指原莉乃さんもTikTokに懸念。大陸の考え方

大丈夫、中国のスマホCMに出ているけど・・!

NO.8729369
指原莉乃さんもTikTokに懸念…中国の領海侵入・謎の種・怪電話をスルーでいいのか?
指原莉乃さんもTikTokに懸念…中国の領海侵入・謎の種・怪電話をスルーでいいのか?
■岩手に初の感染者が出たことを速報で流し、大騒ぎする意味は?
新聞・テレビは連日、新型コロナ感染者数を伝え、その数が増えるごとに不安を煽るのがデフォルトとなっている。そもそもPCR検査の実施件数などを踏まえれば、ここまで感染者が増えること自体は専門家ならずとも織り込み済みだったはずで、それを知ってか知らずか、眉間にシワを寄せて現状の厳しさを演出するのはいかがなものか。そもそもコロナの感染源であるにもかかわらず、コロナによる窮状に乗じ、日本に圧力をかけるような隣国の振る舞いについてこそ、しっかりと報道すべきではないのか――。徳光正行が綴る。

毎日ニュースやワイドショーで目にするのは新型コロナの感染者数の増減ばかり。辟易してしまっているのは、私だけではないと思います。岩手に初の感染者が出たことを速報で流し、その後のスタジオ展開で大騒ぎして不安を煽るような姿勢はどうにかならないものかとも感じております。

その伝え方次第で、差別や嫌がらせを助長してしまうリスクを省みて欲しいものです。「決して感染者を責めないでください」とか後出しで言われても、「その通りです、そうします」とは従わない人もいるわけです。もちろん、迫害を行う彼らこそが問題なのですが、そもそも伝え方を慎重に行えば回避できることもあるということに気付いて欲しいですね。



【日時】2020年08月03日 14:20
【ソース】デイリー新潮








#6 [匿名さん] :2020/08/06 09:08

>>0
LINEもダメ
ソフトバンクもダメ

とは言わないのね

博多グループはTwitterでも韓国人ファンがフォローしていて怖いから仲間に入れない


#7 [匿名さん] :2020/08/06 09:09

>>0
こいつバケモノになってきたな


#27 [匿名さん] :2020/08/06 11:34

>>0
気のせいだよ


#47 [匿名さん] :2020/08/06 18:23

>>0
OPPOのCMはなんなの?(笑)


#49 [匿名さん] :2020/08/06 18:26

>>47
金をくれる中国企業は別


#61 [匿名さん] :2020/08/06 22:52

>>0
中国スマホメーカーのCMしてるけど大丈夫なんか?


#9 [匿名さん] :2020/08/06 09:09

何が懸念だよ、FacebookもLINEも個人情報祭りやぞ。昔から無料のサービスは大体そうなのに何を今更


#14 [匿名さん] :2020/08/06 09:38

>>9 でも中国から国際郵便はヤバい!?中国は日本人のデータ何処まで持っているのか…


#15 [匿名さん] :2020/08/06 09:39

>>14
相当持ってるだろ
個人情報を売りさばく闇業者が居るんだから


#16 [匿名さん] :2020/08/06 09:42

指原は中国に太客がいるからスルーします


#18 [匿名さん] :2020/08/06 09:42

>>16


#20 [匿名さん] :2020/08/06 09:50

でも、中国のスマホの宣伝に出てるアルね(笑)


#21 [匿名さん] :2020/08/06 09:52

>>20
中国利用して金稼いで何か問題なのか


#35 [匿名さん] :2020/08/06 11:56

蓮舫が悪いな


#43 [匿名さん] :2020/08/06 13:15

>>35
中国人と台湾人の区別もつかないのか?


#48 [匿名さん] :2020/08/06 18:24

つのだせ、やりだせ、しっぽだせ!


#50 [匿名さん] :2020/08/06 18:27

>>48
*出せ


#62 :投稿者により削除されました


#63 [匿名さん] :2020/08/06 23:29

>>62
サッシーとやりたいな
お尻〜