悪夢、自民党コロナ対策本部がヤバイ! 青山繁晴、杉田水脈らネトウヨ議員だらけ、自民とヤバ

国内感染が広がり他国よりもはるかに遅れをとっている

NO.8201897
自民党コロナ対策本部がヤバイ! 青山繁晴、杉田水脈らネトウヨ議員だらけ、中国人入国拒否、殺菌スプレー、細菌兵器説を本気で主張
自民党コロナ対策本部がヤバイ! 青山繁晴、杉田水脈らネトウヨ議員だらけ、中国人入国拒否、殺菌スプレー、細菌兵器説を本気で主張
安倍政権の無策やトンデモ対応が専門家からも指摘されている新型コロナウイルス。

ところが、昨日18日の衆院予算員会でトップバッターに立った自民党の丹羽秀樹衆院議員はなんとこんなふうに、安倍首相の対応を礼賛し始めた。

「これまでも政府として水際対策や医療体制の強化、電話相談窓口の設置等をはじめとした対策をとられており、昨日も対策本部において総理から高齢者や基礎疾患のある方々の確実な必要の診療につながるよう、国民にわかりやすい受診の目安、ガイドラインの専門家会議で作成するよう指示されたと承知致しておりますが……」

さらに、2番手として質問に立った同じく自民党の上野賢一郎衆院議員にいたっては「新型コロナウイルス対策につきましては、これまで政府をあげての取り組みをしていただいておりますことに、まず感謝を申し上げたいと思います」と政府に謝辞。

「迅速な武漢へのチャーター機の派遣、空港等での水際対策の実施あるいはクルーズ船対応、など、錯綜する事態に現場職員の皆様大変ご苦労いただいているところでございます」などと、歯の浮くようなヨイショを口にした。

いったい、この自民党議員たちは何を言っているのだろう。安倍政権が意味のない水際作戦に固執し、一向に検査・治療体制を整えようしなかった結果、国内感染は広がり、感染者への支援もいまだ、他国よりもはるかに遅れをとっている。

そして、安倍首相自身もまた、対策本部の会合にわずか数分しか出ず、支持者やマスコミ、子飼い議員との会食に精を出すという、危機感のなさだ。

それを「総理からのわかりやすい指示」「迅速」「政府あげての取り組み」と、感謝まで述べるとは、いくら与党の議員とはいえ、頭がどうかしているとしか思えない。

いや、事実、自民党はどうかしているのだ。

先日、杉田水脈衆議院議員がTwitterで自民党の「新型コロナウイルス関連肺炎対策本部」の会議中の写真をアップしていたが、そこに写っているのは、「ヒゲの隊長」こと佐藤正久、小野田紀美、青山繁晴(すべて参院議員)というネット右翼から絶大な支持を受ける“ネトウヨ議員”たち。

当然、会合の写真をアップした杉田議員も「自民党コロナ対策本部」のメンバーだと思われるが、このメンツを目の当たりにして、SNSでは「いくらなんでも自民党ヤバすぎるだろ」との声が相次いでいるのである。



【日時】2020年02月18日 14:33
【ソース】LITERA








#14 [匿名さん] :2020/02/19 10:26

>>0
丹羽秀樹は「米のニワヒョー」「卵のニワヒョー」の孫か?


#25 [匿名さん] :2020/02/19 10:28

>>0
何がネトウヨだ!
だったら、とっとと中国人の入国全面禁止しやがれ!*
かっこうだけだろ💢💢💨


#72 [匿名さん] :2020/02/19 11:07

>>0
何もかもがヤバイ


#88 [匿名さん] :2020/02/19 11:26

>>0
は*なの?アベガーきもいわ・・・・・

細菌説だけは政治家としてアウトだが


中国人拒否は当たり前だろ???
つーか最初から!北朝鮮と同じ時期に中国人入国拒否してたら、ここまで広まってなかっただろ?


中国人入国拒否主張しただけで右翼認定する*政治家のおかげで
初動対応遅れたことにいい加減気づけ!!!!!



つか、杉田水脈もたいがいだろ????
だいたいが、議会でまともに発言せずヤジしかしないで働いた気になって
ウサ晴らしに


ツイッターで全世界に政治の事をつぶやいて発散してる奴に
日本創生以来まともな人間存在してないんだわ。


                早い話、ツイッターしてる政治家程*
                 これだけ一般人は覚えておけばよい


次回選挙行くときは若い子は、ツイッター垢持ってる
政治家には投票しないようにしましょうね^^


#7 [匿名さん] :2020/02/19 10:23

安倍晋三嫌いの自民党支持者です
青山繁晴氏に中国人全面入国禁止にするよう丁寧にメールしました❗
俺のメール読んでくれたかも🎵


#12 [匿名さん] :2020/02/19 10:25

>>7
昔からの自民党支持者は安倍嫌いだな


#15 [匿名さん] :2020/02/19 10:26

間違いなくこいつらのせいで感染拡大


#22 [匿名さん] :2020/02/19 10:28

>>15
安倍サポーター乙
いつになったら洗脳解けるんだ?


#18 [匿名さん] :2020/02/19 10:28

文系エリートが集まっても机上の空論だけ


#36 [匿名さん] :2020/02/19 10:30

>>18
しかし、肝心の厚労省危機管理担当大坪寛子審議官(医師、技官)は不倫で忙しい


#31 [匿名さん] :2020/02/19 10:29

ビジネス右翼連中


#34 [匿名さん] :2020/02/19 10:30

>>31
それな


#35 [匿名さん] :2020/02/19 10:30

この自民党議員 *の極みだね 自画自賛 こんなのを議員にしたのは 間違いです こんなにも 安部を忖度しないと 議員活動出来ないの? 今の自民党は 腐れ切ってるね 野党は 情けなさ過ぎるし 頼りになる 政党がないよ(泣)


#39 [匿名さん] :2020/02/19 10:33

>>35
小選挙区比例代表制だから党幹部を批判できないよ


#38 [匿名さん] :2020/02/19 10:33

中国人入国拒否
何故主張したらダメなの?


#40 [匿名さん] :2020/02/19 10:33

>>38
経済界が儲からなくなるからだよ


#62 [匿名さん] :2020/02/19 10:56

国会議員の人数と給料が多すぎる


#70 [匿名さん] :2020/02/19 11:04

>>62
ぜんぜん多過ぎない


#73 [匿名さん] :2020/02/19 11:07

赤旗やミンスが中国にモノ言えるか?と言ったら言えるわけがない。まして中国人入国拒否出来るはずがない。そこは何処も無理な話。


#74 [匿名さん] :2020/02/19 11:09

>>73
安倍も同じだけど


#79 [匿名さん] :2020/02/19 11:20

>>76
中国をぶった斬れるのは野田佳彦だ


#76 [匿名さん] :2020/02/19 11:10

>>74
だから、何処もって書いてるだろ
当然安倍もだよ


#83 [匿名さん] :2020/02/19 11:24

>>73アベ政治は中国人の入国禁止してるのか?


#87 [匿名さん] :2020/02/19 11:26

>>83
どの政党が政権とってもそうそう出来ねーよ

って書いてるんだけど理解出来ないの?


#78 [匿名さん] :2020/02/19 11:18

アベガー達の*ル、リテラ。


#82 [匿名さん] :2020/02/19 11:23

>>78、そうか?、入国禁止とか訴えてたの、そのアベガー達だよね?、逆に入国禁止とかしなかった安倍を必死に擁護して。入国禁止は出来ないとか、言ってたの安倍支持者達では?、


#85 [匿名さん] :2020/02/19 11:24

議員としての生産性がない杉田水脈

何故か比例単独の特別待遇


#90 [匿名さん] :2020/02/19 11:26

>>85
右翼に対するアリバイ作りだろ