

貢が泣いてたな


#84 [匿名さん] :2020/11/28 00:59

>>3
李玉子は喜んでる


#9 [匿名さん] :2020/11/27 21:52

元芸人元木がヘッドなら負けるわな


#14 [匿名さん] :2020/11/27 21:54

>>9
原より元木の方が野球知ってるよw
野球知らん子が語るからセ・リーグ弱いんちゃうけ?


#18 [匿名さん] :2020/11/27 22:00

>>14
ならなぜ点取れない?
4戦で1点だっけ(笑)
お前と一緒で元木もたいしたことない


#12 [匿名さん] :2020/11/27 21:53

まだファミスタで戦った方が勝ち目ある。


#20 [匿名さん] :2020/11/27 22:16

>>12
笑ったわ!


#21 [匿名さん] :2020/11/27 22:16

セ・リーグの恥
二度と日本シリーズ出ないで欲しい


#27 [匿名さん] :2020/11/27 22:31

>>21
仕方ない

昔はジャイアンツが12球団で1番の金持ち

今はSBが1番の金持ち

モチベーションの違いがプレイに出ていた


#31 [匿名さん] :2020/11/27 22:47

マスゴミは何で負けた巨人の記事ばかり出すんだ?
優勝したソフトバンクを祝福する記事を出せよ


#34 [匿名さん] :2020/11/27 22:54

>>31
人気の差

マスコミも商売だから世間の耳目集める方を当然取り上げる


#36 [匿名さん] :2020/11/27 22:57

>>31
いつかの高校野球も優勝校より負けた高校がフューチャーされたじゃん。
強すぎるとしらけちゃうんじゃないマスコミ(笑)


#32 [匿名さん] :2020/11/27 22:50

「人気のセ、実力のパ」と昔は言われてきたけど今は人気も実力もパ・リーグだな


#46 [匿名さん] :2020/11/27 23:38

>>32
嘘つき朝鮮人は湧いてくるな
パ・リーグで人気なのはホ一クスだけじゃないかアホ


#45 [匿名さん] :2020/11/27 23:37

巨人が強かったのは10年前ぐらいまで
4番バッターばかり並べたようなメンバーだった頃
今の巨人の選手ってなんか中途半端なんだよな


#90 [匿名さん] :2020/11/28 01:23

>>45
あの時も叩かれてたが あの時代に比べると・・・・スターが・・・・・


#51 [匿名さん] :2020/11/27 23:47

甲斐のコメント見たけど4番岡本を徹底的にマークすれば勝てるというプランが見事にハマったみたいだね。
去年は坂本を徹底的にマークしたらしい。
やはり巨人打線は坂本岡本丸に頼りすぎなんだよ。3人じゃ勝てないし負担が大きすぎる!
FAでもっと補強してほしいね。巨人は負けるとボロカス言われるから補強しないと3人だけが責められて可哀想だ。
松井秀喜なんか落合清原小久保小笠原ラミレス由伸に守られてめちゃくちゃ楽だったと思うよ。


#58 [匿名さん] :2020/11/28 00:05

>>51 頼りすぎ、つっても若林とかもそうだけどブレイク出来ないんだからそこ止まり、て事だろ。ソフバンは栗原にしろ2戦目のピッチャーにしてもパリーグのレベル高い環境でも活躍してるからな。


#52 [匿名さん] :2020/11/27 23:49

柳田もセにこいよ
450 80本打てるよ


#55 [匿名さん] :2020/11/27 23:57

>>52 近い成績残せそう笑


#54 [匿名さん] :2020/11/27 23:52

ホームランバッターの居ないロッテがなぜソフトバンクに勝ち越せたのかを、もっと考えるべきだね。


#56 [匿名さん] :2020/11/27 23:58

>>54
荻野がCSで6割5分打ってたな。巨人には荻野タイプの選手がいない。
増田に荻野ぐらいの打撃力があれば良いけど無いからな。


#63 [匿名さん] :2020/11/28 00:16

全てナベツネの責任やろ
巨人にさえいい選手だけみたいな考えが
セリーグを年々弱くしたんやろ


#65 [匿名さん] :2020/11/28 00:19

>>63
阪神も広沢、金本、新井、福留、糸井、西、結構他球団の主力取ってる。


#69 [匿名さん] :2020/11/28 00:21

中嶋ウィラーいらない、ボーアとってこいよ


#73 [匿名さん] :2020/11/28 00:28

>>69
ボーア&バレンティン

東京ドームなら2人で70本 悪くないわな(笑)
二人とも、年俸に見合わず…
バレンティンは契約残ってるから、金銭トレードで頭下げて譲ってもらえ(笑)
セ・リーグなら、今年みたいなことは無いよ

バレンティンも優勝(日本一)したいが為のソフバン移籍(表向き)なんだけど…
多分、ビール掛けあったとしても メンバー外されてたかもだし。


#75 [匿名さん] :2020/11/28 00:34

巨人に華のある選手坂本だけですね
線が細く田舎の高校野球選手のような顔ぶればかりですね


#81 [匿名さん] :2020/11/28 00:39

>>75
ごめん
坂本に華はないよ


#85 [匿名さん] :2020/11/28 01:02

>>75
巨人の選手は活躍すると何故か年々太る
坂本は元々痩せてたけど、菅野、岡本、田口はまた太った
由伸も晩年は腹出て、阿部とか入った頃はガリガリだったのに今じゃ別人


#83 [匿名さん] :2020/11/28 00:53

チョンコロの下でやるメンタルがすごい


#99 [匿名さん] :2020/11/28 02:16

>>83
だから強いのか
キムチパワーってことか


#86 [匿名さん] :2020/11/28 01:05

メタボでもできるスポーツが唯一野球とプロレス


#89 [匿名さん] :2020/11/28 01:21

>>86
相撲も!


#91 [匿名さん] :2020/11/28 01:23

優勝した巨人でこれだからセ・リーグ最下位のヤクルトって*ほど弱いんだろうなww
ヤクルト村上がイキってるけどパ・リーグに入ればロッテ安田以下だろ。


#97 [匿名さん] :2020/11/28 02:11

>>91
安田以下は絶対にない。


#95 [愉] :2020/11/28 01:28

確かに坂口はオリックス〜ヤクルトに移籍して
 成績アップしたね👋😃
オリックス〜阪神の西も 
やはり、セ・リーグはレベルダウンしているでしょ⁉️
 安田はロッテの主砲です!🌠


#96 [匿名さん] :2020/11/28 01:56

>>95
坂口構成員ってそこまで目に見えて成績アップした?昔から地味で顔が怖いがそこそこオリでも活躍してたぞ