30万円給付対象はどこまで、かなり厳しい条件、 子ども1人1万円上乗せ ありただし児童手当を受給している世帯-

30万もらえる人は相当少ない。自己申告

NO.8342097
30万円給付対象はどこまで 子ども1人1万円上乗せ
30万円給付対象はどこまで 子ども1人1万円上乗せ
 新型コロナで厳しい生活を送る人などへの経済対策がまとめられています。

 猛威を振るう新型コロナウイルス。生活不安が高まるなか、第3弾となる緊急経済対策の中身が明らかになってきました。

今回は、医療体制の整備や治療薬の開発、生活支援を含む雇用の維持対策など5つの柱からなっています。

 気になる給付金ですが、政府は1世帯あたり30万円を給付する方針ですが、全世帯一律ではなく、収入が大幅に減った世帯を対象とします。

具体的には、収入が住民税非課税水準にまで落ち込んだ世帯か、もしくは月収が半分以下に減った世帯でも一定の所得以下となった場合は支給の対象になります。

 また、子育て世帯支援として現在、児童手当を受給する世帯に対して子ども1人あたり1万円を上乗せして支給する方針です。

 大幅に収入が減った中小企業には最大200万円。フリーランスを含む個人事業主には最大100万円を給付し、減収分を補填する方針です。

 このほか、新型コロナウイルスの治療薬として効果が期待されているインフルエンザ治療薬のアビガンについて年度内に200万人分を確保するとしています。

 政府は7日にも緊急経済対策を決定します。



【日時】2020年04月06日 19:39
【ソース】テレ朝news








#15 [匿名さん] :2020/04/07 12:50

>>0
子供に金金するな!
お金をあげればそれでいいみたいな事するな!
子供にはノートと鉛筆をプレゼントしろ!


#26 [匿名さん] :2020/04/07 12:55

>>0
こんなニュースより各都道府県の現状を報告せよ。


#61 [匿名さん] :2020/04/07 13:01

>>0
何?この生意気な態度
ウイルス輸入テロリスト犯罪者の分際で
いいかげんにせい


#86 [匿名さん] :2020/04/07 13:06

>>0
どこまでって・・・コロナの影響で減給した者だけだろ!
国民みんながもらえるわけではないし・・・給付に6兆円準備しても1円ももらえないから別にいいよ。
仕事行って稼ぐしかない。
これでコロナに感染しても文句言わんだろう。


#2 [匿名さん] :2020/04/07 12:45

サラリーマンは貰えませんよ。


#6 [匿名さん] :2020/04/07 12:46

>>2
サラリーマン以外も殆ど貰えない(笑)


#7 [匿名さん] :2020/04/07 12:47

税金払うのやめよう


#8 [匿名さん] :2020/04/07 12:48

>>7
それが平等です


#11 [匿名さん] :2020/04/07 12:49

>>7
みんなでやれば怖くない!


#12 [匿名さん] :2020/04/07 12:49

今度はお役所がクラスターのスポットになるな


#16 [匿名さん] :2020/04/07 12:50

>>12
インターネッツだけじゃ全てはむりだろうからね


#17 [匿名さん] :2020/04/07 12:50

選択制でいいよ
30万orお肉券マスク2枚or若い美人な*


#20 [匿名さん] :2020/04/07 12:52

>>17 悩むーーお肉かなー


#25 [匿名さん] :2020/04/07 12:54

>>17
お金はあるから
ホカホカパンティ♪
をくれ♪


#30 [匿名さん] :2020/04/07 12:56

児童手当って15歳までだろ。
高校が一番金かかるのになw


#38 [匿名さん] :2020/04/07 12:57

>>30
うん。
大きい子供お金かかる。
お金ないよう。


#41 [匿名さん] :2020/04/07 12:58

>>30
高校は無償化、大学も非課税や低所得は無償化
幼児教育も無償化
ってかもう児童手当いらなくね?


#31 [匿名さん] :2020/04/07 12:56

30万円なんかいらん
コンビニで余った弁当を1/5の値段で買い取って配ってくれ
食べ物さえあればしばらくは生きていける
お金があっても腹の足しにもならない!


#43 [匿名さん] :2020/04/07 12:58

>>31
家賃や光熱費やNHK受信料は
どうするの?


#34 [匿名さん] :2020/04/07 12:56

76兆のばらまきをして国民にはたった6兆、
しかも条件つき、所得250万以下月収22万以下
どんだけおるんな?くだらん自民党、なにかんがえとるんな。


#51 [匿名さん] :2020/04/07 12:59

>>34
どっからその算定でた?住民税非課税ラインて、年収100万以下のことだよ?青色自営も雇用でも。


#36 [匿名さん] :2020/04/07 12:57

給付金もらう奴の住所と名前、所得もちゃんと公表して欲しい

国民の税金なんだからちゃんと使われているか国民に分かるようにしないと、不公平すぎる

少なくとも金を恵んでもらえるような制度を作った政府ともらえなかった国民に感謝の意を示すべき。
もらって当然のような風潮はおかしい。


#55 [匿名さん] :2020/04/07 13:00

>>36
お前みたいなのが独裁者の北朝鮮みたいな
将軍にぴったり


#68 [匿名さん] :2020/04/07 13:02

>>36
なら国民全員に一律30万でいいだろ。


#42 [匿名さん] :2020/04/07 12:58

対象はどこまでって住民税非課税世帯ならほとんど対象にはなりゃしない。
だいたいナマポも住民税非課税世帯になるんだよ?定期的に支給されて更に30万?それも複数回の可能性ある?
ナマポには出したらダメでしょ。
この対策じゃ消費冷え込みまくるよ。


#64 [匿名さん] :2020/04/07 13:01

>>42
もともと住民税非課税者には適用されないのでは?


#53 [匿名さん] :2020/04/07 13:00

子供1人あたり一万円って、一ヶ月分にプラス一万円?それとも、4ヶ月分に一万円?


#60 [匿名さん] :2020/04/07 13:00

>>53
もちろん1か月


#57 [匿名さん] :2020/04/07 13:00

速報

あくまでアメリカにおいての話ですが、本日(7日)数時間前などに、米国内の真実を暴くという民間団体が、ライブ中継しながら、
・感染の中心地となった街が感染者で病院がパンク
・米国で連日ニュース報道されてる病院が感染者であふれかえってる、
・検査待機してる陽性疑いの行列や、
・警察が大量の患者を監視してる中継の、これらの実際の病院や施設に、突撃して実態の映像がネットにいっぱい出ました。

なんとそこには、行列などどこにもないし、病院はスカスカで受付は暇そうに、配置された警察らも配信者の問いに「オレらに聞かれても答えれない」など、TVに出て病院がパンクと訴えてた女院長を見つけて、スカスカ院内を詰め寄ると逆ギレして、配信者にかかってきたりと、信じられない映像の連発。
まだ情報の信用度が確定ではないが、あくまでアメリカにおいては、どうもTV報道と実際の実態が、だいぶ違うようなことも判明。

一部でこの新コロナの実態は、世界的に、コロナ不安を植え付けて、最終的に半強制的なワクチン投与への促し(チップ入)、5G装置による電磁波秘密装置の設置など、ほぼ全世界的に、人類人口の最終ふるい分けを行っているのでは?と、疑問視されたりもしてます。
日本や他の国では、それぞれに違った状況も起きてたりなど、一概に同じようにスライドはできないが、中国が人形を使って看病してる風撮影をしてた映像もネットに出てたので、少し冷静な監視を、それぞれで行ったほうが良さそうです。安倍はアメリカと中国の犬だから。


#81 [匿名さん] :2020/04/07 13:05

>>57
日本もそうだよ
連日出てる感染者なんて水増しされてて、実際にはかなり少ないと思う。周りでもコロナコロナ騒いでる人もいないし、もう収束してるんじゃないのかな。TVで流してるのは大半が大嘘だから。


#93 [匿名さん] :2020/04/07 13:07

>>81
明らかに症状出てても来院拒否だぞ ネットの情報しか知らない引きこもりは黙ってろよ


#59 [匿名さん] :2020/04/07 13:00

非課税世帯とは、実際は、生活保護世帯もしくは無申告世帯。
これじゃ誰ももらえない。


#66 [匿名さん] :2020/04/07 13:02

>>59
違うよ年収が低くて住民税を免除された世帯が非課税世帯


#83 [匿名さん] :2020/04/07 13:06

>>72
別におかしくないけど扶養人数によるし
扶養数によって基準があるんだから


#72 [匿名さん] :2020/04/07 13:03

>>66
その年収なら生活保護対象になるんだな、おかしいでしょ?


#97 [匿名さん] :2020/04/07 13:09

>>83
冷静に考えて、働いて生活保護支給対象と変わらない年収ならば、生活保護申請をした方が特だと考えるだろ?
頑張って働いて非課税世帯なところがどれだけいるか?
って事。


#63 [匿名さん] :2020/04/07 13:01

えーっと、親の仕送りだけで一人暮らししてる俺は、非課税世帯ってことで30万もらえるのかな?


#67 [匿名さん] :2020/04/07 13:02

>>63
もらえるかもねー


#71 [匿名さん] :2020/04/07 13:03

>>63
無職は貰えないよ?プレミアム商品券きた?


#76 [匿名さん] :2020/04/07 13:04

>>63
扶養に入ってなければな


#79 [匿名さん] :2020/04/07 13:05

>>76
はいってないよー


#85 [匿名さん] :2020/04/07 13:06

>>63
貰えない
非課税世帯並みに収入が減る事が条件だから、それを証明する給料明細など証明書が必要
非課税世帯や仕送り生活者は元から問題外


#84 [匿名さん] :2020/04/07 13:06

もともと非課税世帯は貰える?


#90 [匿名さん] :2020/04/07 13:07

>>84
夜の発表次第