中川翔子、ツイッターが検討している“嫌いボタン”について私見を語る。

賛否両論なぁ~。 色々のケ-スがでるかも?

NO.9050600 2020/11/25 16:13
中川翔子「いじめと同じこと」ツイッター“嫌いボタン”搭載検討に
中川翔子「いじめと同じこと」ツイッター“嫌いボタン”搭載検討に
タレント、中川翔子(35)が25日放送のTBS系「グッとラック!」(月〜金曜前8・0)にVTR出演。

ツイッターが検討している“嫌いボタン”について私見を語った。

番組では、米短文投稿サイトのツイッターが新機能の搭載を検討していることを特集。

同社が導入を検討しているという「dislike(よくないね・嫌い)」「downvote(反対投票)」ボタンについて賛否があることを取り上げた。

ツイッターのフォロワー数が70万人を超える中川は「私は絶対なしです」とキッパリ。

「例えば絵を描くのも好きでたまに載せるんですけど、そこにわざわざ“嫌いボタン”を押されたりしたら多分、絵を描くのが嫌になって載せなくなっちゃう。わざわざ嫌いって言いに行くって“攻撃”だと思う。いじめと同じこと」と私見を述べ、「もしそれができたら、ツイッターやめちゃうかもしれないですね」と強く反対した。

自身が望むSNSの利用方法について、「『いいね!』って言ってもらえたらすっごいうれしい。『いいね!』ってしあえること、好きが共有できること。そういう使い方だけをしたい」と話した。



【日時】2020年11月25日 13:54
【ソース】サンケイスポーツ








#10 [匿名さん] :2020/11/25 16:18

>>0
コイツの顔が無理ですわ、
ちゃんチャン♬


#20 [匿名さん] :2020/11/25 16:24

>>17
なんだ、小学生か。宿題やれよ、イジメられっぞ。

*やなぁ。


#25 [匿名さん] :2020/11/25 16:24

>>14
まともな人発見


#31 [匿名さん] :2020/11/25 16:28

>>30
正論


#12 [匿名さん] :2020/11/25 16:19

>>10
顎が無いからか?


#14 [匿名さん] :2020/11/25 16:19

>>10
テメーの顔公に晒してから叩けば


#30 [匿名さん] :2020/11/25 16:27

>>25
どこがまともだよw
偏見の塊じゃねえか。
論理わかんないの?


#17 [匿名さん] :2020/11/25 16:21

>>10
お前の顔のが1兆倍嫌いだわ


#79 [匿名さん] :2020/11/25 17:06

>>0
うざっ


#87 [匿名さん] :2020/11/25 17:13

>>0
コイツ、何ができるん?
歌?踊り?芸?サル回し?
何もできんカスやろ?


#99 [匿名さん] :2020/11/25 17:23

>>0
こいつとギャル曽根はどうも好きになれん


#18 [匿名さん] :2020/11/25 16:21

ショコタンハアハア(;´Д`)ハアハア❤


#23 [匿名さん] :2020/11/25 16:24

>>18
👎


#19 [匿名さん] :2020/11/25 16:22

載せるからわざと嫌いボタンを押すバカも出る。
載せなければ幸せ。
SNSでいい子いい子されたいだけなら自分でいいね!ボタンを連打できるようにすればいいんじゃない?


#28 [匿名さん] :2020/11/25 16:26

>>19
載せて共感してくれる人達と楽しみたいんだよ


#27 [匿名さん] :2020/11/25 16:25

ま、*。


#60 [匿名さん] :2020/11/25 16:48

>>27
お前の1000倍マシだよ(笑)


#67 [匿名さん] :2020/11/25 16:51

>>60
イジめやめろよ、ゲス野郎


#33 [匿名さん] :2020/11/25 16:28

顔のパーツがバラバラで、ひょっとこだっけ?
目隠しして顔のパーツつけて人の顔にする遊びあったじゃん?あれでできた顔みたい。


#47 [匿名さん] :2020/11/25 16:36

>>33 福笑いだろ?


#53 [匿名さん] :2020/11/25 16:42

>>47
あ!そうそえそうそうそ!そのひょっとこ


#41 [匿名さん] :2020/11/25 16:32

中学時代のイジメられてる頃の中川翔子‥


#51 [匿名さん] :2020/11/25 16:41

>>41
普通の顔やのに、なんで今あんなに崩れたぁんやろぉかぁ?
せーけーでもしたぁんやろぉかぁ?


#55 [匿名さん] :2020/11/25 16:44

>>51
というか、普通に可愛いいのに何でイジメられたのか不思議?


#43 [匿名さん] :2020/11/25 16:33

美しい日の出を富士山の頂上で多くの知らない人達と見て感動する笑顔になるそんな感じのSNSの使い方がいい


#46 [匿名さん] :2020/11/25 16:34

>>43
美しい❤️


#50 [匿名さん] :2020/11/25 16:40

Facebookはイイネ以外に5,6種類ある
何を今更って感じ


#58 [匿名さん] :2020/11/25 16:47

>>50
フェイスブックとツイッターって別物だと思うんだが?


#63 [匿名さん] :2020/11/25 16:49

出てこなければ叩かれなかったのに!


#70 [匿名さん] :2020/11/25 16:52

>>63
恥を知れ!俗物!


#69 [匿名さん] :2020/11/25 16:51

そんな事をしている暇があるなら、はよ結婚して孫の顔を親に見せてやれ


#74 [匿名さん] :2020/11/25 17:01

>>69
昭和ジジイ*よwww


#71 [匿名さん] :2020/11/25 16:54

そもそもいいねも不要だな。


#73 [匿名さん] :2020/11/25 16:57

>>71
いいね、なかったら利用者激減。

イヤらしい人間の心理をついたツール。


#72 [匿名さん] :2020/11/25 16:56

肯定のみを受け入れるんですか?
交流の意味分かってますか?
中川さんの意見も、嫌いボタンと同じなんですよ


#77 [匿名さん] :2020/11/25 17:02

>>72
ちーがーうーだーろーー!!
このパゲホーダイ!!!


#76 [匿名さん] :2020/11/25 17:02

打っていいのは打たれる覚悟のある人間だけ…嫌なら匿名掲示板で吠えてな…


#78 [匿名さん] :2020/11/25 17:03

>>76
覚悟がない奴乙wwwww


#84 [匿名さん] :2020/11/25 17:10

>>76
俺様が命じる、お前らは、*!


#83 [匿名さん] :2020/11/25 17:09

翔子は俺のもんだから


#86 [匿名さん] :2020/11/25 17:11

>>83
こんなおばはんどこがいいの?


#90 [匿名さん] :2020/11/25 17:16

熟女*行ってこいつ出てきたら地雷確定だろw


#93 [匿名さん] :2020/11/25 17:18

>>90
お前今フル*じゃん