『霜降り明星』粗品の“言葉遣い”に幻滅。「普通のヤカラやん」

話を盛っているの・・? 流れからして関西弁だから仕方ない。

NO.9044676 2020/11/23 15:03
『霜降り明星』粗品の“言葉遣い”に幻滅「下品極まりない」
『霜降り明星』粗品の“言葉遣い”に幻滅「下品極まりない」
11月17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ『霜降り明星』が出演。

粗品が披露した「新幹線のおばはん」エピソードに対し、視聴者からは「下品極まりない」「普通にヤカラやん…」などと批判の声があがっている。

今回のトークテーマは、「名古屋vs福岡vs大阪 ローカル都市ナンバー1対決」。

名古屋代表として『オアシズ』『スピードワゴン』が、福岡代表としてカンニング竹山、大阪代表として『霜降り明星』らが出演し、それぞれ地元自慢を繰り広げた。

粗品は「ライバル県民のムカつくこと」として、過去に新幹線で遭遇した年配女性とのエピソードを語りだす。

その内容とは、粗品が背もたれを倒そうと、「後ろの席のおばはん」に倒してもいいか確認したところ、「ごめんなさい」と両手でバツ印を作られて断られ、その後も「もう一回初めて言う感じで聞いてみる」「バレないようにゆっくりイスを倒してみる」など試行錯誤するも、その度「おばはん」に「ごめんなさい」と拒否されたというもの。

その一方で、その「おばはん」は自らのイスは倒していることを発見。

「コイツなかなかやな」「このおばはんに絶対仕返ししたろ」と憤っていると、その「おばはん」は名古屋で降りてしまい、結局仕返しする間もなく終わったというオチだった。

「おばはん」に届け! 粗品の怨念頑固な「おばはん」との攻防戦に、番組MCの明石家さんまをはじめ、スタジオは爆笑に包まれた。

しかし、視聴者からはエピソードの内容、ひいては粗品の言葉遣いのヒドさに対し、《粗品さん、どれだけ偉いのか分かりませんが、言葉遣い悪すぎですよ。子ども達も見てます。おばはんとか仕返ししたろとか止めてほしいですね》《オバハン連発すんなよ。しかもコイツって。下品極まりない》
《倒さんといてって言われたのに、倒そうとする粗品の方が信じられんわよ》
《年上にコイツとかどんな育ち方してんの?》《性格わる 無理って言われたんだから諦めろよ なんで仕返しなんて話になるのかわからないわ…》
《席倒すの断られたら 「はい」でよくね? オバハンとか、こいつとか、仕返しとか、どの立場なん? は?》
《喋り方、おばはんおばはんって言い方よ。

てかシート倒さんといてって言われたらもう諦めろや》などと批判する声が続出している。



【日時】2020年11月23日
【ソース】まいじつ
【関連掲示板】








#50 [匿名さん] :2020/11/23 15:33

>>0
どの番組を見せるかは親の責任

何でもかんでも人のせいにしない。


#56 [匿名さん] :2020/11/23 15:39

>>0
シート倒すなと言う資格は
鉄道会社にしかない。

「倒していいですか」は
許可を求めてるのではなく、
今から倒しますの意味を込めたエチケット。
ましてや、自らは倒しといて、人にはダメって??

こんなババァに育てられたら
こんな人間になってしまうのか?


#82 [匿名さん] :2020/11/23 15:55

>>0
それより人前に出ちゃいけん顔だろ
相方のデブの方がまだマシ


#89 [匿名さん] :2020/11/23 16:03

>>0
大阪なんて下品そのもの


#97 [匿名さん] :2020/11/23 16:11

>>0
確かに「オバハン」は上品ではないけど、
これに下品とクレーム入れるなら、
他にクレーム言うべき番組は山ほどあると思う


#1 [匿名さん] :2020/11/23 15:06

だから何?


#9 [匿名さん] :2020/11/23 15:10

>>1
何でもありません…
ただ、あなたが異常な臭気を放っているので…マンコ…


#7 [匿名さん] :2020/11/23 15:10

100%作り話。


#18 [匿名さん] :2020/11/23 15:13

>>7同感。芸人が話す事全て、作家の作り話。


#8 [匿名さん] :2020/11/23 15:10

イケメンだと勘違いしてる人


#14 [匿名さん] :2020/11/23 15:12

>>8
大阪やったらイケメンなんやで、覚えときよ


#17 [匿名さん] :2020/11/23 15:13

>>14
大阪可哀想


#35 [匿名さん] :2020/11/23 15:25

>>14
そうなの?わかった


#12 [匿名さん] :2020/11/23 15:12

シモふり?下ネタか?


#16 [匿名さん] :2020/11/23 15:13

>>12
明星は金精だしな


#13 [匿名さん] :2020/11/23 15:12

背もたれ最初から倒してたらいいのにな戻す戻さないの選択にすればいいのに


#36 [匿名さん] :2020/11/23 15:25

>>13
予めの背もたれの角度が直角過ぎる 


#29 [匿名さん] :2020/11/23 15:20

でも後ろの席がオバマだったら


#38 [匿名さん] :2020/11/23 15:26

>>29
オバマン


#39 [匿名さん] :2020/11/23 15:27

小藪もこんな話したことなかった?違うかな


#43 [匿名さん] :2020/11/23 15:29

>>39
なんか聞いたことあるでw


#52 [匿名さん] :2020/11/23 15:36

>>39
イスを倒してきたから、膝で「ニチーーッ」て押し返したってよw


#49 [匿名さん] :2020/11/23 15:32

シート倒す人が倒してもいいですか?
なんてちゃんと聞いてくれる人がほぼいない


#54 [匿名さん] :2020/11/23 15:38

>>49
普通電車のグリーン車でいてさーもう、どーぞ、どーぞッと返事した。
たぶん、30ちょいの男の人だった。


#61 [匿名さん] :2020/11/23 15:41

たまたま優勝しただけの奴等が俺たちは凄いんだ!勘違いさせる周りも原因だが 一人は* 一人は偉そうに 何が面白いんだよ


#69 [匿名さん] :2020/11/23 15:44

>>61
たまたま?
努力もしたことない奴が笑わせるわw


#73 [匿名さん] :2020/11/23 15:47

>>71
ビックリマーク連投の方が低脳に見える。


#77 [匿名さん] :2020/11/23 15:49

>>75
こいつ同じやり方しかできないのか


#71 [匿名さん] :2020/11/23 15:46

>>69
底辺の低能が出てくるな‼️お前も一緒だよ‼️ カス‼️


#75 [匿名さん] :2020/11/23 15:48

>>73
一人で遊んどれ たわけ者! サイナラ


#78 [匿名さん] :2020/11/23 15:51

>>73
爆サイやってる奴は知能指数チンパンジーか


#72 [匿名さん] :2020/11/23 15:46

>>61
世の中自分中心でしか見られないみたいですね


#74 [匿名さん] :2020/11/23 15:47

>>72
それはお前だよ!ど阿呆!


#85 [匿名さん] :2020/11/23 15:57

仕方ねえだろ、ゆとりちゃんなんだから


#87 [匿名さん] :2020/11/23 16:00

>>85
お前は老害だな