城島、山口元メンバー逮捕「つらい 驚き 残念…」 これまでの2年間は無駄だった。

本当にその通りだ。

NO.8883784
城島、山口元メンバー逮捕「つらい 驚き 残念…」
城島、山口元メンバー逮捕「つらい 驚き 残念…」
TOKIO城島茂(49)がレギュラーを務めるテレビ朝日系情報番組「週刊ニュースリーダー」(土曜午前6時)に生出演し、酒気帯び運転容疑で逮捕された山口達也元メンバー(48)についてコメントした。

城島は「自分の番組で一緒にやってきた元メンバーをこうやってお伝えしないといけないのは本当につらい部分がある。私自身も速報で知り、驚きましたし、まさかという思いがあった。2年前に山口本人が事件を起こし、事務所を離れて、TOKIOからも離れて頑張っていると、辞めた後もやり取りをしていた。自分なりに頑張っていると聞いていた。あれから2年が経って消されることではないが彼なりの頑張りを見守っていたが、(逮捕の映像を)直視できない自分がいた。お酒を飲んで運転はあってはいけないことで、逮捕ということで、なんでこうなってしまったのかなと残念な気持ちがある。ちょっとつらい。今月21日がデビュー日でもあったが、彼が辞めてひとりだったのも、ひとりになって寂しかったのか、家族と離れて離婚もあって切なかったのかと思うが、自分だけがつらい訳ではないし、自分だけが頑張っているわけでもないし、みなさんが頑張っていると思う。自分だけがという状況じゃないということを分かってほしかった。自分にも彼の中で2年前のことを自分の反省や教訓をどこまで受け止めてくれていたのか、まだ甘い部分が残っていたのかなと。しっかりと今回のことは受け止めてほしい。これまでの反省や日々の2年間が無駄になってしまう。飲んで運転することはあるまじきことなので、人として」と語った。

さらに山口元メンバーとこれまで連絡を取っていたのか聞かれ「事務所を辞めてああいうことがあったが、節目節目でやり取りをメンバーそれぞれでしていた。面と向かって会うことはなかったが、彼の中で距離を置いて僕らからも事務所や芸能界からも距離を置いて頑張って、施設とか病院通ったり寺で修行したりとかで、自分を見つめて頑張っていくということだったので、その距離感は大事かなと思っていた」と話した。

お酒に関しては「以前にお酒とは付き合っていかないと公言してたし、彼とやりとりしている中で、お酒というキーワードは出ていなかった。そこに関しては本当に前向きに頑張っていたので皆無だと思っていた」とコメント。



【日時】2020年09月26日 08:15
【ソース】日刊スポーツ
【関連掲示板】








#12 [匿名さん] :2020/09/26 19:00

>>0
各芸能事務所はいつになったら再発防止対策するの?
あ、出来ないか


#21 [匿名さん] :2020/09/26 19:12

>>0
大丈夫
ビールのロング缶を10本近く飲めるなんて、間違いなく普段から習慣的に飲酒してたような奴だからw


#23 [匿名さん] :2020/09/26 19:16

>>0
逆にTOKIO解散して良かったな

また記者会見させられる所やったやんW


#26 [匿名さん] :2020/09/26 19:20

>>21
10本どころではない
0.7は中瓶換算で30本以上だ


#28 [匿名さん] :2020/09/26 19:22

>>21
焼酎で換算すると3リットルだってよ


#7 [匿名さん] :2020/09/26 18:57

リーダーは酒を避けて通れなかった位の親父ギャグ言えよ


#13 [匿名さん] :2020/09/26 19:01

>>7
どの辺がギャグなんですか?


#18 [匿名さん] :2020/09/26 19:07

>>13
リーダーは長瀬


#14 [匿名さん] :2020/09/26 19:01

アル中
肝硬変か?
肝臓がん?
やがて*・・・


#31 [匿名さん] :2020/09/26 19:24

>>14
人間いつかは*


#19 [匿名さん] :2020/09/26 19:08

松岡はなんて言ってる?


#24 [匿名さん] :2020/09/26 19:16

>>19
あいつもう*ばいいってよ


#25 [匿名さん] :2020/09/26 19:16

>>19
もう見捨てたやろ

オレでも相手にしない


他人やし関係ない


#27 [匿名さん] :2020/09/26 19:21

前回、突き放さずに皆で謝ってやったほうが良かった


#29 [匿名さん] :2020/09/26 19:23

>>27
は?


#34 [匿名さん] :2020/09/26 19:31

でも家売ってそこそこの金持ってるんだから普通のヤツよりは勝組で羨ましいな!たかだか飲酒なんて半年すれば忘れられるし気楽にバイトしていけば、山口なんか楽勝でしょ!別に人*た訳じゃないし


#36 [匿名さん] :2020/09/26 19:34

>>34
売却で得た収入に対する税金払って残りは元嫁に渡してんだろ


#38 [匿名さん] :2020/09/26 19:35

>>34
たかだか?飲酒運転事故だぞ?


#44 [匿名さん] :2020/09/26 19:47

>>38
飲酒運転は完全にアウトだよね
まぁ事故自体はコツンとあてた程度だから大きなものにならなくてよかったけど飲酒は飲酒だからね


#47 [匿名さん] :2020/09/26 19:52

罰は受けるべきだがこれだけ社会的制裁を受けることはない
飲酒運転で家宅捜査までしてさらし者にしたんだから警察は治療の面倒も見てやれ


#50 [匿名さん] :2020/09/26 19:59

>>47
身内の責任だろヴォケェ😜


#55 [匿名さん] :2020/09/26 20:09

>>47
あ?自供コロコロ変えて嘘ついてる山口が原因だろが