フワちゃん、 テレビの現場であまりにも自由すぎてスタップ制御出来ず収録時間オス

らしいよ・・! 番組の穴を開けないのは大した物

NO.9050091 2020/11/25 12:40
フワちゃん遅刻癖の真相 テレビの現場では自由すぎてスタッフが困惑? ブレイク芸人の役得か
フワちゃん遅刻癖の真相 テレビの現場では自由すぎてスタッフが困惑? ブレイク芸人の役得か
YouTuber芸人として大人気のフワちゃんだが、あまりに多忙すぎて寝坊による遅刻が増えていると『週刊女性』2020年11月17日号に報じられた。

これにフワちゃんは、11月15日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、番組収録には遅刻したことはないが、打ち合わせなどには頻繁に遅刻をしていると告白し、遅刻癖が事実であることを認めた。

さらに11月18日にはYouTubeチャンネル『フワちゃんFLIX』にて、「ネットニュースを騒がせたフワちゃんの遅刻癖」という動画を公開。

YouTubeの収録に遅刻してきたフワちゃんに対し、スタッフが遅刻の理由を問いただす様子を見ることができる。

「テレビ収録や生放送という絶対に遅刻できない仕事に対しては真面目ですが、打ち合わせなどの融通が効く仕事に対してはかなりルーズなんですよね。これは忙しくなる前からだそうです」(芸能事務所関係者)

また、テレビの現場で遅刻はせずとも、まったく別の理由で時間が押してしまうことも少なくないうようだ。

「フワちゃんは収録時間に間に合うように局に入っても、収録前の時間にいろんなタレントと写真を撮ったり、ずっとおしゃべりをしていたりで、なかなか準備をしてくれないんですよね。あまりに自由すぎて、番組スタッフが制御できず、結局収録開始が遅れてしまうこともよくあるそうです。本人に悪気はなくて、現場を楽しんでいるだけなんでしょうが、ちょっと困っているスタッフもいるようです」(バラエティー番組関係者)

そういった状況になるのはやはり、フワちゃんが芸能事務所に所属していないからだという指摘も。

「普通であれば、マネージャーさんがちゃんと注意してくれるし、時間の管理もしてくれる。フワちゃんの場合、注意する人が誰もいないので、どうしても自由になりすぎてしまう。一応、フワちゃん周りには何人か個人で雇っているスタッフもいるんですが、大手事務所のマネージャーのように厳しくないし、微妙に調子に乗っちゃってる感じもありますしね……。ただ、もしもちゃんとしたマネージャーさんがいて、しっかり注意していたら、今のような芸風にもなっていなかっただろうし、ブレイクもなかったと思います。番組でもなんだかんだで活躍してくれますし、スタッフもちょっと困りつつも、“自由すぎるのも持ち味だしな……”という感覚なんだと思います。まあ、人気が下がってきたら、一気に嫌われるかもしれませんけどね」(同)

現時点では許されているフワちゃんだが、今後どうなるかはわからない。

どこかで自由を制限しなくてはならない時がやってきそうだ。
【日時】2020年11月25日 09:00
【提供】日刊サイゾー








#14 [匿名さん] :2020/11/25 12:45

>>0
所詮YouTuber
人気があるからとテレビで使おうとするなら、テレビ局が我慢するしかない
そういうことwww


#75 [匿名さん] :2020/11/28 18:19

>>0
いつ干されるかが見ものだね!


#10 [匿名さん] :2020/11/25 12:43

テレビ局の社長に失礼なことして出禁になったら笑えるのに


#48 [匿名さん] :2020/11/25 13:43

>>10
前に事務所の社長が後ろ向いてるのいいことに指立ててるのバレてクビになってたからまたやりそうだな


#15 [匿名さん] :2020/11/25 12:47

使わなきゃいい。
寧ろ何で使う?


#18 [匿名さん] :2020/11/25 12:51

>>15
数を取れるからだよ
君、バカなの?


#31 [匿名さん] :2020/11/25 13:00

このひとで笑ったことない


#35 [匿名さん] :2020/11/25 13:11

>>31
フワが出演してたらチャンネル変える


#36 [匿名さん] :2020/11/25 13:14

なんでこんなのが人気あるんかが わからん!ブサイクで超失礼なバカ女や!


#41 [匿名さん] :2020/11/25 13:24

>>36激しく同意
そいつらも頭おかしいんだろ


#39 [匿名さん] :2020/11/25 13:19

最近は、フワちゃんの気持ち悪い笑顔が苦手で、チャンネルを変えるようになってしまった、ごめんなさい。


#42 [匿名さん] :2020/11/25 13:26

>>39
大丈夫。俺も即チャンネル変える。


#46 [匿名さん] :2020/11/25 13:42

アノ、パンチラは、あ、り?なし!?


#52 [匿名さん] :2020/11/25 13:48

>>46 吐き気がする