「固定資産税の延滞金がサラ金より怖い」2週間遅れただけで給料差し押さえ。

固定資産が2万円てどこに住んでいるの?

NO.8729999
世帯年収600〜800万円のリアル「固定資産税の延滞金がサラ金より恐ろしかった」「実家時代は衣服費が毎月15万円だったのに」
世帯年収600〜800万円のリアル「固定資産税の延滞金がサラ金より恐ろしかった」「実家時代は衣服費が毎月15万円だったのに」
懐事情というものは、各家庭でさまざまだ。

同じ年収帯でも満足している人もいればそうでない人もいる。

とはいえ世帯年収600〜800万円という人に現状を聞くと、現在の生活に不満を抱える人は多い。

「持ち家を買える気がしない。スーパーやコンビニで値段を気にする。投資にお金を回せない」(40代男性/愛知県/IT・通信系)「年収400万の時から生活のグレードが変わった感覚はない。とにかく税金が高すぎる。せめてボーナスからは取らないでほしい。仕事のやる気がなくなるので」(30代男性/神奈川県/メーカー系)流通・小売系勤務の愛知県の50代女性も「税金が高過ぎて不満です」という一人だ。(文:鹿賀大資)

■「支払いが2週間遅れただけで、主人の給料が差し押さえられました」
女性は「働いて収入を増やしたところで、あっという間に税金でなくなります」という。

また「固定資産税の延滞金がサラ金より恐ろしかったです」とその時の詳細を明かす。

「固定資産税は2万円でした。その支払いが2週間遅れただけで、主人の給料が差し押さえられました。どうも市の職員が、自分の成績維持のためにしたようです。"職員の妬み"から嫌がらせをされているような感じがしました」そう感じてしまうほど「とにかく信じられない対応でした」といい、「こっちは多額の税金を払っているのに……」と嘆く。

女性は税金の使われ方について持論を述べる。

「このお金で、シングルマザーがのうのうとディズニーランドや旅行に行けたり、無料で私立高校に通わせていたり……。うちはただでさえ税金と学費で生活が破綻しそうなのに、本当に恐ろしい国だと思います」すべてシングルマザーが決してそうとは限らない。

"自分の払ったお金が他者のために使われる"ということが許せないようだ。



【日時】2020年08月06日 07:00
【ソース】キャリコネ
【関連掲示板】








#12 [匿名さん] :2020/08/06 13:37

>>0
おれ年収330万で固定資産税17万だよ。それに自動車税2台分、軽自動車1台分の税払ったら給付金3万しか残らなかった。

今年は生活できません


#16 [匿名さん] :2020/08/06 13:38

>>0
固定資産税2万・・・4期分に分けても5千円?どんな田舎くらしだよ。
余裕に生活できるだろ。俺なんか固定資産税だけで12万だよ


#17 [匿名さん] :2020/08/06 13:39

>>0
固定資産税2万って安くていいやん


#20 [匿名さん] :2020/08/06 13:41

>>12
住宅ローンは終わってるの?

ローン残ってたら凄まじい持ち家ボンびー生活だね


#46 [匿名さん] :2020/08/06 13:56

>>0
二万円が払えないのに、多額の税金支払ってると正当化するなよ


#56 [匿名さん] :2020/08/06 14:00

>>0
余裕で優雅な暮らし出来るわボケ


#62 [匿名さん] :2020/08/06 14:04

>>0
んー大変だよね


#64 [匿名さん] :2020/08/06 14:05

>>0
田舎でそんだけ貰えたら、毎年300万円以上貯金出来る


#2 [匿名さん] :2020/08/06 13:30

固定資産税が立ったの2万円?

どんな僻地に住んでいればそんな安いんだ???


#15 [匿名さん] :2020/08/06 13:38

>>2
一期で2万円だろ。年間で8万円だとして郊外で普通の大きさの家だよ。


#8 [匿名さん] :2020/08/06 13:35

資産を隠さないのが悪い
金持ちはちゃんとやってるぞ


#52 [匿名さん] :2020/08/06 14:00

>>8
ソレ犯罪です!かも知れませんね


#10 [匿名さん] :2020/08/06 13:36

固定資産税の延滞金が表題やのに、中身に一切出てこない不思議
固定資産税の延滞金が2万やったんか?


#22 [匿名さん] :2020/08/06 13:43

>>10
固定資産税の延滞金って僅かやぞ
20万の固定資産税を1年以上滞納すれば延滞金が2万ぐらいになるが


#18 [匿名さん] :2020/08/06 13:40

よく分からんね、2万円って1期分やろ
8万円でも安いけどな
そのくらいで遅れるあんたら悪いわ


#24 [匿名さん] :2020/08/06 13:43

>>18
ほんまそれ。
月1万のアパート暮らしもできないヤツってこと。


#23 [匿名さん] :2020/08/06 13:43

税金を在日に遣うのは可笑しい😄


#30 [匿名さん] :2020/08/06 13:46

>>23
なら在日が税金払うのもおかしいよね?


#26 [匿名さん] :2020/08/06 13:43

シングルマザーはもっときついぞ
あほんだらー


#60 [匿名さん] :2020/08/06 14:03

>>26
シングルマザーになったおまえが悪い
自業自得
甘えるな


#28 [匿名さん] :2020/08/06 13:44

こんな有り様だもん
少子化にもなるわな〜…
ガキを作るのも大変な世の中だもんな


#32 [匿名さん] :2020/08/06 13:48

>>28
生活に余裕が無い人間ほど家畜みたいにガキを産みまくる始末。こんな奴ら程…税金免除、育児手当て貰ってますからね

バリバリに働いて子作りなんてしてる暇も無い人間達程、高い税金取られて苦労してるアホな日本!!

そもそも大変ならガキなんて産むな作るな!と言いたい


#38 [匿名さん] :2020/08/06 13:52

コロナ時期、考慮なしか


#57 [匿名さん] :2020/08/06 14:01

>>38
役所に自分から相談にいけば、コロナで減収してれば期限を延ばしたりしてくれる時もある
督促状も無視して払わなかった結果やと思うで


#39 [匿名さん] :2020/08/06 13:53


ハッキリ言いますが今の自民党(安倍政権)に税金を払う意味や価値は無いと思います!!


#59 [匿名さん] :2020/08/06 14:02

>>39
そういうのは国からのサービスを全部断ってからにして下さい


#75 [匿名さん] :2020/08/06 14:12

>>65
だから何?それが納税しない言い訳になるとでも?


#84 [匿名さん] :2020/08/06 14:19

>>82
はい、バカです。


#86 [匿名さん] :2020/08/06 14:20

>>82
ふぇら、ローションぬるぬる、あなる、ごっくん


#87 [匿名さん] :2020/08/06 14:20

>>82
みんなの税金が何に使われてるんか分からないの?
小学校で習いませんでしたぁ?w


#90 [匿名さん] :2020/08/06 14:24

>>82
納税のせいで生活が苦しいと大変ですね 笑


#65 [匿名さん] :2020/08/06 14:05

>>59
アホ!国からのサービスよりこっちから国に払ってる銭の方が高いのな!!

低納税者とは違ってな!


#82 [匿名さん] :2020/08/06 14:16

>>75
お前バカ?(冷静に言う)
多分、お前より高い税金払ってるなオレはさ
お前みたいな奴らを養うためにな
それから国のサービス??
何か、言ってみろよ


#99 [匿名さん] :2020/08/06 14:29

>>87
お前頭わるいな(🤣)
サービス??サービスか(爆笑‼️)
それをいうなら行政とか、福祉とかだろ?
サービスなんて言葉あるか⁉️
母ちゃんのオ⚪ンコから産まれなおせ


#41 [匿名さん] :2020/08/06 13:53

まあ日本国民の大半は奴隷気質だから、増税賛成政党に投票し続けるんだろ。暮らしの中で増税後何か良くなった実感あるか?


#45 [匿名さん] :2020/08/06 13:55

>>41
おまえの回りの警察とインフラ無くなればいいね。


#51 [匿名さん] :2020/08/06 13:59

世の中年収100前後も山ほどいる


#63 [匿名さん] :2020/08/06 14:05

>>51
100は無かろ
バイトかパートか?


#66 [匿名さん] :2020/08/06 14:05

延滞二週間で給料差押えとか凄いね
裁判所の許可とかいらないのかな


#72 [匿名さん] :2020/08/06 14:09

>>66
税金の差し押さえに関しては行政処分やから裁判所の許可はいらないで
督促状送って10日経っても納税が無ければ挿し押さえ可能


#73 [匿名さん] :2020/08/06 14:10

>>66
前に税務署?生活保護だっけ?に火を付けに行ったバカがいたそうだがなんとなく気持ちがわかるな
生活にひっぱくしてくると気持ちも荒んでくるよ


#91 [匿名さん] :2020/08/06 14:25


そもそも高所得者が低所得者の生活を助成するシステムはおかしいんだよ

高所得者にはそれなりに還元し、低所得者にはそれなりの生活をさせる

金を生まない連中やまだ働いてない子供に助成してもムダ金になるだけ。
低所得者に金を渡しても景気が良くなる訳がない。

高所得者にこそ日本は還元すべきなんだ!
高所得者程、金を使う。
それこそ日本を救うんだよ。


#94 [匿名さん] :2020/08/06 14:27

>>91
おまえの頭がおかしいから
はやく入院しろよ