山本寛斎氏、76歳白血病で逝去。イベント準備中も叶わぬ。

日本が誇るデザイナ-でした。ご冥福をお祈りいたします。

NO.8700875
山本寛斎氏、白血病で逝去 7月末のイベント準備中も力尽く
山本寛斎氏、白血病で逝去 7月末のイベント準備中も力尽く
ファッションデザイナーでイベントプロデューサーとしても知られる山本寛斎さんが、7月21日に急性骨髄性白血病で逝去していたことがわかった。

享年76。

山本さんは、3月31日に、白血病であることを自身のインスタグラムで発表し、闘病を続けていた。

その傍ら、7月31日に予定されているオンラインイベント「日本元気プロジェクト2020『スーパーエネルギー!!』」の準備を続けていたが、残念ながら参加は叶わなかった。

イベントは、当初6月中に都内で開催することを予定していたが、新型コロナ感染拡大の影響で中止に。

代わりにオンラインで開催することになっていた。

山本さんは6月に、「長年、皆さまに『ファッションを通して元気になろう!』とお伝えしてまいりましたが、闘病中の今、身をもって『ファッションには人を元気にするチカラがある!!』ということを実感しております」とコメントを発表していた。



【日時】2020年07月27日 12:55
【ソース】NEWSポストセブン








#29 [匿名さん] :2020/07/27 16:25

>>0
有名なファションショーを手掛ける人で有名だったんだね
ご冥福を祈ります


#17 [匿名さん] :2020/07/27 13:55

ダイナマイト関西しか知らん


#27 [匿名さん] :2020/07/27 15:56

>>17
ダイナマイト四国しか知らん