「猫ってこんな顔するの!?」主水ちゃんの百面相がかわいすぎる。

可愛すぎる・・!

NO.8863252
「猫ってこんな顔するの!?」“表情筋のファンタジスタ”こと主水ちゃんの百面相がかわいすぎると話題
「猫ってこんな顔するの!?」“表情筋のファンタジスタ”こと主水ちゃんの百面相がかわいすぎると話題
キュートな“百面相”で人々を魅了し、Twitterに5.4万人ものファンを持つ、ラグドールの主水(もんど)ちゃん(4歳・♀)。

お得意の「ニヤリ顔」を始め、「あっかんべー」や「ジト目」といった、人間さながらの多彩な表情を披露する主水ちゃんは、飼い主さんいわく“表情筋のファンタジスタ”。

SNSに投稿されている写真を見れば、「猫ってこんなに表情豊かな生き物だったのか…」と気付かされるはずだ。

今回は飼い主さんに話を伺いながら、主水ちゃんの表情コレクションをたっぷりとご紹介しよう。

9月10日に4歳の誕生日を迎えたばかりの主水ちゃん。

Twitter上では、数多くのお祝いコメントが投稿され、フォロワーと楽しむ企画「もんちゃんヤバいスクショコンテスト」が開催されるなど、主水ちゃんの愛されっぷりが垣間見えた。

「ブルーの瞳とピンクのお鼻に魅了されました」と、ラグドール特有の美しさに惚れ、縁あって主水ちゃんをお迎えしたという飼い主さん。

「人間っぽいところ」と「表情豊かなところ」がチャームポイントで、「家に帰るとダッシュでお迎えしてくれるときや、話し相手になってくれるときなどに、主水と暮らす喜びを感じる」と話してくれた。

「主水は、マイペースでこだわりが強い性格です。特にごはんに関しては、気に入らないと一切口にしません。おせんべいの袋が大好きで、どんなおもちゃよりも夢中になります」おしとやかそうなゴージャスなビジュアルとは裏腹に、内面はかなり手ごわそうな主水ちゃん。

そのマイペースすぎる性格に、飼い主さんが困らされることもしばしばあるのだとか。

「とにかく病院が大嫌いで、毎回手を焼いています…。せっかく病院まで行ったのに、あまりにも威嚇が凄すぎて、先生に『今日は無理です。また今度にしましょう』と言われ、そのまま帰ったこともあります」そんなクセが強めな性格も、コロコロと変わる表情も、すべてが「かわいい!」と思えてしまうのが主水ちゃんのすごいところ。

その多彩な魅力で多くの人々から愛され、今やTwitterのフォロワーは6万人目前。

飼い主さんが手掛けるオリジナルグッズ「#もんちゃんグッズ」も猫好きの間で人気を集め、カレンダーや巾着、マスクなど、さまざまなアイテムへの展開を果たしている。



【日時】2020年09月19日 09:05
【ソース】Walkerplus








#7 [匿名さん] :2020/09/19 17:19

>>0
こんなのカメラで連続で撮影すれば撮れるだろ。


#2 [匿名さん] :2020/09/19 17:14

うちの猫も可愛いよ


#6 [匿名さん] :2020/09/19 17:19

>>2
プッシーキャットな