「田園調布」地区がゴーストタウン化。空地続出

時代に合った決め事にしないと衰退する。

NO.8835209
空き家だらけで、衰亡の危機…「田園調布」がゴーストタウン化
空き家だらけで、衰亡の危機…「田園調布」がゴーストタウン化
「田園調布」「危機」などのワードでインターネットを検索してみてください。

ネガティブなタイトルを付されたインターネットメディア等の記事が次々と現れるはずです。

本記事では、かつては高級住宅地の代名詞でもあった「田園調布がゴーストタウン化」しているというウワサを調査します! 

■「自由ヶ丘で半グレを目撃」…という記事までも
不動産選びは一にも二にも立地が大事といわれています。

入居者獲得競争が激化することが避けられない時代の中で、この言葉はますます重みを増していくことになるでしょう。

投資する物件を選ぶ際には、何よりもまず人が集まるエリアがどこなのかを考え、さらにそのエリアの中でどこがベストの立地なのかを把握する作業が必要になるのです。

このエリア探しの作業を行う際に意識しておきたいことは、“街の過去の名声”に惑わされないことです。

かつては人気があった場所が、現在もそうであるとは限りません。

「あの街は昔、みんなが住みたがっていたな。今も変わらないだろう」などと過去のイメージを持ち続けたままでいると、とうに人気を失ってしまっているようなエリアの物件を「おや、この場所でこの値段は安いなあ、きっと掘り出し物に違いない」などと誤って購入することになりかねません。

例えば、昭和の頃は高級住宅地の代名詞だった田園調布。

そこに住むことは成功者や資産家の証とみなされ、多くの人が憧れていたエリアですが、実は今、空き家が増え、衰亡の危機に瀕しているといわれています。

試しに、「田園調布」「危機」などのワードでインターネットを検索してみてください。

すると、『田園調布に空き地続出 「高級住宅地」もゴーストタウン化顕著』『田園調布に忍び寄るゴーストタウン危機。

セレブ住宅街の辛い現実』『田園調布にはコンビニが無い!? 自由が丘で“半グレ”を目撃……没落する「セレブタウン」の実態』などというネガティブなタイトルを付されたインターネットメディア等の記事が次々と現れるはずです。

衰退の元凶は「田園調布憲章」にあった?先にあげた記事のタイトルは人目を引くためなのか、どれも若干大げさな調子となっていますが、それにしても田園調布がどのような状況になっているのかは記事を読まずとも伝わってくるはずです。



【日時】2020年09月09日 11:15
【ソース】幻冬舎ゴールドオンライン
【関連掲示板】








#12 [匿名さん] :2020/09/09 20:15

空き家にハチがわいてるのをよく見かける ハチわいたまま放置すれば 罰せられる法律作ってほしい
子供の通学路に空き家があって、ハチがいつもとびまわってるのをよく見る


#19 [匿名さん] :2020/09/09 20:23

>>12
追い出された住人の怨念かもしれなあね
うちの近くはそこまで恨まれてないよ


#16 [匿名さん] :2020/09/09 20:18

今の時代は大宮、浦和だ


#20 [匿名さん] :2020/09/09 20:54

>>16
翔んで埼玉


#25 [匿名さん] :2020/09/09 21:33

野村克也の家も空き家だろ


#26 [匿名さん] :2020/09/09 21:34

>>25
豚息子は?


#28 [匿名さん] :2020/09/09 21:42

(*‘∀‘)


#31 [匿名さん] :2020/09/09 22:20

>>28美人や


#30 [匿名さん] :2020/09/09 21:46

二子玉川のほうが住みやすいと思う


#34 [匿名さん] :2020/09/09 22:33

>>30 東急電車は🚃二子玉川は全列車は停まるけど 田園調布は特急やFライナー通過するからな

代官山が通過列車が増えたから価値が下がったのと同様に


#39 [匿名さん] :2020/09/09 23:37

そんなこと言ったら日本自体が斜陽国家だわ


#50 [匿名さん] :2020/09/10 05:46

>>39
韓国よりマシだボケ


#51 [匿名さん] :2020/09/10 05:48

多摩川挟んで隣の神奈川県武蔵小杉が人口増加


#53 [匿名さん] :2020/09/10 06:23

>>51
ブラマヨ小杉みたいな禿げ多い街らしいな