GoTo、事務局長に日当7万円 、部長に4万円 「国民の理解など得られるはずない」 

税金だぞう・・! あり得ないでしょう。

NO.8952808
GoTo事務局で日当7万円 「国民の理解得られぬ」
GoTo事務局で日当7万円 「国民の理解得られぬ」
日当7万円に「高すぎる」と野党が追及しました。

GoToトラベルの事務局の人件費について、政府は事務局長には6万9800円、部長には5万5300円など平均して一日あたり約4万円の支払いを見込んでいることが分かりました。

立憲民主党・山井衆院議員:「平均一人あたりの単価が約4万円くらいと、一般の感覚からするとちょっと高すぎるのでは」

観光庁・担当者:「半額近くが実際の基本給にあたる部分なのではないかと。それほど高いものではないのかなと」

政府側は「過剰に高くならないよう精査する」としていますが、野党側は「コロナの影響で失業者が増えているなか、国民の理解を得られない」と見直しを求めています。



【日時】2020年10月19日 18:46
【ソース】テレ朝news








#24 [匿名さん] :2020/10/20 00:40

>>0
フィッシングサイト


#29 [匿名さん] :2020/10/20 00:41

>>0
役職を出されても


#8 [匿名さん] :2020/10/20 00:36

学術会議の提言聞かないからアホなことばかり(笑)
教養もないけど常識も倫理観も無い(笑)


#19 [匿名さん] :2020/10/20 00:39

>>8
学術会議がいろいろ解決させてくれる根拠は無いよ


#26 [匿名さん] :2020/10/20 00:40

>>19
皮肉やろ


#15 [匿名さん] :2020/10/20 00:38

有記名投票にして自民党、公明党に投票してるやつらの税率を5倍に引き上げたら良い


#18 [匿名さん] :2020/10/20 00:39

>>15
いいね👍


#22 [匿名さん] :2020/10/20 00:39

>>15
不正行為のチェックしやすくなるしいいな


#17 [匿名さん] :2020/10/20 00:38

いくら増税しても無駄ですな


#20 [匿名さん] :2020/10/20 00:39

>>17
本当に
はたらけどはたらけど


#25 [匿名さん] :2020/10/20 00:40

税金に群がるシロアリ自民党


#33 [匿名さん] :2020/10/20 00:41

>>25
写真に映ってるやつも何もしないのに税金に群がってるよ。


#31 [匿名さん] :2020/10/20 00:41

さて消費税増税して何が変わったのか?


#34 [匿名さん] :2020/10/20 00:42

>>31
生活がさらに苦しくなった


#47 [匿名さん] :2020/10/20 00:46

>>31
さほど変わってない
ビニール袋有料化の方が面倒よ


#45 [匿名さん] :2020/10/20 00:46

出勤してない日まで出勤扱いにしてそう


#49 [匿名さん] :2020/10/20 00:46

>>45
それは絶対ある


#101 [匿名さん] :2020/10/20 00:59

>>92
こいつらに比べたらな…


#114 [匿名さん] :2020/10/20 01:03

>>113
最低賃金でいいよ


#127 [匿名さん] :2020/10/20 01:09

>>124
政治家ではなく政治屋で選挙屋な


#134 [匿名さん] :2020/10/20 01:12

>>129
自民が増やした借金の後始末なんてどこの党でも出来ないしやりたくないからな


#138 [匿名さん] :2020/10/20 01:14

>>124
本当それ


#142 [匿名さん] :2020/10/20 01:15

年末までに10万円の給付金支給お願いします


#143 [匿名さん] :2020/10/20 01:15

>>122同感。GOTUだか何だか知らないが一部の人間だけが利用していて騒いでいるだけ!そんなに世間一般人には関係無いわ。観光地などはいいが庶民にプラスになる事考えな。管さん。


#145 [匿名さん] :2020/10/20 01:15

>>126そんな国会議員の給料は年間約2100万円で一年365日を毎日働いたとして日当約57万円

コロナ不況で苦しむ国民への追加給付金5万円は?


#147 [匿名さん] :2020/10/20 01:16

>>143
庶民儲けさせたら勘違いして怠けるから日本崩壊が加速する


#148 [匿名さん] :2020/10/20 01:16

>>143
出張サボリーマンが会社からは宿泊代出るのに値引き分とクーポン券ガッポリしてますよ


#149 [匿名さん] :2020/10/20 01:16

>>145出ないですね。