3日 東京都コロナ感染者新たに258人。7日連続200人越え。

感染防止策をしている店に行こう。

NO.8722002
東京都内で新たに258人感染 7日連続200人超
東京都内で新たに258人感染 7日連続200人超
東京都は3日、新型コロナウイルスの感染者が新たに258人確認されたと発表した。

1日当たりの新規感染として7日連続で200人を超えた。

都内の感染者は累計1万3713人になる。

都内では20〜30代の若い世代を中心に、40代以上の感染も広がる。

3日には20〜30代が170人と7割弱に上った。

40〜50代が53人、60代以上も23人確認された。

感染経路が多様化しており、家庭内での感染が「夜の繁華街」関連での感染を上回る日も目立ってきている。

感染者の急増を受け、都は3〜31日まで都内全域の飲酒を伴う飲食店とカラオケ店を対象に、午後10時までの営業時間の短縮要請を行っている。

小池百合子知事は3日、短縮要請を開始するに当たり「会食などを通じた感染の広がりが見られ、事業者や利用者には協力をお願いしたい」と語った。

都内では友人や職場の会食による感染者も増加しており、小池氏は「時間を区切らせてもらう」と説明。

事業者に感染防止対策を実施している店舗や事業所用の認証ステッカーの掲示を求め、利用者には対象の店を選ぶよう呼び掛けた。



【日時】2020年08月03日 15:08
【ソース】日本経済新聞








#3 [匿名さん] :2020/08/03 15:29

何で月曜日は毎回減る?
三日前の結果のようだが金曜日を検査数を減らす理由知りたい


#15 [匿名さん] :2020/08/03 15:35

>>3
月曜日は休み明けだから仕事する意欲が低下


#5 [匿名さん] :2020/08/03 15:30

考えるな!感じろ!


#10 [匿名さん] :2020/08/03 15:32

>>5
燃えよドラゴン


#12 [匿名さん] :2020/08/03 15:34

1日1.000人超えないな。つまらん。


#13 [匿名さん] :2020/08/03 15:34

>>12
今日その258倍出てるが?


#18 [匿名さん] :2020/08/03 15:35

>>12
小数点は意図的に書き込んだ?


#21 [匿名さん] :2020/08/03 15:37

一日何人感染とかウザい。
わざわざ発表しなくていいわ。
感染する時はする。
*時は*。


#29 [匿名さん] :2020/08/03 15:39

>>21
アタマ大丈夫かしら
やはりアナタ中卒ちゃんだね


#30 [匿名さん] :2020/08/03 15:39

>>21
お前みたいな奴がなった後に後悔するんだよね。


#32 [匿名さん] :2020/08/03 15:40

>>21
ビビリのニートめ


#33 [匿名さん] :2020/08/03 15:40

>>29
まあまあ
それを言ったら安倍政権はみんな中卒になっちゃうよ


#36 [匿名さん] :2020/08/03 15:40

>>21
お前がうるさいんだよ


#24 [匿名さん] :2020/08/03 15:37

検査数と同時に発表しろ


#31 [匿名さん] :2020/08/03 15:39

>>24
なんの為?
アタマ大丈夫かしらw


#25 [匿名さん] :2020/08/03 15:38

感染者が増えたのは*な若者のせい


#27 [匿名さん] :2020/08/03 15:38

>>25
WHOのせいだろ


#28 [匿名さん] :2020/08/03 15:38

ビーチに日焼けしにいけば
治るらしいね


#38 [匿名さん] :2020/08/03 15:41

>>28
マジ
極秘情報ありがとう!
国の機関に報告しておきます!


#35 [匿名さん] :2020/08/03 15:40

風邪で騒ぐなよw


#45 [匿名さん] :2020/08/03 15:42

>>35
頭悪い子ねwww本気で言ってるのかしらwww


#43 [匿名さん] :2020/08/03 15:41

500人超え期待してたのに


#51 [匿名さん] :2020/08/03 15:43

>>43
通報通報


#44 [匿名さん] :2020/08/03 15:42

補償などしません!
コロナかかったら無人島に隔離します!
濃厚接触しゃも隔離します!

で撲滅できるよね。


#50 [匿名さん] :2020/08/03 15:43

>>44
出来ないでしょうね〜 鎖国政策でも取れば別ですが・・・・
自粛しても数が減るのは一時ですよ。


#46 [匿名さん] :2020/08/03 15:42

鬼滅の刃の映画を観に行きたいな


#53 [匿名さん] :2020/08/03 15:44

>>46
なかなか良かったぜ
超感動したぜ


#49 [匿名さん] :2020/08/03 15:43

このままで行くと金が無くて自殺や犯罪が増える
もうそろそろコロナを受け入れて普通の生活をしよう


#65 [匿名さん] :2020/08/03 15:47

>>49
貧乏なんだね
頭悪いから経済回しても回さなくても大して変わらないだろ、お前


#77 [匿名さん] :2020/08/03 15:56

>>71
今日も朝昼こすって 夜を残すのみになったよ 最後はぐったりしてそのままグンナイ
ε=ε=┏(・_・)┛


#71 [匿名さん] :2020/08/03 15:51

>>65
世の中の人間はお前みたいな貧しい生活は我慢できないんだよ
お前は貧乏飯を食って*こすりやってれば生きてる生物だがな❗


#52 [匿名さん] :2020/08/03 15:43

1日千人なってから騒げよ


#57 [匿名さん] :2020/08/03 15:45

>>52
千人になったら
隔離部屋大人数で使用になるぞ


#54 [匿名さん] :2020/08/03 15:44

補償なんてする財源がないだろ
新宿の夜の街が戦犯


#60 [匿名さん] :2020/08/03 15:46

>>54
あるよ
消費税30%


#66 [匿名さん] :2020/08/03 15:47

>>60
消費税を上げても税収は増えてませんよ!
違う方法で増税しないとダメですね。


#68 [匿名さん] :2020/08/03 15:48

国セコいやり方 タバコとビールで 平均を取る 汚いやり方 どうせならみんなが飲まないで済むくらいの値上げにすればいいと思う そしたら夜の繁華街も自然と破綻になりコロナ対策になる


#70 [匿名さん] :2020/08/03 15:50

>>68
飲酒が原因の火災や怪我も減るしアルコールがなくなったら良い事づくめなんだよな
ドラッグよりよほど危険なのに


#75 [匿名さん] :2020/08/03 15:54

しかし、死亡者が増えないのがすごい


#78 [匿名さん] :2020/08/03 15:56

>>75
これからだろう
第二波は若者から拡がってオジジオババに感染していくと第一波の時に予想されてたから


#80 [匿名さん] :2020/08/03 15:56

百合子が禊ヌードします


#86 [匿名さん] :2020/08/03 16:02

>>80
需要ないだろ


#87 [匿名さん] :2020/08/03 16:03

>>80
見たくないわ!気持ち悪い!


#82 [匿名さん] :2020/08/03 15:59

ゆりこちゃんのパンティーで クンカクンカして俺のテポドン発射したい
(〃∇〃)


#88 [匿名さん] :2020/08/03 16:04

>>82
嗅いだ跡に検査したら陽性反応でるかも!


#85 [匿名さん] :2020/08/03 16:01

新型コロナウイルスはチャイナウイルス


#89 [匿名さん] :2020/08/03 16:05

>>85
武漢ウイルスなんじゃね?


#90 [匿名さん] :2020/08/03 16:08

陽性者は 額に 東京由来 の 文字を 焼印 してもらう
( ゜o゜)


#91 [匿名さん] :2020/08/03 16:10

>>90
自分の家族がされた時の気持ちとか考えないの?
最近、想像力が欠如してる人間が多いから怖いな


#93 [匿名さん] :2020/08/03 16:12

毎日毎日何百人何年間続く。


#96 [匿名さん] :2020/08/03 16:14

>>93
なんで?