もしも、東京封鎖「経済の影響甚大」 小池知事と危機感共有 安倍首相 -難しい舵取りになるため判断が・・

首都機能がストップしたら経済が立ち行かなくなる。株価も暴落

NO.8309413
東京封鎖「経済の影響甚大」 小池知事と危機感共有 安倍首相
東京封鎖「経済の影響甚大」 小池知事と危機感共有 安倍首相
安倍晋三首相は27日の参院予算委員会で、東京都内の新型コロナウイルス感染者急増を受け、「仮にロックダウン(都市封鎖)のような事態を招けば、わが国の経済にさらに甚大な影響を及ぼす」と強調した。

その上で「小池百合子都知事と同じ危機感を持って対応していきたい」と語り、連携して抑制に当たる考えを示した。

立憲民主党の石橋通宏氏への答弁。

緊急事態宣言に関し、西村康稔経済再生担当相は発令の2要件の一つ「国民の生命・健康に著しく重大な被害を与える恐れ」について、「重篤な方が出るという意味では既に要件として当たってきている」と指摘した。

もう一つの要件「全国的かつ急速なまん延により国民生活・経済に甚大な影響を及ぼす恐れ」については、「まだその状況ではない」と明言。

「オーバーシュート(爆発的感染増加)し、リンク(感染源)を追えないものが増加していったとき、適切に判断していく」と語った。



【日時】2020年03月27日 11:56
【ソース】時事通信
【関連掲示板】








#9 [匿名さん] :2020/03/27 12:34

>>0
安倍晋三の顔が疲れはてている
コロナ感染してから長いんだろな


#19 [匿名さん] :2020/03/27 12:39

>>9安倍さんしかいないから寝ないで頑張って欲しい、人が沢山いるとこにも積極的に行って欲しい


#24 [匿名さん] :2020/03/27 12:42

>>9
覆水盆に返らず
自分の下した決断が間違いだったと思い知ればいい


#25 [匿名さん] :2020/03/27 12:42

>>9
死神に憑かれた


#30 [匿名さん] :2020/03/27 12:44

>>0
安倍老けすぎやろ70のじいさん面なっとる


#39 [匿名さん] :2020/03/27 13:49

>>30
同感です


#7 [匿名さん] :2020/03/27 12:33

危機的状態になるのがわかっていながら東京オリンピックを開催するって言ってたのはなぜだ?
延期になってから感染者増えてるのは隠蔽してたからか?


#18 [匿名さん] :2020/03/27 12:39

>>7
何を今更w
発表されている感染者数なんてアテにならないから
感染者数と実際に病院へ入院しているコロナ重症者の数が合わないからね


#15 [匿名さん] :2020/03/27 12:36

国民1人ずつに10万円を給付すると
12兆円もかかる、それを稼ぐことの出来る
都道府県なら問題ないが、多くの田舎県は
完全に不可能なため、結局は稼げる
優秀経済力の都道府県が負担することになる
本来、稼げないお荷物県は10万円はおろか福利厚生も受ける資格もない(笑)


1東京都90兆円
2愛知県39兆円
3大阪府37兆円
4神奈川30兆円
5埼玉県19兆円
6千葉県18兆円
7北海道18兆円
8福岡県17兆円
9静岡県15兆円

上記の9都道府県が自力で12兆円を
稼ぐことの出来る都道府県だ!
これらの民は10万円も普段の
福利厚生を受けても大丈夫!
その他のマイナス補填県は
常に日本経済を圧迫する迷惑田舎県!
故に1人前に国からの庇護など
受ける資格もない!


#23 [匿名さん] :2020/03/27 12:41

>>15
そうさせてるんじゃね(笑)

これが
椅子取り合戦の惨状だよ(笑)


地方が活きないと都心は間違いなく廃れる。


#28 [匿名さん] :2020/03/27 12:44

>>15
ま・・この数字を国会に居る連中は全然打破しようとはしないわな(笑)


都内が居心地いいから(笑)

しかも


#33 [匿名さん] :2020/03/27 13:09

>>15
お前絶対友達いないだろ


#35 [匿名さん] :2020/03/27 13:46

日本経済が大変なことになっているぞ
国民は週末花見に行って金使え!
総理夫人も推奨している


#38 [匿名さん] :2020/03/27 13:49

>>35
そうそう。花見は大切だろ。
桜を見る会は、自粛しないんだろ!


#37 [匿名さん] :2020/03/27 13:49

武漢コロナウイルスパンデミック発生後
も、数十万人の中国人が日本に入国しました。
世界一混みあう通勤電車を媒介として、東京
や大阪等の大都市では、既に新型コロナウイルスの
爆発的な感染拡大:パンデミックが発生しています。
まもなく日本でも「急性肺損傷」や「急性呼吸圧迫」
等の極めて重篤な症状が
多発してくるのではないでしょうか。


#41 [匿名さん] :2020/03/27 13:50

>>37
国内の肺炎の年間死者数 120万人
大騒ぎし過ぎ!
*ヤツは*。


#60 [匿名さん] :2020/03/27 14:04

>>41
その普通の肺炎患者数にプラスしてコロナ患者が病院に殺到して医療崩壊が起きイタリアみたいになる
最悪の場合は国民の70%が感染しそのうちの10%が死亡で計算してみな


#40 [匿名さん] :2020/03/27 13:50

どこの公園は、規制対象外で
桜見れそうですか?
普通の公園は、大丈夫ですかね


#45 [匿名さん] :2020/03/27 13:54

>>40
規制はありません
レストランの桜だと言えばOKです


#43 [匿名さん] :2020/03/27 13:51

自粛要請しても
鉄道やバス会社は従わないんだとよw
通常通りの本数で運行ww


#49 [匿名さん] :2020/03/27 13:57

>>43
国賊だな!


#44 [匿名さん] :2020/03/27 13:53

この人*早く辞任しろや


#48 [匿名さん] :2020/03/27 13:57

>>44
*か?
今辞任したら、責任追求されなくなるぞ。


#54 [匿名さん] :2020/03/27 14:01

ハゲだのデブだのメガネだね帽子君だのマスク転売屋ノジリスクだの全国どこにでもいるんだよ
どこの地域スレでもそんなあだなばっか
もっと他に特徴ないのかyo

それはさておき、10時開店のクリエイトに8時から行列作ってる連中、うちに大量にあるマスク(※)定価で譲るから、代わりにパチ屋の抽選してくんねーかな?
※私は元々、年中マスクした都合、○○payキャンペーンの時に買いだめしてたんで、転売用とかではなく山のようにある

payと言えば、昨日マツキヨ行ったが、誰一人メルペイで払ってる人がいなかったのが驚き桃の木山椒の木。
メルペイフィーバー+dポイントカード提示でマスク70%OFFで買えるのに。

ちなみにメルカリアプリ初回登録時(既にメルカリ登録済の人はメルペイ本人確認画面で)招待コードの「FZDAGQ」を入れると
※メルカリ登録者でコード入力画面が見つからない方はキャンペーンのところをスライド

メルカリ登録:500円
メルペイ登録:1,000円

で、計1,500円分のメルカリポイントもらえるからポイント分だけ飲み食いとかタバコ買ったりで使い切ってアプリ消したきゃご自由に。


#58 [匿名さん] :2020/03/27 14:03

>>54
また、営業かよ。
ご苦労な事で。
幾ら稼げたか、報告しろよ!


#55 [匿名さん] :2020/03/27 14:02

今週は桜が満開だぞ みんなで花見しようぜ 外なら全然大丈夫だって


#63 [匿名さん] :2020/03/27 14:05

>>55
桜の写真で十分どす🌸


#62 [匿名さん] :2020/03/27 14:05

経済も大事だが…感染すれば休業や働く人が*でしまえば終わりやろが!
腐れ悪党アベ蚤👾


#95 [匿名さん] :2020/03/27 14:49

>>62
安倍たち政治家にとって税金納められなくなった国民なんて要らんでしょ


#65 [匿名さん] :2020/03/27 14:07

命よりも金が大事。
それが自民党議員。


#72 [匿名さん] :2020/03/27 14:19

>>65
それは、小池百合子も一緒


#66 [匿名さん] :2020/03/27 14:09

台湾には国民から「国民の希望」と言われる天才閣僚が居るらしいな
その閣僚は今回のコロナ対策で素早い対応で国民を守った

何で日本は1月に中国からの入国をストップしなかったんだ?
日本には「国民の絶望」がいるの?


#69 [匿名さん] :2020/03/27 14:18

>>66
今の政治家は与党も野党も国民の絶望だわ
香港のようにデモが起きても良いくらい


#67 [匿名さん] :2020/03/27 14:10

みんなカラオケで何歌う?


#68 [匿名さん] :2020/03/27 14:16

>>67
東村山音頭
ウンジャラゲ
ダンナウェイ


#73 [匿名さん] :2020/03/27 14:19

>>67

日本沈没


#75 [匿名さん] :2020/03/27 14:21

>>67
ダンナウェイ(ダンナウェイ)女房が下さ〜🎵
ダンナウェイ🎵

久しぶりに人轢いて🎵ワッ 

燃えろいいおうち〜🎵
燃えろマンション〜🎵
眩しすぎる俺が火をつけた〜🎵
ボウッ🔥🎵

今日子〜大味三千円〜🎵
値上げのできない女がひとり〜🎵


#70 [匿名さん] :2020/03/27 14:18

神奈川から100万人以上 千葉から40万人以上 埼玉から70万人以上 茨城群馬栃木 山梨静岡長野から30万人以上が東京に入っている そりゃ封鎖した方がいいだろ!田舎者が集まった東京のガキは 自粛要請も聞かず出回る始末 爆発的感染は間違いなし!


#76 [匿名さん] :2020/03/27 14:22

>>70封鎖が決まれば全国から出てきた田舎者達が田舎へ逃げ帰るだろう
それこそ
「日本全国爆発的感染重大局面」だろ


#74 [匿名さん] :2020/03/27 14:20

自粛自粛自粛
うるせえんだよ
週末はらんこうパーティーしまくりだぜ


#78 [匿名さん] :2020/03/27 14:23

>>74ブゥフォー


#79 [匿名さん] :2020/03/27 14:23

>>74
混ぜてくれ、俺も週末は夜の街で大暴れしちゃる


#91 [匿名さん] :2020/03/27 14:33

コロナは誰のせいでもない


#99 [匿名さん] :2020/03/27 14:52

>>91
衛生観念の低い中国のせい
SARS、PM2,5、コロナ、中国は世界の癌