鳩山元首相、代表選に批判「公約違反で消費税増税して党を分裂させた反省は」と問いかけた。

消費税は必要。ゼロにしたらその財源はどうするの?

NO.8839156
鳩山由紀夫元首相「民主党時代に公約違反で消費税増税して党を分裂させた反省はありますか」
鳩山由紀夫元首相「民主党時代に公約違反で消費税増税して党を分裂させた反省はありますか」
鳩山由紀夫元首相(73)が10日、自身のツイッターを更新。

この日、投開票される立憲民主党と国民民主党などの合流新党の代表選について批判した。

立憲民主党の枝野幸男代表(56)と国民民主党の泉健太政務調査会長(46)の2人の争いとなっている今回の代表戦について、「合流新党の代表選が行われているようですね」と“人ごと”のように書き始めた鳩山氏。

「一番合流推進の代表が合流しないのも不思議ですが、なぜ開かれた代表選にしなかったのですか。それでは自民党の批判はできませんね」とチクリとつづった上で「お二人とも消費税を0にすると述べていますね。民主党時代に公約違反で消費税増税して党を分裂させた反省はありますか」と問いかけていた。



【日時】2020年09月10日 13:59
【ソース】スポーツ報知








#17 [匿名さん] :2020/09/11 08:29

>>0
信用0


#22 [匿名さん] :2020/09/11 08:30

>>0
話す言葉が朝鮮語男


#27 [匿名さん] :2020/09/11 08:33

>>0
国家反逆罪で逮捕しなさい!元総理だぞ極めて重い


#30 [匿名さん] :2020/09/11 08:34

>>0
ブリジストンははかない


#40 [匿名さん] :2020/09/11 08:41

>>17
マイナスだろ


#70 [匿名さん] :2020/09/11 08:52

>>0
お二人とも消費税を0にすると述べていますね。民主党時代に公約違反で消費税増税して党を分裂させた反省はありますか


これは鳩山の意見としてはマトモ。
昨日の報道ステーションに生出演した枝野が偉そうに消費税撤廃とか言ってたが、過去に公約違反して増税させたのは事実だからな。


#79 [匿名さん] :2020/09/11 08:55

>>70
消費税無くしたらこの国は終わるよ?
アホなの?
最終的に20%まで上げるしかない。


#4 [匿名さん] :2020/09/11 08:24

民主党を追い出された*(笑)


#5 [匿名さん] :2020/09/11 08:25

>>4
追い出されてないよ


#7 [匿名さん] :2020/09/11 08:26

韓国の犬
ポッポちゃん


#14 [匿名さん] :2020/09/11 08:29

>>7
なんか、かわいいな。


#13 [匿名さん] :2020/09/11 08:28

利権を食い物にしたい官僚や安倍一味にとっては悪夢だった民主党時代


#24 [匿名さん] :2020/09/11 08:30

>>13
日本人にとっては最悪だった民主党

間違うなっ💢*朝鮮人


#28 [匿名さん] :2020/09/11 08:33

二度と民主に日本を任せてはいけない


#32 [匿名さん] :2020/09/11 08:35

>>28
日本人は韓国人と違って歴史から教訓を得ます


#37 [匿名さん] :2020/09/11 08:39

>>32
韓国は過去に向かって退化していく生き物なので、そのうちエラ呼吸使い海に帰ると思います


#33 [匿名さん] :2020/09/11 08:36

国民にとって悪夢だった民主党時代。民主党政権はすぐに終わり、自民党安倍政権は8年以上続いた。これがすべてを物語ってますね。


#46 [匿名さん] :2020/09/11 08:44

>>33
すぐにと言っても革新政権が三年続いたのは民主党だけだよ、安倍の谷垣潰しだと言われているよ。


#49 [匿名さん] :2020/09/11 08:46

>>46
4年続けられるんでしょ本当は


#59 [匿名さん] :2020/09/11 08:49

>>46
3年で満足してるから、いつまでたっても自民党にやられっぱなしなんだろ!もっと国民から信頼されなきゃいつまでたってもダメなんだよ!


#34 [匿名さん] :2020/09/11 08:37

民主党時代と今の自民党日本どちらが活気がありましたか?
今外歩いても人いませんよ店閉まりまくりですよ
コロナ前は人いたってほぼ中国人ですよ
こんなボロボロの日本を見て自民党支持してる人は集団自殺志願者かなにかですね
いまこそ鳩山首相が望まれます


#36 [匿名さん] :2020/09/11 08:38

>>34
ミンス時代はコリアンだらけだったけどな


#38 [匿名さん] :2020/09/11 08:40

>>34
何?鳩ぽっぽから小遣いでも貰ってるの?


#41 [匿名さん] :2020/09/11 08:41

>>34
頭大丈夫か?てか!日本は日本人が守るし異国の汚い血が入ったお前が心配する事じゃない!

東日本大震災で民主党は何人*たんだ???
タワケ者がぁっ💢


#42 [匿名さん] :2020/09/11 08:42

>>34
鳩山由紀夫は次期韓国大統領です。お間違いなく


#43 [匿名さん] :2020/09/11 08:42

>>34
俺は自民の方がはるかに金回りいいな。
まわりの事いえば皆仕事失ってローンや税金払えなくなりせっかく買った家売る人続出してたよ。


#55 [匿名さん] :2020/09/11 08:47

>>34
自民党を支持?
自民党以外にまともな頭した政党がないから自民党で我慢してんだよ!
お前も頭大丈夫か?
*なら半島へ帰れよ?


#60 [匿名さん] :2020/09/11 08:49

>>55
その通り!野党がだらしなさ過ぎ、自民党一強が続けれる


#65 [匿名さん] :2020/09/11 08:50

>>55
解散総選挙しても自民圧勝。

比例は廃止しなさい。余分ないらん辻元とか山尾とか受かれば日本の利が損なわれる


#48 [匿名さん] :2020/09/11 08:45

鳩山由紀夫より安倍晋三の方が*過ぎてwww


#51 [匿名さん] :2020/09/11 08:46

>>48
朝鮮人はそう思うんだよな、関係ないくせに


#57 [匿名さん] :2020/09/11 08:48

>>48
俺もそう思う 高速代安かったし


#62 [匿名さん] :2020/09/11 08:50

>>51
鳩ポッポ、スッカラ管が、ぶっちぎりワン・ツーの歴代最低総理だけどな?


#67 [匿名さん] :2020/09/11 08:51

>>57
高速道路内で生活してんのか?


#50 [匿名さん] :2020/09/11 08:46

民主の方が生活良かった人って何の仕事してるの?


#53 [匿名さん] :2020/09/11 08:47

>>50
実業家


#69 [匿名さん] :2020/09/11 08:51

>>61
世界経済見えてないんですか?
当時の世界経済知らないんですか?


#71 [匿名さん] :2020/09/11 08:52

>>61
投資家とは言っていないが


#84 [匿名さん] :2020/09/11 08:56

>>80お前はもっと勉強な


#99 [匿名さん] :2020/09/11 09:06

>>90
勘違いすんなや 日本経済が絡まないと言ったか?
もっと勉強な これマジだから 他人に絡むなら勉強しないと勝てないからな *にされるだけで終わる
学歴は関係ないけど、話してるうちに何処の大学ですか?と言う会話になる 名刺交換した時はないが、幾たびと会うと
そんなもんだよ世の中 
お前は何処の大学卒だ?


#54 [匿名さん] :2020/09/11 08:47

>>50
ソウルのデモに参加してます


#56 [匿名さん] :2020/09/11 08:47

>>50
日本人の大部分が民主党の時は良かたと言っているよ


#58 [匿名さん] :2020/09/11 08:48

>>53
今裕福なら自民党で安泰だろ
政権変わらなくても問題ないだろ


#61 [匿名さん] :2020/09/11 08:50

>>53
株価下がって大丈夫だったの?


#80 [匿名さん] :2020/09/11 08:55

>>71
日本経済からまない実業家っているの?
もしかして生活保護者が実業家と名乗っているのかな?


#90 [匿名さん] :2020/09/11 09:01

>>84
*にもわかるように日本経済からまない実業家ってどんな商売なのか説明できる?


#64 [匿名さん] :2020/09/11 08:50

安倍晋三のバラマキは年金消えたし

今がよければ良いって言うバカは自民党推しなんだろ


#68 [匿名さん] :2020/09/11 08:51

>>64
実業家になってるみたいだぞ、民主党支持者は(笑)


#76 [匿名さん] :2020/09/11 08:53

世界経済より自分の資産価値の方が大事。
世界経済みてれば飯食える?


#83 [匿名さん] :2020/09/11 08:55

>>76
株が下がったとか上がったとか行ってる奴は、日本経済なんて世界経済に一喜一憂されるんだから、そのくらい知っていて当然だろ。てめえの資産なんて知るよしもねえわw


#87 [匿名さん] :2020/09/11 08:58

>>83
自身の資産価値下がってもいいんだね(笑)
資産持ってない人は強いな


#77 [匿名さん] :2020/09/11 08:53

沖縄をぐちゃぐちゃにした反省はあるのか?実感はあるのか?


#81 [匿名さん] :2020/09/11 08:55

>>77
当時の沖縄自民党がやってしまった事 


#98 [匿名さん] :2020/09/11 09:06

>>91
鳩山


#91 [匿名さん] :2020/09/11 09:02

>>81
また嘘を垂れ流しているのかハゲ 全て間抜け面した畑山由紀夫と 無能民主がやった事だろアホ!


#86 [匿名さん] :2020/09/11 08:57

安倍晋三のバラマキで年金消えました
消費税は上がりました

民主党なら年金貰えていました
消費税は上がっても5%程度で済んでいました


#93 [匿名さん] :2020/09/11 09:04

>>86
そりゃあ*みたいにお前らや野党はモリカケしか言ってないんだもん。
今頃言っても遅いよ


#88 [匿名さん] :2020/09/11 08:59

この人のせいで、あるタイヤメーカーを買わなくなりました


#92 [匿名さん] :2020/09/11 09:02

>>88
それって…ぶ、ぶ、ブリ………


#94 [匿名さん] :2020/09/11 09:04

>>88
畑山由紀夫と一切関係無い!あれは畑山邦夫の母親の里だ!


#95 [匿名さん] :2020/09/11 09:05

>>88
俺も同じw
ロッテも買わない


#89 [匿名さん] :2020/09/11 08:59

株が下がっても上がっても一喜一憂しないよ俺は
10時に証券マン来るけど、証券マンより俺の方が経済知ってるわ 昔やってたし 毎日経済学の本読んでるし
株は博打だよ


#96 [匿名さん] :2020/09/11 09:05

>>89
という事は自民党支持者だね。