家畜の窃盗相次ぐ、SNSには「買わないか?」 ベトナム語で表記

日本人ではないと思う。 果物やコメの窃盗も外国人ては・・・!

NO.8879624
家畜の窃盗相次ぐ、SNSには外国語で「買わないか?」
家畜の窃盗相次ぐ、SNSには外国語で「買わないか?」
北関東エリアで豚や牛などの家畜が盗まれるという前代未聞の事件が多発している。

「週刊文春」や「週刊新潮」「FRIDAY」などでは、外国人の犯行を示唆するように報じられた。

事件を取材している大手紙社会部記者が説明する。

「当局もそういう見立てで捜査を進めているようです。フェイスブックにはベトナム系のコミュニティがあって、そこには確かに、豚を買わないか、牛を買わないか、などの書き込みがあります。あれが盗品なのではないかと言われています」(大手紙社会部記者)

■北関東で家畜の窃盗相次ぐ、SNSには外国語で「買わないか?」件のSNSの書き込みを見てみると、実際に子豚を売る、という投稿だけではなく、解体途中と思われる生々しい豚らしき写真が掲載されている。

牛や豚を盗んでも、個体識別番号などで管理されているため、正規ルートで市場に卸そうとすればそこで足がつく。

だから身内で処理してしまおうという魂胆なのだろうか。

ベトナムから語学留学生として来日し、現在は都内の大手IT系企業で働くグエンさん(仮名・30代)が言う。

「ベトナム人は、海に行っても川に行っても、漁をします。食べられるものは獲る。いまは特にコロナで困っているから、もしかしたら盗んでいる人もいるかもしれませんが……。ごく一部だと思います。ただ、SNSには上げないと思います。ベトナム人はSNS大好き、だから盗みのような犯罪自慢はしない」(グエンさん)SNSの投稿はベトナム語で書かれているが、ベトナム人を装っている可能性もあるだろう。

一方で、悪事に手を染めている同胞の存在、悪い同胞とつるむ外国人の存在については、残念ながら認めざるを得ないという。

「日本に語学留学に来ていた後輩たちは、ベトナムにも帰れない。帰っても仕事がない。日本にいても学校がなく、危ないことをやる人もいます。ただ、困っているのはベトナム人だけじゃないから、タイ、ミャンマー、フィリピン、中国人も同じ」



【日時】2020年09月25日
【ソース】日刊SPA!








#21 [匿名さん] :2020/09/25 09:40

>>0
家畜ってニートみたいだけど、ニートよりは、価値がある。


#47 [匿名さん] :2020/09/25 09:57

>>0
売買は生きた豚や牛なの?
だとしたらどこで保管してるんだろう


#98 [匿名さん] :2020/09/25 10:47

>>0
朝鮮人、中国人、ベトナムが消えるだけで日本の犯罪(迷惑防止条例違反除く)は9割減やろな


#4 [匿名さん] :2020/09/25 09:25

「日本人が悪いわ〜」


#5 [匿名さん] :2020/09/25 09:27

>>4
朴貞子さんおはよう👋😃☀️


#13 [匿名さん] :2020/09/25 09:37

北朝鮮兵が韓国人*て焼却したと新聞に掲載されとったよ


#17 [匿名さん] :2020/09/25 09:38

>>13
食ったんだよ


#22 [匿名さん] :2020/09/25 09:40

>>17
今見てるよ、北朝鮮、韓国人男性射殺
境界海域で、遺体は焼却だと。


#16 [匿名さん] :2020/09/25 09:38

やはり外人は敵


#23 [匿名さん] :2020/09/25 09:40

>>16
太平洋戦争の生き残りかよ。


#26 [匿名さん] :2020/09/25 09:41

>>23
戦争は継続中じゃ ボケ


#28 [匿名さん] :2020/09/25 09:41

>>23
日中戦争中だけど?バカなの


#19 [匿名さん] :2020/09/25 09:39

竹中平蔵が規制撤廃して外人を入れたんだよ


#27 [匿名さん] :2020/09/25 09:41

>>19
諸悪の根元チョンの小泉一族


#30 [匿名さん] :2020/09/25 09:42

>>27
竹中平蔵じゃ!ボケ!小泉に頭は無い


#20 [匿名さん] :2020/09/25 09:39

どうなってんや日本、最近やられたい放題やがな、
農産物、家畜とかほぼほぼ外国人絡んでる事件やろ
特捜組んで、厳罰処分しろや


#24 [匿名さん] :2020/09/25 09:40

>>20
いくら税金かかると思ってんだ?


#34 [匿名さん] :2020/09/25 09:48

中国人、韓国人、ベトナム人は追い出せ!
嘘や泥棒を軽く考えてる民族


#38 [匿名さん] :2020/09/25 09:51

>>34
本当ろくなのいない


#36 [匿名さん] :2020/09/25 09:51

一旦まとめて国に帰ってもらいましょう!!!日本にとって害でしか無いよ!外国人は!


#40 [匿名さん] :2020/09/25 09:53

>>36
近くにニュージーランド人もいるが、国際ロマンス詐欺で捕まってるから警戒するわ


#53 [匿名さん] :2020/09/25 10:02

早く捕まえろよ
どうせ外国人がやってんだろ?


#58 [匿名さん] :2020/09/25 10:04

>>53
当たり前🤣


#63 [匿名さん] :2020/09/25 10:07

田舎で農機買付や軽トラ廃品回収やってる中国人とかを軽々に敷地内に入れてはダメ
やつらは物色してる


#66 [匿名さん] :2020/09/25 10:09

>>63
確かに 近所の家が下見されて盗まれた


#72 [匿名さん] :2020/09/25 10:16

山行けば鹿とか猪いるぞ教えてやれ


#81 [匿名さん] :2020/09/25 10:29

>>72
養豚場に行けば100%豚がいるぞ。どっちが遭遇率高いかなw


#73 [匿名さん] :2020/09/25 10:18

食料が足りないのか。ベーシックインカムで解決・・・外国人は日本国民ではないからベーシックインカムの支給対象にはならないか。


#79 [匿名さん] :2020/09/25 10:27

>>73
在日外国人に生活保護支給して、海外からの留学生は入学金も授業料も無料。生活費まで日本政府で支給。
なのに、日本人大学生からは入学金や授業料を徴収。 仕送りだけで暮らせず、バイトで食い繋ぐ毎日。

おかしくないか、今の日本?


#82 [匿名さん] :2020/09/25 10:30

>>79
桜井に相談しなさい


#84 [匿名さん] :2020/09/25 10:33

>>79時給のいい夜間年末年始、ベトナム人、性犯罪は男性、日本の女性色白にみえる。コンビニバイトの女性ベトナム人はセクハラだとメディアで騒ぐ。日本去れ


#83 [匿名さん] :2020/09/25 10:30

日本人は家畜まで盗む豚野郎


#87 [匿名さん] :2020/09/25 10:35

>>83家畜盗難は日本人ではない。あなた日本でていけ


#89 [匿名さん] :2020/09/25 10:36

>>83
日本人は盗めない。1頭1頭、全部登録されてるのに、屠殺場に持ち込めばバレる。日本で捌けないから。

外国人だよ。


#92 [匿名さん] :2020/09/25 10:38

>>89
屠殺場に持ってく事も出来ない そんな甘く無い


#94 [匿名さん] :2020/09/25 10:40

>>83
やっぱりいつもの韓国人犯罪か


#85 [匿名さん] :2020/09/25 10:33

犯罪外国人を逮捕しろ!
強制送還して2度と入れるな💢


#88 [匿名さん] :2020/09/25 10:36

>>85同意。渡航費は諸外国負担で


#86 [匿名さん] :2020/09/25 10:34

中国に和牛の遺伝子が盗まれるぞ
チョンが日本のイチゴの苗盗んだように


#91 [匿名さん] :2020/09/25 10:37

>>86大正解者、日本は大迷惑


#90 [匿名さん] :2020/09/25 10:37

全国のの引きこもり、ニート捕まえて農家の夜間警備させろ
昼夜逆転してるし警備くらいできるだろ


#95 [匿名さん] :2020/09/25 10:42

>>90
じゃあお前がリーダーな


#97 [匿名さん] :2020/09/25 10:47

>>95
分かった お前群馬に直行! 命令な